合乘

合乘

同乘

あいのり

相乗り

Shared Ride

1372887  10956


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:这个回合,每次对方用抽卡以外的方法从卡组·墓地把卡加入手卡,自己从卡组抽1张。


OCG LVAL-JP070 (2013-11-16)
TCG LVAL-EN070 (2014-01-24)

合乘」の適用中、相手が「海上打捞」や「仪式的准备」を発動した場合、何枚ドローしますか?

自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「海上打捞」を発動し、墓地の水属性モンスター2体を手札に加えた場合、自分は「合乘」の効果で何枚ドローしますか?

また、自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「仪式的准备」を発動し、デッキの儀式モンスター1体と墓地の儀式魔法カード1枚を手札に加えた場合、自分は「合乘」の効果で何枚ドローしますか?

相手の「海上打捞」の処理が行われた場合には、自分は1枚ドローします。
(2体は同時に手札に加わっており、「合乘」によるドローの条件は1度だけ満たされます。)

相手の「仪式的准备」の処理が行われた場合には、自分は2枚ドローします。
(『レベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える』処理で1回、その後『儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える』処理で1回、「合乘」によるドローの条件が満たされます。)

点击翻译
合乘」の効果適用中、ドローはいつ行われますか?

自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「海上打捞」を発動しました。
自分が「合乘」の効果によってドローするのはいつですか?

また、自分の「合乘」の効果適用中に、チェーン2で相手が「光之召集」を発動し、墓地からカードを手札に加えた場合、自分が「合乘」の効果によってドローするのはいつですか?

合乘」の効果によるドローは、相手の「海上打捞」の効果処理後にただちに適用され、ドローする事になります。

また、「合乘」の適用中、相手がチェーン2に「光之召集」を発動した場合、チェーン2の「光之召集」の処理後、チェーン1の効果の処理を行う前にただちに適用され、ドローする事になります。

点击翻译
小丑与锁鸟」の効果適用中に、「合乘」を発動できますか?

相手の発動した「小丑与锁鸟」の『このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない』効果適用中に、自分は「合乘」を発動する事はできますか?

また、相手の発動した「合乘」の『このカードを発動したターン、相手がドロー以外の方法でデッキ・墓地からカードを手札に加える度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする』効果適用中に、「ドロール&ロックバードの効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の「小丑与锁鸟」の効果適用中に自分は「合乘」を発動する事はできますが、相手がドロー以外の方法で墓地からカードを手札に加えたとしても、自分は「合乘」の効果によってドローする事はできません。

(自分の発動した「合乘」の効果適用中に、「小丑与锁鸟」の効果が発動した場合も同様です。)

点击翻译
モンスターを手札に加える効果の発動にチェーンして、「合乘」を発動した場合、ドローできますか?

相手が発動した「银河魔导师」の『このカードをリリースして発動できる。デッキから「银河魔导师」以外の「银河」と名のついたカード1枚を手札に加える』効果の発動にチェーンして、自分が「合乘」を発動した場合、自分は「合乘」の効果でドローする事はできますか?

また、自分の「合乘」の発動にチェーンして、相手が「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動した場合、自分は「合乘」の効果でドローする事はできますか?

質問の状況のように、相手の「银河魔导师」の効果の発動にチェーンして自分が「合乘」を発動した場合、「合乘」の効果適用中に相手がデッキから「银河」と名のついたカード1枚を手札に加える事になりますので、自分は「合乘」の効果でカードを1枚ドローする事になります。

また、自分の「合乘」の発動にチェーンして、相手が「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動した場合、「合乘」の効果が適用される前に、相手がデッキから「极星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事になりますので、自分は「合乘」の効果でカードをドローする事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 合乘」をダメージステップに発動する事はできません。
  • 合乘」の効果が既に適用されているターン、相手がダメージステップ中にドロー以外の方法でデッキ・墓地からカードを手札に加えた場合にも、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されます。
  • 合乘」の効果が既に適用されているターン、相手が「海上打捞」等の1つの効果処理によって2枚のカードを手札に加えた場合でも、「合乘」の効果によってドローする枚数は1枚です。(手札に加えた枚数分ドローする効果ではありません。)
  • 合乘」の効果が既に適用されているターン、相手が2枚の「光之召集」等を発動し、相手がそれぞれデッキ・墓地からカードを手札に加えた場合、2枚のカードの効果によって手札に加えていますので、「合乘」の効果によってドローする枚数は2枚です。(手札に加えた枚数分ドローする効果ではありません。)

点击翻译
日文名 相乗り
英文名 Shared Ride
YGOPro译名 合乘
简中官方译名 同乘
Master Duel译名 同乘
NWBBS译名 合乘
CNOCG译名 同乘
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名