仪式的准备

仪式的准备

ぎしきのじゅんび

儀式の準備

Preparation of Rites

96729612  8492


[魔法]
①:从卡组把1只7星以下的仪式怪兽加入手卡。那之后,可以从自己墓地选1张仪式魔法卡加入手卡。


OCG SOVR-JP057 (2009-07-18)
TCG SOVR-EN057 (2009-11-17)

相手が「仪式的准备」の効果で2枚のカードを手札に加えた場合、「淘气仙星·曼珠诗华」のモンスター効果によって与えるダメージはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「淘气仙星·曼珠诗华」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「仪式的准备」を発動し、その『①:デッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。その後、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える事ができる』処理によって、デッキと墓地から合計2枚のカードを手札に加えた場合、「淘气仙星·曼珠诗华」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の手札にカードが加わる度に、加えたカードの数×200ダメージを相手に与える』効果によるダメージはどのように適用されますか?

『デッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える』処理で1枚、『自分の墓地の儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える』処理で1枚、相手の手札にカードが加わっていますので、「仪式的准备」の効果処理が完了した際に200のダメージが2回適用されます。

点击翻译
合乘」の適用中、相手が「海上打捞」や「仪式的准备」を発動した場合、何枚ドローしますか?

自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「海上打捞」を発動し、墓地の水属性モンスター2体を手札に加えた場合、自分は「合乘」の効果で何枚ドローしますか?

また、自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「仪式的准备」を発動し、デッキの儀式モンスター1体と墓地の儀式魔法カード1枚を手札に加えた場合、自分は「合乘」の効果で何枚ドローしますか?

相手の「海上打捞」の処理が行われた場合には、自分は1枚ドローします。
(2体は同時に手札に加わっており、「合乘」によるドローの条件は1度だけ満たされます。)

相手の「仪式的准备」の処理が行われた場合には、自分は2枚ドローします。
(『レベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える』処理で1回、その後『儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える』処理で1回、「合乘」によるドローの条件が満たされます。)

点击翻译
相手が「仪式的准备」を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「仪式的准备」の『①:デッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。その後、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える事ができる』効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「屋敷童」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「仪式的准备」を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
王家长眠之谷」の適用中に、「仪式的准备」を発動できますか?

王家长眠之谷」の適用中に、「仪式的准备」を発動する事はできますか?

王家长眠之谷」の効果が適用されている場合でも、「仪式的准备」を発動する事はできます。

その場合、デッキから儀式モンスター1体を手札に加える処理のみ行います。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『デッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える』処理を行います。手札に加えることに成功した場合、その後、『自分の墓地から儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える』処理を行うことができます。
  • 両方の処理を行う場合、それらは同時に行われません。

点击翻译
日文名 儀式の準備
英文名 Preparation of Rites
YGOPro译名 仪式的准备
简中官方译名 仪式的准备
Master Duel译名 仪式的准备
NWBBS译名 仪式的准备
CNOCG译名 仪式的准备
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名