魔神王的契约书

魔神王的契约书

ましんおうのけいやくしょ

魔神王の契約書

Dark Contract with the Swamp King

73360025  11447


[魔法|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己主要阶段才能发动。自己的手卡·场上的怪兽作为融合素材,把1只恶魔族融合怪兽融合召唤。「DD」融合怪兽融合召唤的场合,也能把自己墓地的怪兽除外作为融合素材。
②:自己准备阶段发动。自己受到1000伤害。


OCG SPRG-JP009 (2014-08-09)
TCG DOCS-EN094 (2015-11-06)

DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の対象とした2枚のカードのうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔神王的契约书」と「误封的契约书」を選択しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、対象の「误封的契约书」が破壊された場合、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「旋风」の効果によって、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の対象としたカード2枚のうち、1枚が破壊され、フィールドに存在しなくなっています。

その場合でも、残りの対象の1枚(=この場合、「魔神王的契约书」)を破壊し、「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚する処理を行います。

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の対象としたカードが、2枚ともフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔神王的契约书」と「误封的契约书」を選択しました。

その発動にチェーンして「双龙卷」が発動し、対象の「魔神王的契约书」と「误封的契约书」が破壊された場合、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「双龙卷」の効果によって、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の対象としたカードが2枚とも破壊され、フィールドに存在しなくなっています。

その場合、「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚する処理は適用されません。
(その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』効果は通常通り適用されます。)

点击翻译
魔神王的契约书」の効果に対して、「DD 魔导贤者 牛顿」のペンデュラム効果を適用した場合、全ての効果が無効になりますか?

魔神王的契约书」の『②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』効果が発動した際に、「DD 魔导贤者 哥白尼」の『②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分にダメージを与える魔法カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用しました。

その場合、その効果が無効になった「魔神王的契约书」は、『①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、悪魔族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。「DD」融合モンスターを融合召喚する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる』効果も無効になりますか?

DD 魔导贤者 哥白尼」のペンデュラム効果を適用した場合、その処理によって効果が無効になるのは、その発動した効果処理についてのみです。

したがって、「魔神王的契约书」の場合、『②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』効果処理が1度無効になりますが、『①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、悪魔族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。「DD」融合モンスターを融合召喚する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる』効果は通常通り、発動し処理を行う事ができます。
(なお、「魔神王的契约书」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する状況にて次の自分のターンのスタンバイフェイズを迎えた時には、『②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』効果は発動し、通常通り処理が行われる事になります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」が2体表側表示で存在する場合、回復する自分のライフポイントは倍になりますか?

自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」2体が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「魔神王的契约书」が表側表示で存在しています。

この状況で、「魔神王的契约书」の『②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果は、自分にダメージを与える効果を、自分のライフポイントを回復する効果にする効果ですので、自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」が2体存在していたとしても、回復する自分のライフポイントが倍になる事はありません。

質問の状況の場合、「魔神王的契约书」の効果によって受ける1000ダメージが、自分のライフポイントを1000回復する効果として、処理する事になります。

点击翻译
魔神王的契约书」の効果で「DDD 烈火王 铁木真」の融合召喚を行う場合、墓地のモンスターのみを使用しなければなりませんか?

魔神王的契约书」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、悪魔族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。「DD」融合モンスターを融合召喚する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる』効果で「DDD 烈火王 铁木真」を融合召喚する場合、墓地のモンスターのみを融合素材に使用しなければなりませんか?

魔神王的契约书」の効果によって、「DDD 烈火王 铁木真」を融合召喚する場合、その融合素材モンスターとなる「DD」と名のついたモンスターを、自分の手札・自分フィールドから墓地へ送るか、自分の墓地に存在する「DD」と名のついたモンスターを除外する事になります。

この時、自分の墓地の「DD」と名のついたモンスター2体を除外して融合素材とする事もできますし、自分の墓地の「DD」と名のついたモンスター1体のみを除外し、さらに自分の手札から「DD」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で融合素材とするという事もできます。

点击翻译
魔神王的契约书」の効果で「DDD 烈火王 铁木真」の融合召喚を行う場合、ペンデュラムゾーンの「DD 魔导贤者 伽利莱」を融合素材にできますか?

魔神王的契约书」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、悪魔族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。「DD」融合モンスターを融合召喚する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる』効果で「DDD 烈火王 铁木真」を融合召喚する場合、自分のペンデュラムゾーンに存在する「DD 魔导贤者 伽利莱」を融合素材として使用できますか?

ペンデュラムゾーンに置かれている「DD 魔导贤者 伽利莱」はモンスターカードの扱いではありませんので、「魔神王的契约书」の効果によって融合召喚を行う際に、融合素材として使用する事はできません。

点击翻译
魔神王的契约书」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

魔神王的契约书」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「魔神王的契约书」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

魔神王的契约书」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

また、「魔神王的契约书」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事もできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 処理時に、『自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし』の処理を行います。その後、『悪魔族の融合モンスター1体を融合召喚する』処理を行います。
  • 素材となったモンスターは、他の効果が適用されていない限り、墓地へ送られます。ただし、他の効果の適用により融合素材が墓地へ送られなかった場合でも、手札・フィールドを離れたのであれば、融合モンスターの特殊召喚は行われます。
  • DD」融合モンスターを融合召喚する場合、自分の手札・フィールド・墓地のモンスターを融合素材とする事ができます(墓地のモンスターを融合素材とする場合、そのモンスターは除外されます。)。
  • 素材とする処理と特殊召喚する処理は同時に行われません。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動するチェーンブロックの作られる効果です。
  • 必ず発動する効果です。

点击翻译
日文名 魔神王の契約書
英文名 Dark Contract with the Swamp King
YGOPro译名 魔神王的契约书
简中官方译名 魔神王的契约书
Master Duel译名 魔神王的契约书
NWBBS译名 魔神王的契约书
CNOCG译名 魔神王的契约书
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名