命运英雄 梦乡人

命运英雄 梦乡人

命运-英雄 梦境小子 | D-HERO 梦境小子

デステニーヒーロー ドリームガイ

D-HERO ドリームガイ

Destiny HERO - Dreamer

66262416  13153


[怪兽|效果] 战士/暗
[★1] 0/600
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在墓地存在,自己的「命运英雄」怪兽进行战斗的伤害计算时才能发动。这张卡从墓地特殊召唤,那只自己怪兽不会被那次战斗破坏,那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG CP17-JP028 (2017-05-13)
TCG BLLR-EN024 (2017-07-07)

命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果が適用されている表側表示モンスターがその後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「命运英雄 梦乡人」を対象として、「命运英雄 暮托邦人」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しているターンです。

その後、そのターン中に「月之书」が発動し、対象の「命运英雄 梦乡人」が裏側守備表示になった場合、適用されている「命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果が適用されている表側表示のモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には、『このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』効果の適用はなくなります。

点击翻译
相手が発動した「禁忌的圣典」の効果にチェーンして、墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動できますか?

『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』方法によって相手が「神兽王 巴巴罗斯」を召喚している相手のターンです。

このターンのバトルフェイズに、その相手の「神兽王 巴巴罗斯」が自分の「命运英雄 冲刺人」を攻撃した際に、相手が「禁忌的圣典」を発動しました。

この場合、その発動にチェーンして、自分は墓地の「命运英雄 梦乡人」の『①:このカードが墓地に存在し、自分の「命运英雄」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

命运英雄 梦乡人」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。

質問の状況の場合、まず相手が「禁忌的圣典」を発動する前に、自分が墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動するかどうかを選び、発動した場合はそれにチェーンする形で相手が「禁忌的圣典」を発動する事になります。

相手の「禁忌的圣典」の発動にチェーンする形で、墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスター1体と装備カード扱いとなっている罠カード1枚をリリースしてアドバンス召喚できますか?

『①:自分フィールドの「命运英雄」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する』効果によって装備カード扱いとなっている「D-锁链」を装備した「命运英雄 梦乡人」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる』方法によって、「D-锁链」と「命运英雄 梦乡人」をリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事はできますか?

幻影英雄 突袭魔女」はレベル8のモンスターですので、2体のリリースが必要になりますが、表側表示でのアドバンス召喚の際にはモンスターだけでなく、自分フィールドの罠カードをリリースに含める事ができます。

質問の状況の場合、モンスター1体と、装備カード扱いとなっている罠カード1枚が自分フィールドに存在していますので、それらをリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事ができます。

点击翻译
  • 命运英雄 梦乡人」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『このカードを墓地から特殊召喚し』の処理と、『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』処理は同時に行われる扱いとなります。(『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず』の効果が適用されるのは、「命运英雄 梦乡人」自身ではなく、そのダメージ計算時に戦闘を行っている自分の「命运英雄」と名のついたモンスターになります。)
  • 『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』処理が適用される際にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 D-HERO ドリームガイ
英文名 Destiny HERO - Dreamer
YGOPro译名 命运英雄 梦乡人
简中官方译名
Master Duel译名 命运-英雄 梦境小子
NWBBS译名 命运英雄 梦乡人
CNOCG译名 D-HERO 梦境小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名