命运英雄 冲刺人

命运英雄 冲刺人

命运-英雄 冲刺魔侠 | D-HERO 冲刺小子

デステニーヒーロー ダッシュガイ

D-HERO ダッシュガイ

Destiny HERO - Dasher

81866673  6753


[怪兽|效果] 战士/暗
[★6] 2100/1000
①:1回合1次,把自己场上1只怪兽解放才能发动。这张卡的攻击力直到回合结束时上升1000。
②:这张卡攻击的场合,战斗阶段结束时变成守备表示。
③:只在这张卡在墓地存在才有1次,自己在自己抽卡阶段抽卡时,那卡是怪兽的场合,把那1只怪兽给双方确认才能发动。这张卡在墓地存在的场合,那只确认的怪兽特殊召唤。


OCG POTD-JP017 (2006-05-18)
TCG POTD-EN017 (2006-08-16)

ドローフェイズに発動した「命运英雄 冲刺人」の効果の処理時に「命运英雄 冲刺人」が墓地から離れていたらどうなりますか?

命运英雄 冲刺人」の『このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる』効果を発動しましたが、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その処理として「命运英雄 冲刺人」が除外されました。

その場合、「命运英雄 冲刺人」の効果の処理は行われますか?

効果処理時に「命运英雄 冲刺人」が墓地に存在しなければ『自分フィールド上に特殊召喚できる』処理は行われません。

点击翻译
自分のドローフェイズにカードの効果でドローした時、「命运英雄 冲刺人」の効果を発動できますか?

自分のドローフェイズに通常のドローをした後、チェーン1で「上膛」を発動し、その処理によってモンスターをドローしました。

その処理後、「命运英雄 冲刺人」の『このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる』効果を発動できますか?

発動できます。

なお、チェーン2以降で発動した効果によってモンスターをドローした場合など、処理の最後のタイミング以外でモンスターをドローした場合には、「命运英雄 冲刺人」の効果を発動できません。

点击翻译
手札が公開されている状況で、ドローフェイズに「命运英雄 冲刺人」の効果を発動できますか?

正正堂堂」の効果によって、自分の手札が公開されている状況です。

この状況で、自分のドローフェイズに「命运英雄 冲刺人」の『このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる』効果を発動できますか?

自分の手札が公開されている状況でも、ドローフェイズにドローしたカードをお互いに確認し、「命运英雄 冲刺人」の効果を発動することができます。

点击翻译
ドローフェイズに発動した「命运英雄 冲刺人」の効果の発動が無効になった場合、次のターンに再び効果を発動できますか?

命运英雄 冲刺人」の『このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる』効果を発動しましたが、チェーンして発動した相手の効果によって、その発動が無効になりました。

次のターン以降、再びこの効果を発動できますか?

その「命运英雄 冲刺人」が次のターンのドローフェイズまで墓地に存在し続けているのであれば、再びその効果を発動することはできません。

点击翻译
相手が発動した「禁忌的圣典」の効果にチェーンして、墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動できますか?

『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』方法によって相手が「神兽王 巴巴罗斯」を召喚している相手のターンです。

このターンのバトルフェイズに、その相手の「神兽王 巴巴罗斯」が自分の「命运英雄 冲刺人」を攻撃した際に、相手が「禁忌的圣典」を発動しました。

この場合、その発動にチェーンして、自分は墓地の「命运英雄 梦乡人」の『①:このカードが墓地に存在し、自分の「命运英雄」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

命运英雄 梦乡人」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。

質問の状況の場合、まず相手が「禁忌的圣典」を発動する前に、自分が墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動するかどうかを選び、発動した場合はそれにチェーンする形で相手が「禁忌的圣典」を発動する事になります。

相手の「禁忌的圣典」の発動にチェーンする形で、墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 绝命人」のモンスター効果の処理時に、「命运英雄 绝命人」自身が破壊され墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「命运英雄 钻石人」、「命运英雄 冲刺人」、「命运英雄 破灭人」の3体が存在し、自分のモンスターゾーンに「命运英雄 防御人」、「命运英雄 绝命人」が表側表示で存在しています。

この状況で、「命运英雄 绝命人」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し、効果を発動した「命运英雄 绝命人」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 绝命人」のモンスター効果の処理時に、「命运英雄 绝命人」自身が破壊され墓地へ送られている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、「雷破」によって破壊された「命运英雄 绝命人」を含めて、自分の墓地に「命运英雄」と名のついたモンスターが4体となっていますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「命运英雄 防御人」の攻撃力が800アップする事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際にコストとして、このカード以外の自分のモンスターゾーンのモンスター1体をリリースします(裏側守備表示のモンスターもリリースできます)。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • この効果を発動する際に、ドローしたカードがモンスターであることをお互いに確認します。
  • 処理時に、このカードが墓地に存在する場合、『その確認したモンスターを特殊召喚する』処理を行います(このカードが墓地に存在しなくなった場合、処理は行われません)。

点击翻译
日文名 D-HERO ダッシュガイ
英文名 Destiny HERO - Dasher
YGOPro译名 命运英雄 冲刺人
简中官方译名 命运-英雄 冲刺魔侠
Master Duel译名 命运-英雄 冲刺魔侠
NWBBS译名 命运英雄 冲刺人
CNOCG译名 D-HERO 冲刺小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名