幻影英雄 独善人

幻影英雄 独善人

幻影-英雄 法利斯 | V·HERO 独善人

ヴィジョンヒーロー ファリス

V・HERO ファリス

Vision HERO Faris

18094166  9190


[怪兽|效果] 战士/暗
[★5] 1600/1800
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:从手卡把这张卡以外的1只「英雄」怪兽丢弃才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组选「幻影英雄 独善人」以外的1只「幻影英雄」怪兽当作永续陷阱卡使用在自己的魔法与陷阱区域表侧表示放置。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是「英雄」怪兽不能从额外卡组特殊召唤。


OCG CP19-JP010 (2019-05-18)
TCG BLHR-EN010 (2019-07-12)

手札の「幻影英雄 独善人」のモンスター効果が発動した場合、「废车复活」はいつ発動できますか?

相手が、手札の「幻影英雄 仿生人」を捨てて、「幻影英雄 独善人」の『①:手札からこのカード以外の「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

この状況で、自分が「废车复活」の『①:自分または相手の手札からモンスターが墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する』を発動したい場合、いつ発動する事になりますか?

質問の状況のように、カードの効果を発動するためのコストとして、手札からモンスターが墓地へ送られた場合、コストを払って発動した効果にチェーンして発動する事はできません。その発動した効果の処理が終了した後に、「废车复活」を発動する事になります。

したがって、質問の状況の場合、相手が特殊召喚に成功した「幻影英雄 独善人」の『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「幻影英雄 独善人」以外の「幻影英雄」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「英雄」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動する場合は、その発動にチェーンして「废车复活」を発動する事になります。
(相手が特殊召喚に成功した「幻影英雄 独善人」のモンスター効果を発動しなかった場合には、チェーン1として「废车复活」を発動する事になります。)

点击翻译
人造人-念力震慑者」のモンスター効果が適用されている場合、召喚・特殊召喚に成功した「幻影英雄 独善人」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「人造人-念力震慑者」が表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分が「幻影英雄 独善人」の召喚・特殊召喚に成功した場合、自分はその「幻影英雄 独善人」の『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「幻影英雄 独善人」以外の「幻影英雄」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「英雄」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

幻影英雄 独善人」の『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「幻影英雄 独善人」以外の「幻影英雄」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「英雄」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』モンスター効果は、罠カードのカードや効果の発動ではありませんので、「人造人-念力震慑者」のモンスター効果が適用されている場合でも、召喚・特殊召喚に成功した「幻影英雄 独善人」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる起動効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動できます。
  • 処理時に、『デッキから「幻影英雄 独善人」以外の「幻影英雄」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』処理を行います。また、処理時に、『ターン終了時まで自分は「英雄」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』効果を適用します。

点击翻译
日文名 V・HERO ファリス
英文名 Vision HERO Faris
YGOPro译名 幻影英雄 独善人
简中官方译名 幻影-英雄 法利斯
Master Duel译名 幻影-英雄 法利斯
NWBBS译名 幻影英雄 独善人
CNOCG译名 V·HERO 独善人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名