沼地的魔神王

沼地的魔神王

沼地魔神王

ぬまちのましんおう

沼地の魔神王

King of the Swamp

79109599  6044


[怪兽|效果] 水/水
[★3] 500/1100
①:手卡·场上·墓地的这张卡可以作为融合怪兽卡有卡名记述的1只融合素材怪兽的代替。那个时候,其他的融合素材怪兽必须是正规品。
②:把这张卡从手卡丢弃去墓地才能发动。从卡组把1张「融合」加入手卡。


OCG 309-027 (2004-02-26)
TCG AST-082 (2004-06-01)

沼地的魔神王」の効果を適用する前提で、「沼地的魔神王」をコストとして「异界共鸣-同调融合」の発動・処理を行えますか?

沼地的魔神王」の①の『手札・フィールド・墓地のこのカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する前提で、「沼地的魔神王」をコストとして「异界共鸣-同调融合」の発動・処理を行えますか?

行えます。

点击翻译
袅袅涟歌姬的壹世坏」の効果で「沼地的魔神王」を墓地へ送ったターン、「沼地的魔神王」を「珠泪哀歌族·水仙女人鱼」として融合素材にできますか?

袅袅涟歌姬的壹世坏」の②の『デッキからレベル4以下の水族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で「珠泪哀歌族」モンスター以外のモンスターを墓地へ送った場合、このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったカード及びその同名カードの効果を発動できない』効果により水族・レベル3の「沼地的魔神王」を墓地へ送りました。

このターン、自分は「沼地的魔神王」の①の『手札・フィールド・墓地のこのカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる』効果を適用し、「珠泪哀歌族·水仙女人鱼」として「珠泪哀歌族·鲁莎卡人鱼」の融合素材にできますか?

できます。

袅袅涟歌姬的壹世坏」の②の効果を適用しモンスターを墓地へ送ったターンに制限されるのは、該当のモンスターの効果の発動です。

沼地的魔神王」の①の効果は発動する効果ではありませんので、「袅袅涟歌姬的壹世坏」の②の効果で墓地へ送ったターンでも適用できます。

(そのターンに手札やフィールドの「沼地的魔神王」を融合素材とする場合でも、墓地の「沼地的魔神王」を「珠泪哀歌族」モンスターの効果によって融合素材としてデッキに戻す場合でも同様に、「沼地的魔神王」を「珠泪哀歌族·水仙女人鱼」として「珠泪哀歌族·鲁莎卡人鱼」の融合素材にできます)

点击翻译
烙印融合」の効果で、フィールドの「心眼之女神」や「沼地的魔神王」、「阿不思的落胤」を融合素材に「神炎龙 赫界龙」を融合召喚できますか?

フィールドに光属性の「心眼之女神」と闇属性の「阿不思的落胤」が存在します。

その2体を「烙印融合」の効果で融合素材とし、『闇属性モンスター+「阿不思的落胤」』を融合素材に指定されている「神炎龙 赫界龙」を融合召喚できますか?

できません。

烙印融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合モンスターの融合素材のうち「阿不思的落胤」の部分には、カード名が「阿不思的落胤」であるモンスターを使用する必要があります。

つまり、融合素材の「阿不思的落胤」として、「阿不思的落胤」そのものや、カード名が「阿不思的落胤」になっている「黑衣龙 白界龙」を使用することはできますが、「心眼之女神」を使用することはできません。(「心眼之女神」の効果は融合素材モンスターの代わりになる効果であり、カード名が変わる効果ではありません。また、フィールドや手札に存在する「沼地的魔神王」についても同様に使用できません。)

点击翻译
モンスターゾーンに表側表示で存在する「精灵术师 树精」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「沼地的泥龙王」を融合召喚できますか?

沼地的泥龙王」は、融合素材として『同じ属性で種族が異なるモンスター×2』が必要となりますが、モンスターゾーンに表側表示で存在する「精灵术师 树精」と「沼地的魔神王」を融合素材として、融合召喚を行う事はできますか?

