幻影英雄 突袭魔女

幻影英雄 突袭魔女

幻影-英雄 突袭魔女 | V·HERO 突袭魔女

ヴィジョンヒーロー ウィッチ・レイド

V・HERO ウィッチ・レイド

Vision HERO Witch Raider

82697428  9074


[怪兽|效果] 战士/暗
[★8] 2700/1900
这张卡表侧表示上级召唤的场合,可以作为怪兽的代替而把自己场上的陷阱卡解放。
①:这张卡召唤成功时才能发动。对方场上的魔法·陷阱卡全部破坏。这个效果发动的回合,自己不是「英雄」怪兽不能特殊召唤。


OCG CP17-JP030 (2017-05-13)
TCG BLLR-EN026 (2017-07-07)

裏側守備表示で「英雄」と名のついたモンスターを特殊召喚しているターンに、自分は「幻影英雄 突袭魔女」のモンスター効果を発動できますか?

爆裂埋伏」の効果によって、「幻影英雄 仿生人」を裏側守備表示で特殊召喚している自分のターンです。

このターンに、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚した場合、「幻影英雄 突袭魔女」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果を発動するターン、自分は「英雄」モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分がモンスターを裏側守備表示で特殊召喚しているターンには、召喚に成功した「幻影英雄 突袭魔女」のモンスター効果を発動する事はできません。

(質問の状況のように、そのターンに裏側守備表示で特殊召喚したモンスターが「英雄」と名のついたモンスターであったとしても、このターンに、「幻影英雄 突袭魔女」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する場合、罠カード1枚のみをリリースしてアドバンス召喚できますか?

幻影英雄 突袭魔女」を『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる』方法によって、表側表示でアドバンス召喚する場合、罠カード1枚のみをリリースしてアドバンス召喚を行う事はできますか?

幻影英雄 突袭魔女」はレベル8のモンスターですので、2体のリリースが必要になります。
2体のモンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースする場合でも、2枚の罠カードが必要になります。

なお、「代价降低」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分の手札のモンスターのレベルを2つ下げる』効果が適用され、手札の「幻影英雄 突袭魔女」のレベルが6として扱われているような場合であれば、1体のリリースでアドバンス召喚が行える状態となりますので、モンスター1体の代わりに罠カード1枚をリリースする事でアドバンス召喚を行う事ができます。

点击翻译
幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスター1体と罠カード1枚をリリースしてアドバンス召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「幻影英雄 仿生人」1体と、自分の魔法&罠ゾーンに「命运标记」1枚がセットされている状態です。

この状況で、「幻影英雄 突袭魔女」を『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる』方法によって、表側表示でアドバンス召喚する事はできますか?

幻影英雄 突袭魔女」はレベル8のモンスターですので、2体のリリースが必要になりますが、表側表示でのアドバンス召喚の際にはモンスターだけでなく、自分フィールドの罠カードをリリースに含める事ができます。

質問の状況の場合、モンスター1体と、罠カード1枚が自分フィールドに存在していますので、それらをリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事ができます。

点击翻译
自分の「连击的帝王」の効果の発動にチェーンして自分が通常罠カードを発動した場合、それらの罠カード2枚をリリースして「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚できますか?

相手ターンのバトルフェイズに、自分は「连击的帝王」の『①:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにこの効果を発動できる。モンスター1体をアドバンス召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分は「沙尘之大风暴」の『①:フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する』を発動し、相手フィールドの魔法・罠カードを対象としました。

この状況で、「连击的帝王」の効果の適用によって、モンスターのアドバンス召喚を行う場合、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる』方法によって、「连击的帝王」と「沙尘之大风暴」をリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事はできますか?

幻影英雄 突袭魔女」はレベル8のモンスターですので、2体のリリースが必要になりますが、表側表示でのアドバンス召喚の際にはモンスターだけでなく、自分フィールドの罠カードをリリースに含める事ができます。

質問の状況の場合、「连击的帝王」の効果を適用し、アドバンス召喚が行われている際に、自分フィールドには罠カードが2枚存在していますので、それらをリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事ができます。

点击翻译
幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスター1体と装備カード扱いとなっている罠カード1枚をリリースしてアドバンス召喚できますか?

『①:自分フィールドの「命运英雄」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する』効果によって装備カード扱いとなっている「D-锁链」を装備した「命运英雄 梦乡人」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる』方法によって、「D-锁链」と「命运英雄 梦乡人」をリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事はできますか?

幻影英雄 突袭魔女」はレベル8のモンスターですので、2体のリリースが必要になりますが、表側表示でのアドバンス召喚の際にはモンスターだけでなく、自分フィールドの罠カードをリリースに含める事ができます。

質問の状況の場合、モンスター1体と、装備カード扱いとなっている罠カード1枚が自分フィールドに存在していますので、それらをリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる』は効果として扱いません。(「幻影英雄 突袭魔女」をアドバンス召喚する際に、裏側守備表示でセットする場合には、モンスターをリリースしてアドバンス召喚を行う必要があります。裏側守備表示でセットする際に、モンスターの代わりに自分の魔法&罠ゾーンの罠カードをリリースする事はできません。)
  • 幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する場合、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている罠カードをリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「幻影英雄 突袭魔女」自身が召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 自分が「英雄」と名のついたモンスター以外のモンスターの特殊召喚に成功しているターンには、『①』のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 V・HERO ウィッチ・レイド
英文名 Vision HERO Witch Raider
YGOPro译名 幻影英雄 突袭魔女
简中官方译名 幻影-英雄 突袭魔女
Master Duel译名 幻影-英雄 突袭魔女
NWBBS译名 幻影英雄 突袭魔女
CNOCG译名 V·HERO 突袭魔女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名