奇迹融合

奇迹融合

ミラクル・フュージョン

ミラクル・フュージョン

Miracle Fusion

45906428  6432


[魔法]
①:从自己的场上·墓地把「元素英雄」融合怪兽卡决定的融合素材怪兽除外,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(7)


OCG CRV-JP039 (2005-05-26)
TCG CRV-EN039 (2005-08-06)

元素英雄 永生侠」と「元素英雄 羽翼侠」を融合素材として、「元素英雄 日出侠」を融合召喚できますか?

元素英雄 永生侠」と「元素英雄 羽翼侠」を融合素材として、「元素英雄 日出侠」を融合召喚する事はできますか?

元素英雄 日出侠」の融合素材には、『属性が異なる「英雄」モンスター×2』が必要となります。

奇迹融合」の効果によって、墓地の
光属性の「元素英雄 永生侠」と、墓地の風属性の「元素英雄 羽翼侠」を融合素材として、「元素英雄 日出侠」を融合召喚する事はできますが、モンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」は『このカードの属性は「」「」「」「」としても扱う』モンスター効果を持ち、風属性としても扱われていますので、モンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」を融合素材に含める場合には、「元素英雄 永生侠」と「元素英雄 羽翼侠」の組み合わせで、「元素英雄 日出侠」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
相手が「奇迹融合」を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「奇迹融合」の『①:自分のフィールド・墓地から、「元素英雄」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「屋敷童」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「奇迹融合」を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
自分のメインモンスターゾーンに自分の「特异英雄 神杖先驱」が存在し、同じ縦列のエクストラモンスターゾーンに「英雄」と名のついたモンスターを特殊召喚した場合、「特异英雄 神杖先驱」のモンスター効果は発動しますか?

エクストラモンスターゾーンと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンに「死者苏生」の効果で特殊召喚された「特异英雄 神杖先驱」が存在しています。

この状況で、「奇迹融合」を発動し、「特异英雄 神杖先驱」と同じ縦列のエクストラモンスターゾーンに「元素英雄 地核侠」を融合召喚しました。

この場合、「特异英雄 神杖先驱」の『①:このカードのリンク先となる自分フィールドに「英雄」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の、「融合」魔法カード、「フュージョン」魔法カード、「变化」速攻魔法カードの内、いずれか1枚を対象として発動する。そのカードを自分フィールドにセットする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「特异英雄 神杖先驱」のリンクマーカーが指し示す先のモンスターゾーンとなるエクストラモンスターゾーンに、自分が「英雄」と名のついたモンスターを特殊召喚してますので、『このカードのリンク先となる自分フィールドに「英雄」モンスターが召喚・特殊召喚された場合』にあたります。

したがって、「特异英雄 神杖先驱」の『そのカードを自分フィールドにセットする』モンスター効果は発動する事になります。

点击翻译
奇迹融合」の効果によって、墓地の「古神 克图格亚」を除外した場合、効果が発動しますか?

自分が「奇迹融合」を発動し、墓地の「元素英雄 天空侠」と「古神 克图格亚」を融合素材とし、「元素英雄 新星主」を融合召喚しました。

この場合、「古神 克图格亚」の『②:このカードを素材とした融合召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況のように、「奇迹融合」の効果によって、墓地の「古神 克图格亚」が融合素材として使用され除外された場合でも、「古神 克图格亚」の『②:このカードを素材とした融合召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動し、ドローの処理を行う事になります。
(除外された際に、効果が発動する事になります。)

点击翻译
禁止令」の適用前からフィールドに存在していたモンスターがその後に墓地へ送られた場合、融合素材にできますか?

元素英雄 羽翼侠」が自分フィールドに表側表示で存在しています。

相手が、「元素英雄 羽翼侠」を宣言して「禁止令」を発動した後、フィールドの「元素英雄 羽翼侠」が「地割」によって破壊され墓地へ送られました。

この場合、自分は「奇迹融合」を発動し、その墓地へ送られた「元素英雄 羽翼侠」を融合素材とする事はできますか?

元素英雄 羽翼侠」として宣言して発動した「禁止令」の効果が適用されている状況にて、墓地に存在している「元素英雄 羽翼侠」を「奇迹融合」にて融合素材として除外する事はできません。
(「元素英雄 羽翼侠」が「禁止令」の適用前と適用後のどちらで墓地へ送られているかによって処理に違いはありません。)

点击翻译
灵灭术师 海空」が存在する場合、相手は「奇迹融合」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「灵灭术师 海空」が存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はお互いの墓地のカードをゲームから除外できない』効果が適用されている場合、相手は「奇迹融合」を発動する事はできますか?

融合モンスターの融合素材モンスターとなる一組が全てフィールドに揃っている場合であれば、「奇迹融合」を発動する事ができます。

奇迹融合」の効果で特殊召喚しようとしているモンスターの融合素材モンスターの一組のうち、1体でも墓地に存在する場合には、「奇迹融合」を発動する事はできません。

点击翻译
对极英雄 混沌侠」を「奇迹融合」の効果によって融合召喚できますか?

对极英雄 混沌侠」を「奇迹融合」の効果によって融合召喚する事はできますか?

また、「奇迹融合」の効果によって、自分の墓地の「对极英雄 混沌侠」と地属性モンスターを除外して、「元素英雄 大地侠」を融合召喚する事はできますか?

对极英雄 混沌侠」はルール上、「元素英雄」と名のついたモンスターとしても扱われるモンスターですので、「奇迹融合」の効果によって、エクストラデッキから「对极英雄 混沌侠」を融合召喚する事はできます。

また、「奇迹融合」の効果処理によって、自分の墓地の「对极英雄 混沌侠」と、自分の墓地の地属性モンスターを除外して「元素英雄 大地侠」を融合召喚する事もできます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 融合素材とするモンスターは効果処理時に選び、除外します。
  • 『自分のフィールド・墓地から、「元素英雄」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 自分のエクストラデッキに「元素英雄」と名のついた融合モンスターが存在し、その融合モンスターによって決められた融合素材モンスター一組が自分フィールド及び自分の墓地に揃っていなければ、「奇迹融合」を発動する事はできません。

点击翻译