沼地的魔神王」は水属性・水族のモンスターで、「精灵术师 树精」は光属性・魔法使い族のモンスターとなりますが、モンスターゾーンに表側表示で存在する「精灵术师 树精」は、自身の『このカードの属性は「」「」「」「」としても扱う』モンスター効果によって水属性のモンスターとしても扱われます。

したがって、『同じ属性で種族が異なるモンスター×2』の組み合わせとして、モンスターゾーンに表側表示で存在する「精灵术师 树精」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「沼地的泥龙王」を融合召喚する事ができます。

点击翻译
デッキのモンスターや除外されているモンスターを融合素材とする際に、「沼地的魔神王」の効果を適用できますか?

デッキのモンスターや除外されているモンスターを融合素材とする際に、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用できますか?

デッキに存在する状態や除外されている状態では、「沼地的魔神王」の『①』の効果は適用されません。(融合素材モンスター1体の代わりとして融合素材にできません。)

心眼之女神」「破坏神 瓦沙克」「融合咒印生物-光」「融合咒印生物-暗」などについても同様です。

点击翻译
究极融合」の効果で融合召喚する際に「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

究极融合」の効果によって、自分の手札・フィールド・墓地に存在する「沼地的魔神王」と「混沌战士」を融合素材として、「究极龙骑士」を融合召喚できますか?

また、自分の手札・フィールド・墓地に存在する「沼地的魔神王」と「青眼白龙」2体を素材として、「青眼究极龙」を融合召喚できますか?

究极融合」の効果の処理時には、融合モンスターの融合素材に記載された「青眼白龙」「青眼究极龙」として、カード名が「青眼白龙」「青眼究极龙」であるモンスターを最低1体以上融合素材に含めなければなりません。

したがって、「沼地的魔神王」と「混沌战士」を素材として、「究极龙骑士」を融合召喚することはできません。(「沼地的魔神王」のモンスター効果を適用して融合素材とする場合でも、「沼地的魔神王」のカード名が変わるわけではありません。)

なお、「沼地的魔神王」と2体の「青眼白龙」を素材として、「青眼究极龙」を融合召喚することはできます。

点击翻译
暗黑神召」での融合召喚に、「沼地的魔神王」を使用して融合モンスターを特殊召喚できますか?

暗黑神召」の効果によって「邪心英雄」と名のつく融合モンスターの特殊召喚を行う時に、融合素材の代わりとして「沼地的魔神王」等のモンスターを使用する事はできますか?

暗黑神召」の効果処理時に、「沼地的魔神王」等のモンスターを、融合素材の代わりとして使用する事ができます。
しかしながら、「邪心英雄 暗黑地魔」の『悪魔族モンスター+岩石族モンスター』というように、特定のカード名が記載されていない場合は、「沼地的魔神王」等を使用する事ができません。

点击翻译
真红眼融合」の効果で、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する際に、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

真红眼融合」の『①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「真红眼」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果によって、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する場合、「沼地的魔神王」と「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」を融合素材とする事はできますか?

真红眼融合」の効果によって、融合召喚を行う場合、その融合モンスターカードによって決められた「真红眼」と名のついたモンスターを融合素材として含める必要があります。

真红眼黑刃龙」の場合、融合素材として、『「真红眼黑龙」+戦士族モンスター』が必要となりますので、この場合、戦士族の「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」と、『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用した「沼地的魔神王」の組み合わせで、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
破坏剑士融合」の効果で、「龙破坏的剑士-破坏之剑士」を融合召喚する際に、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

破坏剑士融合」の『①:自分の手札及び自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「破坏之剑士」を融合素材とするその融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、「龙破坏的剑士-破坏之剑士」を融合召喚する場合、「沼地的魔神王」とドラゴン族モンスターを融合素材とする事はできますか?

破坏剑士融合」の効果によって、融合召喚を行う場合、「破坏之剑士」を融合素材として含める必要があります。

龙破坏的剑士-破坏之剑士」の場合、融合素材として、『「破坏之剑士」+ドラゴン族モンスター』が必要となりますので、この場合、ドラゴン族モンスターと、『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用した「沼地的魔神王」の組み合わせで、「龙破坏的剑士-破坏之剑士」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
死魂融合」の効果によって融合召喚を行う場合、「沼地的魔神王」のモンスター効果を適用できますか?

