暗黑界的军神 希尔瓦

暗黑界的军神 希尔瓦

暗黑界的军神 银

あんこくかいのぐんしん シルバ

暗黒界の軍神 シルバ

Sillva, Warlord of Dark World

32619583  6504


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★5] 2300/1400
①:这张卡被效果从手卡丢弃去墓地的场合发动。这张卡特殊召唤。被对方的效果丢弃的场合,再让对方选自身2张手卡用喜欢的顺序回到卡组下面。


OCG EEN-JP023 (2005-08-11)
TCG EEN-EN023 (2005-11-05)

大灵术-「一轮」」の『①』の効果は、相手がモンスターの効果を複数チェーンして発動した場合、どの効果が無効になりますか?

自分のモンスターゾーンに「地灵使 奥丝」が表側表示で存在し、自分のフィールドゾーンに「大灵术-「一轮」」が表側表示で存在しています。

この状況で、カードの効果によって相手の墓地へ送られた「暗黑界的军神 希尔瓦」のモンスター効果がチェーン1、「暗黑界的武神 高尔德」のモンスター効果がチェーン2として発動しました。

この場合、どちらのモンスター効果が「大灵术-「一轮」」の『①』の効果で無効になりますか?

相手がモンスターの効果を複数チェーンして発動した場合、「大灵术-「一轮」」の『①』の効果によって無効化される効果は、最初に処理が行われるモンスター効果になります。

質問の状況の場合であれば、チェーンで発動した「暗黑界的武神 高尔德」のモンスター効果が無効になります。

点击翻译
複数枚の「暗黑界的武神 高尔德」等が同時に墓地に捨てられた場合、それぞれどのような順番で効果を発動できますか?

手札抹杀」や「光之召集」等の効果によって、手札に存在する複数枚の「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」等が同時に墓地へ捨てられた場合、それぞれの「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」の効果はどのような順番で発動する事ができますか?

手札抹杀」等の効果によって、手札から「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」が同時に墓地に捨てられた場合、その「暗黑界」と名のつくモンスターの元々の持ち主が、「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」の効果を任意の順番でチェーンに乗せて発動する事ができます。

点击翻译
手札断杀」や「漆黑之帐」の効果によって「暗黑界的军神 希尔瓦」を墓地へ送った場合、自身の効果により特殊召喚できますか?

手札断杀」や「漆黑之帐」の効果によって「暗黑界的军神 希尔瓦」等の、他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた時に発動する効果を持つモンスターを墓地へ送った場合、墓地へ送られた「暗黑界的军神 希尔瓦」等の効果は発動しますか?

暗黑界的军神 希尔瓦」等の効果は、カードの効果によって、手札から"墓地へ捨てた"時に発動する効果になります。
また、「手札断杀」や「漆黑之帐」の効果によって"墓地へ送った"カードは、カードの効果によって"墓地へ捨てた"カードとしては扱いません。
よって、手札から墓地へ送った「暗黑界的军神 希尔瓦」等の効果を、発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動する誘発効果です。
  • 必ず発動する効果です。
  • ダメージステップでも発動します。
  • 処理時に、『このカードを特殊召喚する』処理を行います。その後、このカードが相手の効果で捨てられたことでこの効果が発動しており、相手の手札が2枚以上ある場合、さらに相手は『自身の手札を2枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 暗黒界の軍神 シルバ
英文名 Sillva, Warlord of Dark World
YGOPro译名 暗黑界的军神 希尔瓦
简中官方译名
Master Duel译名 暗黑界的军神 希尔瓦
NWBBS译名 暗黑界的军神 希尔瓦
CNOCG译名 暗黑界的军神 银
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名