手札抹杀

手札抹杀

手牌抹杀

てふだまっさつ

手札抹殺

Card Destruction

72892473  4821


[魔法]
①:有手卡的玩家把那些手卡全部丢弃。那之后,各自从卡组抽出自身丢弃的数量。


OCG EX-87 (2000-11-23) 限制卡
TCG SDY-042 (2002-03-29) 限制卡

手札抹杀」等の効果によって「永火恶魔」をドローした場合、特殊召喚できますか?

手札抹杀」や「上膛」等の効果処理によって、「永火恶魔」を含む複数のカードをドローした場合、効果処理が終わった時に、手札の枚数が1枚以上になりますが、「永火恶魔」の自身をフィールド上に特殊召喚する効果を発動する事ができますか?

手札抹杀」や「上膛」等の効果処理は、手札が0枚の状態からドローを行う効果の為、カードをドローした際に「永火恶魔」をドローした場合であれば、複数のカードをドローした場合でも、「永火恶魔」の効果を発動し、自身の効果によってフィールド上へ特殊召喚する事ができます。

点击翻译
相手の「手札抹杀」の効果によって、自分の手札の「魔弹-恶魔交易」が捨てられた場合、「魔弹-恶魔交易」の効果を発動できますか?

相手が発動した「手札抹杀」の『①:手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。その後、それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする』効果によって、自分の手札から「魔弹-恶魔交易」が墓地へ捨てられました。

この場合、「魔弹-恶魔交易」の『②:このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「魔弹-恶魔交易」以外の「魔弹」カード1枚を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「手札抹杀」の効果で手札から捨てられ墓地へ送られた自分の「魔弹-恶魔交易」も、『相手の効果で墓地へ送られた』カードとして扱われますので、その「魔弹-恶魔交易」の『自分のデッキ・墓地から「魔弹-恶魔交易」以外の「魔弹」カード1枚を選んで手札に加える』効果を発動する事ができます。

点击翻译
相手がエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功した場合、手札やデッキから墓地へ送られている「迷途风」の効果を発動できますか?

手札抹杀」や「愚蠢的副葬」の効果によって、カードの発動を行わずに手札やデッキから墓地へ送られている「迷途风」が自分の墓地に存在しています。

この状況で、相手がエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功した場合、墓地の「迷途风」の『②:このカードが墓地に存在し、相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する事はできますか?

迷途风」が自分の墓地に存在する状態で、相手がエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功した場合であれば、墓地の「迷途风」の効果を発動する事ができます。
(質問の状況のように手札やデッキから墓地へ送られている「迷途风」であっても、効果を発動する事ができます。)

点击翻译
磁石战士δ」は手札から墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動できますか?

手札抹杀」の効果によって「磁石战士δ」が手札から墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、「磁石战士δ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター3体を自分の墓地から除外して発動できる。手札・デッキから「磁石战士 电磁武神」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

磁石战士δ」が手札から墓地へ送られた場合でも、「磁石战士 电磁武神」を特殊召喚するモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
相手の発動した「手札抹杀」によって、自分の手札の「方界超帝 死雷之印陀罗」が墓地へ捨てられた場合、モンスター効果を発動できますか?

相手が発動した「手札抹杀」の『①:手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。その後、それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする』効果処理によって、自分の手札の「方界超帝 死雷之印陀罗」が墓地へ捨てられた場合、『③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の「方界」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分のデッキ・墓地から「方界」カード1枚を選んで手札に加える事ができる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の発動した「手札抹杀」の効果によって、自分の手札から「方界超帝 死雷之印陀罗」が墓地へ捨てられた場合でも、『このカードが相手によって墓地へ送られた』扱いとなりますので、その「方界超帝 死雷之印陀罗」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
魔玩具圣域」が手札やデッキから墓地へ送られた場合、その効果を発動できますか?

手札の「魔玩具圣域」が「手札抹杀」の効果で墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

また、デッキの「魔玩具圣域」が「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「魔玩具圣域」が手札やデッキから墓地へ送られた場合でも、「魔玩具圣域」の『そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」と他の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが「手札抹杀」の効果で同時に墓地へ送られた場合、モンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「手札抹杀」の『①:手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。その後、それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする』効果によって、自分の手札から「娱乐伙伴 副手驴」と「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」が墓地へ送られました。

この場合、手札から墓地へ送られた「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」の『③:このカードが墓地に存在する状態で、「娱乐伙伴」モンスターが手札から自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

墓地にて発動する「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果は、「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」自身が既に墓地に存在する状態にて、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが手札から自分の墓地へ送られた場合でなければ効果を発動する事ができません。

したがって、質問の状況の場合には、「手札抹杀」の効果によって墓地へ送られた「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果を発動する事はできません。

(なお、「手札抹杀」の効果処理によって手札から墓地へ送られた「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果を発動する事はできませんが、既に墓地に存在している他の「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」であれば、モンスター効果を発動する事はできます。)

点击翻译
儀式モンスターがフィールドから墓地へ送られた後に、「原初的叫唤」が墓地へ送られた場合、エンドフェイズに効果を発動できますか?