死魂融合」の『①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果によって、融合素材となるモンスターに「沼地的魔神王」を使用する場合、その「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する事はできますか?

死魂融合」の効果によって融合召喚を行う場合でも、融合素材とする「沼地的魔神王」のモンスター効果を適用する事はできます。

点击翻译
拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚できますか?

拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する事はできますか?

魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する際には、『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊」』の組み合わせが融合素材モンスターとして必要になります。

拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する場合、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する場合、どちらの場合ももう1体の融合素材モンスターは正規のものでなければなりませんので、「拼缝型毛绒动物」と「沼地的魔神王」を融合素材として、「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
D-融合」の効果で、融合召喚を行う際に、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

D-融合」を発動し、その『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって、「龙骑士 D-终」を融合召喚しようとしています。

この時、「命运英雄 血魔-D」または「命运英雄 教义人」の代わりとして、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用して、融合素材として使用する事はできますか?

D-融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合素材とする事ができるのは「命运英雄」と名のついたモンスターのみです。

したがって、「沼地的魔神王」を融合素材として使用する事はできません。

点击翻译
破坏剑的追忆」の効果によって融合召喚を行う際に、「沼地的魔神王」の効果を適用できますか?

破坏剑的追忆」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。「龙破坏的剑士-破坏之剑士」によって決められた融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって融合召喚を行う際に、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用し、「破坏之剑士」の代わりに除外する事はできますか?

龙破坏的剑士-破坏之剑士」の融合素材モンスターは、『「破坏之剑士」+ドラゴン族モンスター』となりますので、「破坏剑的追忆」の効果処理の際に、「沼地的魔神王」のモンスター効果を適用して、「沼地的魔神王」とドラゴン族モンスターを墓地から除外し、「龙破坏的剑士-破坏之剑士」を融合召喚する事ができます。

点击翻译
青眼双爆裂龙」を特殊召喚する場合、「沼地的魔神王」の効果を適用できますか?

青眼双爆裂龙」を特殊召喚する場合に、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできますか?

融合」等を発動し、融合召喚を行う場合には、「沼地的魔神王」の『融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる』効果を適用する事はできます。(「沼地的魔神王」と「青眼白龙」1体ずつを使用して、融合召喚を行います。)

なお、『●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する場合、その特殊召喚は融合召喚の扱いではありませんので、「沼地的魔神王」の『融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
沼地的魔神王」の効果で、デッキから「置换融合」を手札に加えられますか?

沼地的魔神王」の『②:自分メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える』効果で、デッキから「置换融合」を手札に加える事はできますか?

置换融合」は『このカードのカード名はルール上「融合」として扱う』カードとなりますので、「沼地的魔神王」の効果によってデッキから手札に加える事ができます。

点击翻译
手札の「DD 螺涡史莱姆」の効果の処理にて、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」を使用できますか?

DD 螺涡史莱姆」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。「DDD」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の処理にて、「沼地的魔神王」を融合素材として使用する事はできますか?

DDD 神托王 达克」等の「DDD」と名のついた融合モンスターカードには、融合素材モンスターのカード名が記されていませんので、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできません。

点击翻译
墓地の「DD 死灵史莱姆」の効果の処理にて、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」を使用できますか?

DD 死灵史莱姆」の『①:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。「DDD」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の処理にて、「沼地的魔神王」を融合素材として使用する事はできますか?

DDD 神托王 达克」等の「DDD」と名のついた融合モンスターカードには、融合素材モンスターのカード名が記されていませんので、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできません。

点击翻译
魔玩具融合」の効果で、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

魔玩具融合」を発動し、融合召喚を行う場合、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできますか?

