元素英雄 永生侠

元素英雄 永生侠

元素-英雄 万灵贤侠 | E·HERO 永生人

エレメンタルヒーロー エリクシーラー

E・HERO エリクシーラー

Elemental HERO Electrum

29343734  6639


[怪兽|效果|融合] 战士/光
[★10] 2900/2600
元素英雄 羽翼侠」+「元素英雄 爆热女郎」+「元素英雄 黏土侠」+「元素英雄 水泡侠
这只怪兽不能作融合召唤以外的特殊召唤。这张卡的属性也同时当作「」「」「」「」使用。这张卡融合召唤成功时,从游戏中除外的全部卡回到持有者的卡组,并洗切卡组。对方场上每存在1只和这张卡相同属性的怪兽,这张卡攻击力上升300。


OCG PP9-JP001 (2005-12-17)
TCG MDP2-EN001 (2006-12-26)

海龙神-利维坦」の効果が適用された場合、2つ以上の属性を持つモンスターはフィールドに存在できますか?

自分のモンスターゾーンに、水属性を含む複数の属性を持つ「元素英雄 永生侠」と「精灵术师 树精」が存在している状況で、相手の「海龙神-利维坦」の『①:フィールドに「」が存在する限り、水属性以外の表側表示モンスターはお互いのフィールドにそれぞれ1体しか存在できない』効果が適用された場合、どうなりますか?

水属性を含む複数の属性を持つモンスターは、水属性モンスターとしても水属性以外のモンスターとしても扱われます。したがって、自分は「元素英雄 永生侠」か「精灵术师 树精」のどちらか1体を選び、墓地へ送ることになります。

点击翻译
元素英雄 永生侠」と「元素英雄 羽翼侠」を融合素材として、「元素英雄 日出侠」を融合召喚できますか?

元素英雄 永生侠」と「元素英雄 羽翼侠」を融合素材として、「元素英雄 日出侠」を融合召喚する事はできますか?

元素英雄 日出侠」の融合素材には、『属性が異なる「英雄」モンスター×2』が必要となります。

奇迹融合」の効果によって、墓地の
光属性の「元素英雄 永生侠」と、墓地の風属性の「元素英雄 羽翼侠」を融合素材として、「元素英雄 日出侠」を融合召喚する事はできますが、モンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」は『このカードの属性は「」「」「」「」としても扱う』モンスター効果を持ち、風属性としても扱われていますので、モンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」を融合素材に含める場合には、「元素英雄 永生侠」と「元素英雄 羽翼侠」の組み合わせで、「元素英雄 日出侠」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」を含む4体を除外して、「贤石炼金师」を発動した場合、『「」「」「」「」の全ての属性を除外して発動した』扱いとなりますか?

贤石炼金师」の『①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「英雄」モンスター4体を除外し、自分の墓地の「英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」と、墓地の「元素英雄 天空侠」「元素英雄 影雾女郎」「幻影英雄 仿生人」を除外しました。

この場合、特殊召喚されたモンスターには、『この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は倍になり、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される』効果が適用されますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」は『このカードの属性は「」「」「」「」としても扱う』モンスター効果を持ちますので、質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」と、墓地の「元素英雄 天空侠」「元素英雄 影雾女郎」「幻影英雄 仿生人」を除外して「贤石炼金师」を発動した場合にも、『「」「」「」「」の全ての属性を除外して発動した』扱いとなります。

したがって、この処理で特殊召喚されるモンスターには、『この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は倍になり、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される』効果が適用される事になります。

点击翻译
除外されているカードが全て融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターだった場合、「元素英雄 永生侠」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

除外されているカードが全て融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターだった場合、発動した「元素英雄 永生侠」の『このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする』モンスター効果の処理はどうなりますか?

除外されているカードが全て融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターだった場合でも、融合召喚に成功した「元素英雄 永生侠」のモンスター効果は発動し、効果処理は通常通り適用されます。

その場合、除外されている融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは全て持ち主のエクストラデッキに戻します。
なお、この場合、デッキにカードは1枚も戻っていませんので、デッキのシャッフルは行いません。

点击翻译
炎龙星-狻猊」をシンクロ素材とした「幻龙星-嘲风」が存在する場合、「元素英雄 永生侠」の効果を発動できますか?

效果遮蒙者」(LV1)、「炎龙星-狻猊」(LV4)、「岩浆龙」(LV4)をシンクロ素材としてシンクロ召喚された「幻龙星-嘲风」が自分フィールドに表側表示で存在しています。

その場合、「元素英雄 永生侠」の『このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「幻龙星-嘲风」の『①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのS素材とした「龙星」モンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない』効果が適用され、元々の属性が炎属性のモンスターは効果を発動する事ができません。

したがって、「元素英雄 永生侠」の元々の属性は光属性ですので、除外されているカードを持ち主のデッキに戻す効果は通常通り発動する事ができます。

点击翻译
假面变化」の対象に「元素英雄 永生侠」を指定した場合、どの属性の「假面英雄」を特殊召喚できますか?

假面变化」の効果の対象として、複数の属性を持つ「元素英雄 永生侠」を指定した場合、どの属性の「假面英雄」を特殊召喚できますか?

元素英雄 永生侠」のように、フィールド上にて適用されている属性が複数ある場合には、その内の1つの属性を持つ「假面英雄」と名のついたモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない』は効果の扱いではありません。
  • 一度融合召喚によって特殊召喚されている場合でも、その後に墓地から「死者苏生」等によって、「元素英雄 永生侠」を特殊召喚する事はできません。
  • 『このカードの属性は「」「」「」「」としても扱う』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする』モンスター効果が適用された場合、自分及び相手の除外されているカードが全て持ち主のデッキに戻ります。(裏側表示で除外されているカードも持ち主のデッキに戻ります。)
  • 『相手フィールド上に存在するこのカードと同じ属性のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 E・HERO エリクシーラー
英文名 Elemental HERO Electrum
YGOPro译名 元素英雄 永生侠
简中官方译名 元素-英雄 万灵贤侠
Master Duel译名 元素-英雄 万灵贤侠
NWBBS译名 元素英雄 永生侠
CNOCG译名 E·HERO 永生人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名