岩浆龙

岩浆龙

マグマ・ドラゴン

マグマ・ドラゴン

Magma Dragon

95833645  11709


[怪兽|效果] 幻龙/炎
[★4] 1600/1200
岩浆龙」的效果1回合只能使用1次,这个效果发动的回合,自己不是幻龙族怪兽不能特殊召唤。
①:这张卡特殊召唤成功时,以「岩浆龙」以外的自己墓地1只幻龙族怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG CROS-JP034 (2015-02-14)
TCG CROS-EN034 (2015-05-15)

炎龙星-狻猊」をシンクロ素材とした「幻龙星-嘲风」が存在する場合、「元素英雄 永生侠」の効果を発動できますか?

效果遮蒙者」(LV1)、「炎龙星-狻猊」(LV4)、「岩浆龙」(LV4)をシンクロ素材としてシンクロ召喚された「幻龙星-嘲风」が自分フィールドに表側表示で存在しています。

その場合、「元素英雄 永生侠」の『このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「幻龙星-嘲风」の『①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのS素材とした「龙星」モンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない』効果が適用され、元々の属性が炎属性のモンスターは効果を発動する事ができません。

したがって、「元素英雄 永生侠」の元々の属性は光属性ですので、除外されているカードを持ち主のデッキに戻す効果は通常通り発動する事ができます。

点击翻译
チェーン2以降に発動したカードの効果によって「岩浆龙」が特殊召喚された時、効果を発動できますか?

チェーン2以降に発動したカードの効果によって「岩浆龙」が特殊召喚に成功した時、『①:このカードが特殊召喚に成功した時、「岩浆龙」以外の自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
岩浆龙」の効果で幻竜族通常モンスターを特殊召喚できますか?

岩浆龙」の『①:このカードが特殊召喚に成功した時、「岩浆龙」以外の自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果によって、幻竜族の通常モンスターを特殊召喚する事はできますか?

できます。

点击翻译
  • 『「岩浆龙」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は幻竜族モンスターしか特殊召喚できない』は効果として扱いません。
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象に取る効果です。「岩浆龙」自身が特殊召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果が適用されたモンスターの効果は、フィールドにて発動・適用される効果は無効化されます。(墓地にて発動する効果などは通常通り適用されます。)
  • 自分が既に幻竜族以外のモンスターの特殊召喚に成功しているターンに、自分は『①』のモンスター効果を発動する事はできません。また、自分は『①』のモンスター効果を発動したターン、自分は幻竜族以外のモンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 マグマ・ドラゴン
英文名 Magma Dragon
YGOPro译名 岩浆龙
简中官方译名
Master Duel译名 岩浆龙
NWBBS译名 岩浆龙
CNOCG译名 岩浆龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名