DDD 神托王 达克

DDD 神托王 达克

DDD 神讬王达尔克 | DDD神谕王 达克

ディーディーディーしんたくおうダルク

DDD神託王ダルク

D/D/D Oracle King d'Arc

82956492  11830


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★7] 2800/2000
DD」怪兽×2
①:只要这张卡在怪兽区域存在,给与自己伤害的效果变成让自己基本分回复的效果。


OCG CORE-JP046 (2015-04-25)
TCG CORE-EN046 (2015-08-07)

GO-DDD 神零王 零神·零儿」のP効果と「DDD 神托王 达克」の効果が適用されている状況で、自分が効果ダメージを受ける場合、どうなりますか?

自分のPゾーンに存在する「GO-DDD 神零王 零神·零儿」の『①』の『自分が効果ダメージを受ける場合、そのダメージは0になる』P効果と、モンスターゾーンに存在する「DDD 神托王 达克」の『①』の『自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果がそれぞれ適用されています。

その状況で、「地狱门的契约书」の『②』の『自分は1000ダメージを受ける』効果の処理を行う場合、ダメージはどうなりますか?

その場合、「DDD 神托王 达克」の『①』の効果によって自分は1000LP回復することになります。

点击翻译
DDD 神托王 达克」と「DDD 反骨王 列奥尼达」が存在する場合、ダメージはどのように処理されますか?

自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」と「DDD 反骨王 列奥尼达」が表側表示で存在しています。

その状況にて、「地狱门的契约书」の『②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』効果が発動しました。

この場合、ダメージはどのように処理されますか?

質問の状況の場合、「DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果が適用されていますので、「地狱门的契约书」の効果はダメージを与える効果ではなく、自分のライフポイントを回復する効果として処理されますので、自分が1000ライフポイントを回復し、処理を完了する事になります。

(ダメージを与える効果として処理されませんので、「DDD 反骨王 列奥尼达」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる』効果は結果的に適用されません。)

点击翻译
手札の「DD 螺涡史莱姆」の効果の処理にて、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」を使用できますか?

DD 螺涡史莱姆」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。「DDD」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の処理にて、「沼地的魔神王」を融合素材として使用する事はできますか?

DDD 神托王 达克」等の「DDD」と名のついた融合モンスターカードには、融合素材モンスターのカード名が記されていませんので、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできません。

点击翻译
墓地の「DD 死灵史莱姆」の効果の処理にて、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」を使用できますか?

DD 死灵史莱姆」の『①:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。「DDD」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の処理にて、「沼地的魔神王」を融合素材として使用する事はできますか?

DDD 神托王 达克」等の「DDD」と名のついた融合モンスターカードには、融合素材モンスターのカード名が記されていませんので、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできません。

点击翻译
DDD 神托王 达克」が「破坏轮」によって破壊される場合、受けるダメージはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「DDD 神托王 达克」が、相手の発動した「破坏轮」によって破壊される場合、自分と相手プレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果は永続効果ですので、「破坏轮」の効果によって、「DDD 神托王 达克」自身が破壊される場合には適用されません。

したがって、「破坏轮」の『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
DDD 神托王 达克」が存在する場合、他のモンスターを対象として自分が「破坏轮」を発動した場合、受けるダメージはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」が表側表示で存在しています。

自分が「DDD 神托王 达克」以外のモンスターを対象として「破坏轮」を発動した場合、自分と相手プレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果が適用されています。

破坏轮」の対象となったモンスターは破壊され、対象のモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する事になります。

その場合、自分はダメージを受けていませんので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は結果的に適用されません。

点击翻译
自分の「DDD 神托王 达克」の効果と、相手の「药物的副作用」の効果がそれぞれ適用されている場合、回復する効果とダメージを与える効果はそれぞれどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」が表側表示で存在し、相手の魔法&罠ゾーンに「药物的副作用」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の「迅捷鼯鼠」の『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する』効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

また、同じ状況で自分の「女武神的契约书」の『③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果と、相手の「药物的副作用」の『このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる』効果がそれぞれ適用されています。

この場合、「迅捷鼯鼠」の効果が適用される際には、自分は通常通りの1000ライフポイントを回復する事になります。

また、「女武神的契约书」の効果が適用される際には、自分は通常通り1000ダメージを受ける事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」が2体表側表示で存在する場合、回復する自分のライフポイントは倍になりますか?

自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」2体が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「魔神王的契约书」が表側表示で存在しています。

この状況で、「魔神王的契约书」の『②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果は、自分にダメージを与える効果を、自分のライフポイントを回復する効果にする効果ですので、自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」が2体存在していたとしても、回復する自分のライフポイントが倍になる事はありません。

質問の状況の場合、「魔神王的契约书」の効果によって受ける1000ダメージが、自分のライフポイントを1000回復する効果として、処理する事になります。

点击翻译
DDD 坏薙王 深渊末日神」のペンデュラム効果で「DDD 神托王 达克」を特殊召喚する場合、処理はどうなりますか?

DDD 坏薙王 深渊末日神」の『①:自分が「DD」モンスターを特殊召喚した場合、自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分は1000ダメージを受ける。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる』ペンデュラム効果によって、「DDD 神托王 达克」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

DDD 坏薙王 深渊末日神」のペンデュラム効果は『そのモンスターを特殊召喚し』の処理と、『自分は1000ダメージを受ける』処理が同時に行われる扱いとなります。(『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる』効果も適用されます。)

DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』モンスター効果は永続効果ですので、質問の状況の場合、「DDD 神托王 达克」が特殊召喚に成功した後に適用される事になります。

したがって、この場合、「DDD 坏薙王 深渊末日神」のペンデュラム効果によって『自分は1000ダメージを受ける』処理は通常通り、ダメージとして処理を行う事になります。(「DDD 神托王 达克」のモンスター効果によって回復する事はありません。)

点击翻译
DDD 神托王 达克」がモンスターゾーンに存在する場合、「DDD 坏薙王 深渊末日神」のペンデュラム効果を発動できますか?

DDD 神托王 达克」がモンスターゾーンに存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』モンスター効果が適用されている場合、「DDD 坏薙王 深渊末日神」の『①:自分が「DD」モンスターを特殊召喚した場合、自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分は1000ダメージを受ける。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「DDD 坏薙王 深渊末日神」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

対象のモンスターを特殊召喚する処理は通常通り適用されますが、『自分は1000ダメージを受ける』処理の際に、結果的に自分は1000ライフポイントを回復する事になります。

なお、その場合でも、『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる』効果は通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 自分にダメージを与える効果を処理する際にこの効果が適用されている場合、自分にダメージを与える処理の代わりに、そのダメージの数値分、自分のライフポイントを回復する処理を適用します。
  • 自分と相手が共にダメージを受ける効果が適用される場合、相手は通常通りダメージを受けますが、自分はライフポイントを回復します。

点击翻译
日文名 DDD神託王ダルク
英文名 D/D/D Oracle King d'Arc
YGOPro译名 DDD 神托王 达克
简中官方译名 DDD 神讬王达尔克
Master Duel译名 DDD 神讬王达尔克
NWBBS译名 DDD 神托王 达克
CNOCG译名 DDD神谕王 达克
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名