幻影英雄 仿生人

幻影英雄 仿生人

幻影-英雄 拜昂 | V·HERO 仿生人

ヴィジョンヒーロー ヴァイオン

V・HERO ヴァイオン

Vision HERO Vyon

27780618  9229


[怪兽|效果] 战士/暗
[★4] 1000/1200
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤的场合才能发动。从卡组把1只「英雄」怪兽送去墓地。
②:1回合1次,从自己墓地把1只「英雄」怪兽除外才能发动。从卡组把1张「融合」加入手卡。


OCG PP19-JP018 (2016-12-17)
TCG DUSA-EN021 (2017-03-31)

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」を含む4体を除外して、「贤石炼金师」を発動した場合、『「」「」「」「」の全ての属性を除外して発動した』扱いとなりますか?

贤石炼金师」の『①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「英雄」モンスター4体を除外し、自分の墓地の「英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」と、墓地の「元素英雄 天空侠」「元素英雄 影雾女郎」「幻影英雄 仿生人」を除外しました。

この場合、特殊召喚されたモンスターには、『この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は倍になり、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される』効果が適用されますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」は『このカードの属性は「」「」「」「」としても扱う』モンスター効果を持ちますので、質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 永生侠」と、墓地の「元素英雄 天空侠」「元素英雄 影雾女郎」「幻影英雄 仿生人」を除外して「贤石炼金师」を発動した場合にも、『「」「」「」「」の全ての属性を除外して発動した』扱いとなります。

したがって、この処理で特殊召喚されるモンスターには、『この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は倍になり、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される』効果が適用される事になります。

点击翻译
手札の「幻影英雄 独善人」のモンスター効果が発動した場合、「废车复活」はいつ発動できますか?

相手が、手札の「幻影英雄 仿生人」を捨てて、「幻影英雄 独善人」の『①:手札からこのカード以外の「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

この状況で、自分が「废车复活」の『①:自分または相手の手札からモンスターが墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する』を発動したい場合、いつ発動する事になりますか?

質問の状況のように、カードの効果を発動するためのコストとして、手札からモンスターが墓地へ送られた場合、コストを払って発動した効果にチェーンして発動する事はできません。その発動した効果の処理が終了した後に、「废车复活」を発動する事になります。

したがって、質問の状況の場合、相手が特殊召喚に成功した「幻影英雄 独善人」の『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「幻影英雄 独善人」以外の「幻影英雄」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「英雄」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動する場合は、その発動にチェーンして「废车复活」を発動する事になります。
(相手が特殊召喚に成功した「幻影英雄 独善人」のモンスター効果を発動しなかった場合には、チェーン1として「废车复活」を発動する事になります。)

点击翻译
裏側守備表示で「英雄」と名のついたモンスターを特殊召喚しているターンに、自分は「幻影英雄 突袭魔女」のモンスター効果を発動できますか?

爆裂埋伏」の効果によって、「幻影英雄 仿生人」を裏側守備表示で特殊召喚している自分のターンです。

このターンに、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚した場合、「幻影英雄 突袭魔女」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果を発動するターン、自分は「英雄」モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分がモンスターを裏側守備表示で特殊召喚しているターンには、召喚に成功した「幻影英雄 突袭魔女」のモンスター効果を発動する事はできません。

(質問の状況のように、そのターンに裏側守備表示で特殊召喚したモンスターが「英雄」と名のついたモンスターであったとしても、このターンに、「幻影英雄 突袭魔女」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスター1体と罠カード1枚をリリースしてアドバンス召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「幻影英雄 仿生人」1体と、自分の魔法&罠ゾーンに「命运标记」1枚がセットされている状態です。

この状況で、「幻影英雄 突袭魔女」を『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる』方法によって、表側表示でアドバンス召喚する事はできますか?

幻影英雄 突袭魔女」はレベル8のモンスターですので、2体のリリースが必要になりますが、表側表示でのアドバンス召喚の際にはモンスターだけでなく、自分フィールドの罠カードをリリースに含める事ができます。

質問の状況の場合、モンスター1体と、罠カード1枚が自分フィールドに存在していますので、それらをリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動できます。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 V・HERO ヴァイオン
英文名 Vision HERO Vyon
YGOPro译名 幻影英雄 仿生人
简中官方译名 幻影-英雄 拜昂
Master Duel译名 幻影-英雄 拜昂
NWBBS译名 幻影英雄 仿生人
CNOCG译名 V·HERO 仿生人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名