光之召集

光之召集

光的召集

ひかりのしょうしゅう

光の召集

Beckoning Light

16255442  5993


[陷阱]
①:自己手卡全部丢弃。那之后,从自己墓地选这个效果丢弃去墓地的卡数量的光属性怪兽加入手卡。


OCG 308-053 (2003-11-20)
TCG AST-053 (2004-06-01)

恶之卡组破坏病毒」の効果で破壊された「欧尼斯特」が手札に戻った場合、手札でモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「恶之卡组破坏病毒」の効果によって、自分の手札または自分のデッキの「欧尼斯特」が破壊され墓地へ送られているターンです。

このターンに、自分は「光之召集」の『①:自分の手札を全て捨てる。その後、この効果で墓地へ捨てられたカードの数だけ、自分の墓地から光属性モンスターを選んで手札に加える』効果によって、その「欧尼斯特」を墓地から手札に加えた場合、自分はその「欧尼斯特」の『②:自分の光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を、このターンに発動する事はできますか?

恶之卡组破坏病毒」の効果によって破壊され墓地へ送られたカードは、『このカードの効果で破壊され墓地へ送られているカードは、破壊されたターンには効果を発動できない』効果によって、墓地でその効果を発動する事はできません。

質問の状況の場合、「光之召集」の効果によって墓地から手札に加わっている「欧尼斯特」は、「恶之卡组破坏病毒」の効果によって破壊され墓地へ送られたカードとしては扱われなくなりますので、通常通り、手札でモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
合乘」の効果適用中、ドローはいつ行われますか?

自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「海上打捞」を発動しました。
自分が「合乘」の効果によってドローするのはいつですか?

また、自分の「合乘」の効果適用中に、チェーン2で相手が「光之召集」を発動し、墓地からカードを手札に加えた場合、自分が「合乘」の効果によってドローするのはいつですか?

合乘」の効果によるドローは、相手の「海上打捞」の効果処理後にただちに適用され、ドローする事になります。

また、「合乘」の適用中、相手がチェーン2に「光之召集」を発動した場合、チェーン2の「光之召集」の処理後、チェーン1の効果の処理を行う前にただちに適用され、ドローする事になります。

点击翻译
複数枚の「暗黑界的武神 高尔德」等が同時に墓地に捨てられた場合、それぞれどのような順番で効果を発動できますか?

手札抹杀」や「光之召集」等の効果によって、手札に存在する複数枚の「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」等が同時に墓地へ捨てられた場合、それぞれの「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」の効果はどのような順番で発動する事ができますか?

手札抹杀」等の効果によって、手札から「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」が同時に墓地に捨てられた場合、その「暗黑界」と名のつくモンスターの元々の持ち主が、「暗黑界的武神 高尔德」や「暗黑界的军神 希尔瓦」の効果を任意の順番でチェーンに乗せて発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『自分の手札を全て捨てる』処理と、『その後、この効果で墓地へ捨てられたカードの数だけ、自分の墓地から光属性モンスターを選んで手札に加える』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分の手札が0枚の場合や、自分の墓地に光属性モンスターが1体も存在しない場合には、「光之召集」を発動する事はできません。
  • 自分の手札の枚数より、自分の墓地に存在する光属性モンスターの数が少ない場合には、「光之召集」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 光の召集
英文名 Beckoning Light
YGOPro译名 光之召集
简中官方译名
Master Duel译名 光的召集
NWBBS译名 光之召集
CNOCG译名 光之召集
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名