自分の「暗之支配者-佐克」が儀式召喚に成功した際に、相手が「激流葬」を発動し、「暗之支配者-佐克」がフィールドから墓地へ送られました。

そのターンのメインフェイズ2にて発動した「手札抹杀」の効果によって、自分の手札の「原初的叫唤」が墓地へ送られた場合、「原初的叫唤」の『②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「暗之支配者-佐克」は『このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター』となりますので、エンドフェイズに「原初的叫唤」の効果を発動し、その「暗之支配者-佐克」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
複数枚の「幻影骑士团」と名のついたカードが墓地へ送られた場合、「幻影骑士团 裂头盔」の攻撃力はいくつアップしますか?

手札抹杀」の効果によって、手札の「幻影骑士团 破手套」と「幻影骑士团 影佑」が墓地へ送られました。

この状況で、「幻影骑士团 裂头盔」の『①:「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カードが自分の墓地へ送られた場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする』効果が発動した場合、アップする攻撃力はいくつですか?

幻影骑士团 裂头盔」の効果は、複数枚の「幻影骑士团」と名のついたカードや「幻影」と名のついた魔法・罠カードが墓地へ送られた場合に、その枚数分攻撃力がアップする効果ではありません。

したがって、複数枚のカードが墓地へ送られた場合でも、「幻影骑士团 裂头盔」の効果は1度のみ発動し、アップする攻撃力は500のみとなります。

点击翻译
手札やデッキから「天帝从骑 爱迪娅」が墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

愚蠢的埋葬」の効果によって、デッキから「天帝从骑 爱迪娅」が墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「帝王」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

また、「手札抹杀」の効果によって手札から「天帝从骑 爱迪娅」が墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「帝王」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問のどちらの状況の場合も、「天帝从骑 爱迪娅」が墓地へ送られていますので、『②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「帝王」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
小丑与锁鸟」の効果が適用されている場合、「手札抹杀」を発動する事はできますか?

小丑与锁鸟」の効果が適用されているターン、「手札抹杀」を発動する事はできますか?

小丑与锁鸟」の効果が適用されているターンに「手札抹杀」を発動する事はできません。

(どちらのプレイヤーが「小丑与锁鸟」の効果を発動していたとしても、そのターンに「手札抹杀」を発動する事はできません。)

点击翻译
複数枚の「暗黑界的武神 高尔德」等が同時に墓地に捨てられた場合、それぞれどのような順番で効果を発動できますか?

手札抹杀」や「光之召集」等の効果によって、手札に存在する複数枚の「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」等が同時に墓地へ捨てられた場合、それぞれの「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」の効果はどのような順番で発動する事ができますか?

手札抹杀」等の効果によって、手札から「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」が同時に墓地に捨てられた場合、その「暗黑界」と名のつくモンスターの元々の持ち主が、「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」の効果を任意の順番でチェーンに乗せて発動する事ができます。

点击翻译
盗墓者」等で相手のカードが手札にある時「手札抹杀」を発動した場合何枚ドローできますか?

盗墓者」や「手札对换」の効果によって、元々の持ち主が相手である魔法カードが、自分の手札に存在する時に、「手札抹杀」を発動した場合、相手のカードを捨てた分の枚数も、ドローする事ができますか?

手札抹杀」の効果によって、元々の持ち主が相手であるカードを捨てた場合でも、ドローする枚数に含まれます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • (このカード以外に)自分の手札または相手の手札が1枚以上存在し、自分のデッキの枚数が(このカード以外の)自分の手札の枚数以上の状況で発動できます。(相手のデッキの枚数が相手の手札の枚数以下の状況でも発動できます。)
  • 処理時に、手札があるプレイヤーは『手札を全て捨てる』処理を行います。その後、手札を捨てたプレイヤーは『それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする』処理を行います。(捨てる処理とドローの処理は同時に行われません。お互いにドローする場合、それらは同時に行われたことになります。)

点击翻译
日文名 手札抹殺
英文名 Card Destruction
YGOPro译名 手札抹杀
简中官方译名 手牌抹杀
Master Duel译名 手牌抹杀
NWBBS译名 手札抹杀
CNOCG译名 手牌抹杀
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名