海上打捞

海上打捞

打捞

サルベージ

サルベージ

Salvage

96947648  5908


[魔法]
①:以自己墓地2只攻击力1500以下的水属性怪兽为对象才能发动。那些水属性怪兽加入手卡。


OCG 307-041 (2003-07-17)
TCG IOC-EN096 (2004-03-01)

合乘」の適用中、相手が「海上打捞」や「仪式的准备」を発動した場合、何枚ドローしますか?

自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「海上打捞」を発動し、墓地の水属性モンスター2体を手札に加えた場合、自分は「合乘」の効果で何枚ドローしますか?

また、自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「仪式的准备」を発動し、デッキの儀式モンスター1体と墓地の儀式魔法カード1枚を手札に加えた場合、自分は「合乘」の効果で何枚ドローしますか?

相手の「海上打捞」の処理が行われた場合には、自分は1枚ドローします。
(2体は同時に手札に加わっており、「合乘」によるドローの条件は1度だけ満たされます。)

相手の「仪式的准备」の処理が行われた場合には、自分は2枚ドローします。
(『レベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える』処理で1回、その後『儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える』処理で1回、「合乘」によるドローの条件が満たされます。)

点击翻译
合乘」の効果適用中、ドローはいつ行われますか?

自分の「合乘」の効果適用中に、相手が「海上打捞」を発動しました。
自分が「合乘」の効果によってドローするのはいつですか?

また、自分の「合乘」の効果適用中に、チェーン2で相手が「光之召集」を発動し、墓地からカードを手札に加えた場合、自分が「合乘」の効果によってドローするのはいつですか?

合乘」の効果によるドローは、相手の「海上打捞」の効果処理後にただちに適用され、ドローする事になります。

また、「合乘」の適用中、相手がチェーン2に「光之召集」を発動した場合、チェーン2の「光之召集」の処理後、チェーン1の効果の処理を行う前にただちに適用され、ドローする事になります。

点击翻译
海上打捞」の効果で、墓地のカード2枚を手札に加えた際に、「退回」を発動できますか?

相手が「海上打捞」の効果処理によって、攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を墓地から手札に加えた時に、自分は「退回」を発動する事はできますか?

海上打捞」の効果によって、相手が2枚のカードを墓地から手札に加えた時にも、「退回」を発動する事はできます。

その場合、「海上打捞」を発動したプレイヤーが、「海上打捞」の効果で手札に加えた2枚のカードの中から1枚を選び、デッキに戻して「退回」の効果処理を完了する事になります。
(なお、もう1枚のカードは、そのまま手札に残ります。)

点击翻译
自分の墓地から「机人」と名のついたモンスターが2体同時に手札に加わった場合、「急救机人」の効果を発動できますか?

海上打捞」の効果によって、自分の墓地の「潜艇机人」2体が手札に加わった時、自分は「急救机人」の『「机人」と名のついたモンスターが自分の墓地から手札に加わった時、そのモンスターを特殊召喚する事ができる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「急救机人」の効果を発動する事はできます。

その場合、同時に墓地から手札に加わった「潜艇机人」2体を全て特殊召喚する事になります。
(加えたモンスターの中から1体のみを選んで特殊召喚する、というような事はできません。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 サルベージ
英文名 Salvage
YGOPro译名 海上打捞
简中官方译名 打捞
Master Duel译名 打捞
NWBBS译名 海上打捞
CNOCG译名 海上打捞
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名