魔玩具融合」の効果で「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する場合、「锋利小鬼·剪刀」または「毛绒动物·熊」の代わりとして「沼地的魔神王」を使用する事はできます。

魔玩具融合」の効果で「魔玩具·狂乱奇美拉」を融合召喚する場合には、「魔玩具」と名のついたモンスターが必要となりますので、その代わりとして「沼地的魔神王」を使用する事はできません。(「魔玩具·狂乱奇美拉」には融合素材モンスターのカード名は記されていません。)

点击翻译
沼地的魔神王」と魔法使い族モンスターを融合素材として、「秘术眼灵摆龙」を融合召喚した場合、何回の攻撃が行えますか?

融合」を発動し、「时读之魔术师」と「沼地的魔神王」を融合素材として使用し、「秘术眼灵摆龙」を融合召喚した場合、『①:このカードは、「异色眼灵摆龙」以外の融合素材としたモンスターの元々のレベルによって以下の効果を得る』は適用されますか?

質問の状況の場合、「沼地的魔神王」は「异色眼灵摆龙」の代わりの融合素材として使用されています。

融合素材として使用された魔法使い族の「时读之魔术师」のレベルは3ですので、『①:このカードは、「异色眼灵摆龙」以外の融合素材としたモンスターの元々のレベルによって以下の効果を得る』によって、「秘术眼灵摆龙」は『●レベル4以下:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果を得る事になります。

点击翻译
宝石骑士女郎·琉璃」を融合召喚する際に、「沼地的魔神王」や「元素英雄 棱镜侠」を使用できますか?

宝石骑士女郎·琉璃」を融合召喚する際に、「宝石骑士·小琉」の代わりとして「沼地的魔神王」を融合素材に使用する事はできますか?

また、「宝石骑士女郎·琉璃」を融合召喚する際に、「宝石骑士·小琉」のカード名を得た「元素英雄 棱镜侠」を融合素材に使用する事はできますか?

宝石骑士女郎·琉璃」は『このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる』モンスターですので、「宝石骑士·小琉」と「宝石骑士」モンスターを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができます。

沼地的魔神王」を融合素材に使用する事はできませんが、「宝石骑士·小琉」のカード名を得た「元素英雄 棱镜侠」を融合素材に使用する事はできます。

点击翻译
宝石骑士·红玉」等を融合召喚する際に、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」等を使用できますか?

宝石骑士·红玉」「宝石骑士·蓝玉」「宝石骑士·黄玉」等の、『このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる』と記載されている融合モンスターを融合召喚する際に、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」等を使用する事はできますか?

宝石骑士·红玉」等をエクストラデッキから融合召喚する際に、「沼地的魔神王」等の、『このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる』効果を持つモンスターを使用する事はできません。

点击翻译
毛绒动物·猫头鹰」の効果で融合召喚を行う時に、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」等を使用できますか?

毛绒动物·猫头鹰」の『②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果処理時に、融合素材モンスターの代わりとして「沼地的魔神王」等を使用する事はできますか?

毛绒动物·猫头鹰」の『②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「魔玩具」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果処理時に、融合素材モンスターの代わりとして「沼地的魔神王」等を使用する事ができます。

例えば、「毛绒动物·猫头鹰」の効果によって「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する場合、「沼地的魔神王」と「毛绒动物·熊」を融合素材として使用して融合召喚する事ができます。

点击翻译
自分の「超融合」の効果によって、相手の「沼地的魔神王」を融合素材とする場合、融合モンスターにカード名が記された融合素材モンスターの代わりにできますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示の「沼地的魔神王」が存在し、自分のモンスターゾーンに表側表示の「黑魔术师」と「破坏之剑士」が存在しています。

その状況で、自分が「超融合」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、融合召喚を行う場合、相手の「沼地的魔神王」を、『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用して融合素材モンスターの代わりとする事はできますか?

超融合」の効果によって、相手の「沼地的魔神王」を融合素材モンスターとして使用する場合にも、『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用して融合素材モンスターの代わりとする事ができます。

質問の状況の場合、「超魔导剑士-黑魔导剑士」を融合召喚するために、自分フィールドの「黑魔术师」または「破坏之剑士」のいずれか1体と相手の「沼地的魔神王」を融合素材モンスターとして使用する事ができます。

点击翻译
奇迹接触」の効果によって「元素英雄 水波新宇侠」等を特殊召喚する際に、「沼地的魔神王」等を使用できますか?

