上膛

上膛

上弹

リロード

リロード

Reload

22589918  5849


[魔法|速攻]
将自己的全部手卡放回卡组。那之后,抽与放回卡组的卡数量相同的卡。


OCG 306-045 (2003-04-24)
TCG IOC-EN045 (2004-03-01)

自分のドローフェイズにカードの効果でドローした時、「命运英雄 冲刺人」の効果を発動できますか?

自分のドローフェイズに通常のドローをした後、チェーン1で「上膛」を発動し、その処理によってモンスターをドローしました。

その処理後、「命运英雄 冲刺人」の『このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる』効果を発動できますか?

発動できます。

なお、チェーン2以降で発動した効果によってモンスターをドローした場合など、処理の最後のタイミング以外でモンスターをドローした場合には、「命运英雄 冲刺人」の効果を発動できません。

点击翻译
手札抹杀」等の効果によって「永火恶魔」をドローした場合、特殊召喚できますか?

手札抹杀」や「上膛」等の効果処理によって、「永火恶魔」を含む複数のカードをドローした場合、効果処理が終わった時に、手札の枚数が1枚以上になりますが、「永火恶魔」の自身をフィールド上に特殊召喚する効果を発動する事ができますか?

手札抹杀」や「上膛」等の効果処理は、手札が0枚の状態からドローを行う効果の為、カードをドローした際に「永火恶魔」をドローした場合であれば、複数のカードをドローした場合でも、「永火恶魔」の効果を発動し、自身の効果によってフィールド上へ特殊召喚する事ができます。

点击翻译
バトルフェイズ終了時に発動した相手の「时械神 加百利恩」のモンスター効果にチェーンして、自分がフィールドにセットされていた速攻魔法・罠カードを発動した場合、そのカードはデッキに戻りますか?

相手の「时械神 加百利恩」が戦闘を行っているバトルフェイズに、その「时械神 加百利恩」の『③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。その後、相手は自身のデッキに戻した数だけドローする』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして、自分の魔法&罠ゾーンにセットされていた「上膛」と「强欲之瓶」を発動した場合、その「上膛」と「强欲之瓶」はデッキに戻りますか?

質問の状況のように、相手の「时械神 加百利恩」のモンスター効果の発動にチェーンして速攻魔法カードや罠カードを発動した場合、その発動した魔法・罠カードは一連のチェーン処理が完了した後に墓地へ送られる事になりますので、『相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す』処理によってデッキに戻る事はありません。
また、『その後、相手は自身のデッキに戻した数だけドローする』処理の際の、『自身のデッキに戻した数』にその魔法・罠カード(=質問の状況の場合、「上膛」と「强欲之瓶」)は含まれません。

点击翻译
スタンバイフェイズに効果を発動した「杀人蛇」がその後、フィールドに召喚されたり、デッキに戻った場合、次の相手のエンドフェイズの処理はどうなりますか?

杀人蛇」の『①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』効果処理によって、スタンバイフェイズに手札に加わった「杀人蛇」がその後にフィールドに召喚されたり、「上膛」の効果によってデッキに戻った場合、次の相手のエンドフェイズの処理はどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

自身のスタンバイフェイズの効果処理によって手札に加わった「杀人蛇」自身が、その後に、フィールドに召喚されたり、「上膛」の効果によってデッキに戻った場合でも、『次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』処理は適用される事になります。

したがって、次の相手のエンドフェイズにて、自分の墓地に「杀人蛇」が存在している場合には、1体を選んで除外する事になります。

点击翻译
  • ダメージステップには発動できません。
  • デッキが0枚の状況でも発動できます。
  • 処理時に、『自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする』処理を行います。その後、『デッキに加えた枚数分のカードをドローする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 リロード
英文名 Reload
YGOPro译名 上膛
简中官方译名
Master Duel译名 上膛
NWBBS译名 上膛
CNOCG译名 上弹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名