光神机-轰龙

光神机-轰龙

光神机-轰龙

ライトニングギア-ごうりゅう

光神機-轟龍

Majestic Mech - Goryu

95701283  6689


[怪兽|效果] 天使/光
[★8] 2900/1800
这张卡可以用1只祭品作召唤。这个方法召唤的场合,这张卡在结束阶段时送去墓地。此外,这张卡攻击守备表示怪兽时,若攻击力超过那个守备力,给与对方基本分那个数值的战斗伤害。


OCG EOJ-JP016 (2006-02-16)
TCG EOJ-EN016 (2006-05-17)

光神机-樱火」が、裏側守備表示になった場合や一時的に除外された場合、エンドフェイズ時に墓地へ送られますか?

モンスターをリリースせずに召喚した「光神机-樱火」が、一度裏側守備表示になった後、エンドフェイズ時までにリバースしている場合、エンドフェイズに墓地へ送られる効果は発動しますか?

また、「亚空间物质传送装置」等の効果によりエンドフェイズまで除外された場合、エンドフェイズに墓地へ送られる効果は発動しますか?

一度裏側守備表示になった後、エンドフェイズ時までにリバースしている場合、エンドフェイズに墓地へ送られる効果は発動しません。

『エンドフェイズまで除外する』効果などによって一時的に除外されている場合、エンドフェイズに墓地へ送られる効果は発動します。

以下のモンスターについても同様です。
モンスターをリリースせずに召喚した「迷雾恶魔
①の方法で召喚した「邪神机-狱炎
モンスター1体をリリースして召喚した「光神机-轰龙

点击翻译
モンスター1体をリリースして召喚された「光神机-轰龙」等のレベル7以上のモンスターに対して「截获」を発動できますか?

レベル7以上のモンスターがフィールド上のモンスター1体をリリースして召喚された場合、「截获」を発動して、コントロールを得る事ができますか?
例)
モンスター1体をリリースして「光神机-轰龙」や「邪心英雄 恶刃魔」を召喚した時に、「截获」を発動してコントロールを得る事ができますか?

光神机-轰龙」等のレベル7以上のモンスターがアドバンス召喚される場合でも、リリースされたモンスターが1体であれば、「截获」を発動する事ができます。
よって、例のようにモンスター1体をリリースして、「光神机-轰龙」や「邪心英雄 恶刃魔」をアドバンス召喚した時に「截获」を発動し、コントロールを得る事ができます。

点击翻译
モンスターをリリースせずに「光神机-樱火」を召喚したエンドフェイズに「技能抽取」が存在する場合、どのような処理を行いますか?

フィールド上に「技能抽取」が存在している時に、モンスターをリリースせずに「光神机-樱火」や「迷雾恶魔」を召喚したり、モンスター1体をリリースして「光神机-轰龙」をアドバンス召喚した際に、エンドフェイズ時までに「技能抽取」が破壊された場合、エンドフェイズ時のそれぞれのモンスターの効果は発動しますか?
また、フィールド上に「技能抽取」が存在している時に「光神机-樱火」等が召喚され、次のターン以降に「技能抽取」がフィールドを離れた場合、そのターンのエンドフェイズ時にそれぞれのモンスターの効果は発動しますか?

光神机-樱火」等を召喚したターンのエンドフェイズ時までに「技能抽取」がフィールドを離れた場合、エンドフェイズにて墓地へ送られる効果や自身を破壊する効果が発動します。
また、「光神机-樱火」や「光神机-轰龙」、「迷雾恶魔」のエンドフェイズ時に発動する効果は、毎ターンのエンドフェイズ時にその効果を発動します。
よって、「光神机-樱火」等を召喚した次のターン以降に「技能抽取」がフィールドを離れた場合、そのターンのエンドフェイズ時に「光神机-樱火」等の効果が発動し、自身を墓地へ送ります。

点击翻译
  • 『このカードは生け贄1体で召喚する事ができる』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法でアドバンス召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる』効果は、「光神机-轰龙」が自身の効果によって1体のリリースでアドバンス召喚されている場合に、エンドフェイズに1度のみ発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『墓地へ送られる』効果は、その「光神机-轰龙」自身が「月之书」の効果によって裏側守備表示になっている場合や、「强制脱出装置」の効果で持ち主の手札に戻っている場合にはエンドフェイズに効果が発動する事はありません。
  • 代价降低」によってレベルが5・6となった「光神机-轰龙」を1体のリリースでアドバンス召喚した場合には、『墓地へ送られる』効果がエンドフェイズに発動する事はありません。
  • 『このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える』効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 光神機-轟龍
英文名 Majestic Mech - Goryu
YGOPro译名 光神机-轰龙
简中官方译名
Master Duel译名 光神机-轰龙
NWBBS译名 光神机-轰龙
CNOCG译名 光神机-轰龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名