奇迹接触」によって「元素英雄 水波新宇侠」等を特殊召喚する際に、「沼地的魔神王」等を融合素材モンスター1体の代わりとして使用する事はできますか?

奇迹接触」の効果による特殊召喚は融合召喚として扱われない為、「沼地的魔神王」等の『このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
未来融合」の効果で「元素英雄 绝对零度侠」を特殊召喚できますか?

未来融合」の『②:このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの①の効果で確認したモンスターと同名の融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される』効果によって、「元素英雄 绝对零度侠」を融合召喚する事はできますか?

また、その「未来融合」の『①:このカードの発動後1回目の自分スタンバイフェイズに発動する。自分のエクストラデッキの融合モンスター1体をお互いに確認し、そのモンスターによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキから墓地へ送る』効果によって、「元素英雄 绝对零度侠」の融合素材として、「沼地的魔神王」をデッキから墓地へ送る事はできますか?

未来融合」の効果によって、「元素英雄 绝对零度侠」を融合召喚する事ができます。

また、「未来融合」の効果によって、「元素英雄 绝对零度侠」の融合素材モンスターをデッキから墓地に送る際に、「沼地的魔神王」を水属性モンスターとして選び、墓地へ送る事はできますが、「英雄」と名のついたモンスターとして選び、墓地へ送る事はできません。
(「英雄」と名のついたモンスター1体と「沼地的魔神王」1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。)

点击翻译
沼地的魔神王」を融合素材とした「元素英雄 新宇骑士」の攻撃力はアップしますか?

元素英雄 新宇骑士」を融合召喚する際に、「元素英雄 新宇侠」の代わりに「沼地的魔神王」を融合素材として使用した場合、「元素英雄 新宇骑士」の攻撃力は、戦士族モンスターの他に、「沼地的魔神王」の攻撃力の半分の数値分もアップしますか?
例)
戦士族モンスターの「冲锋陷阵的队长」と、「元素英雄 新宇侠」の代わりに「沼地的魔神王」を融合素材として使用した場合、「元素英雄 新宇骑士」の攻撃力はいくつになりますか?

元素英雄 新宇侠」の代わりに、「沼地的魔神王」を融合素材として使用した場合、戦士族モンスターの攻撃力の半分の数値分だけアップします。
よって、例の場合、戦士族モンスターの「冲锋陷阵的队长」と「沼地的魔神王」を融合素材として融合召喚した場合、「元素英雄 新宇骑士」の攻撃力は、「冲锋陷阵的队长」の攻撃力の半分の数値分だけアップした3100になります。

点击翻译
电子暗黑冲击!」の効果によって、「沼地的魔神王」をデッキに戻せますか?

电子暗黑冲击!」の効果によって、『自分の手札・フィールド上・墓地から、「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」をそれぞれ1体ずつデッキに戻し』の処理を行う際に、「电子暗黑魔角」等の代わりとして、「沼地的魔神王」等をデッキへ戻す事はできますか?

电子暗黑冲击!」はその効果処理として、カード名が「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」となるモンスターをそれぞれ1体ずつデッキに戻す必要があります。

したがって、「电子暗黑冲击!」の効果によって「沼地的魔神王」をデッキに戻す事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 手札・モンスターゾーン・墓地で適用できます。このカードがデッキに存在する状態や、除外されている状態では適用できません。
  • 3体以上のモンスターを融合素材として融合召喚する場合でも適用できます。その場合、このカード以外の融合素材モンスターは全て、正規のものでなければなりません。
  • 【②の効果について】
  • 手札で発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 沼地の魔神王
英文名 King of the Swamp
YGOPro译名 沼地的魔神王
简中官方译名 沼地魔神王
Master Duel译名 沼地魔神王
NWBBS译名 沼地的魔神王
CNOCG译名 沼地的魔神王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名