仪式的事前准备

仪式的事前准备

ぎしきのしたじゅんび

儀式の下準備

Pre-Preparation of Rites

13048472  12337


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从卡组选1张仪式魔法卡,再从自己的卡组·墓地选1只在那张仪式魔法卡有卡名记述的仪式怪兽。那2张卡加入手卡。


OCG SHVI-JP065 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN065 (2016-05-06)

仪式的事前准备」の効果で「混沌形态」を手札に加えた場合、墓地の「混沌之魔术师」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果によって、デッキから「混沌形态」を手札に加えました。

この場合、自分の墓地から「混沌之魔术师」を手札に加える事はできますか?

混沌形态」は「青眼白龙」と「黑魔术师」のカード名が記された儀式魔法カードとなります。

墓地に存在する「混沌之魔术师」は自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「黑魔术师」として扱う』モンスター効果によって、カード名が「黑魔术师」として扱われていますので、「仪式的事前准备」の効果でデッキから「混沌形态」を手札に加えたのであれば、自分の墓地の「混沌之魔术师」を手札に加える事もできます。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「世界不灭」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「世界不灭」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「世界不灭」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のいずれか1体となります。
(「破灭之美神 露茵」や「终焉之霸王 迪米斯」などを手札に加える事はできません。)

点击翻译
仪式的事前准备」の効果によって、「归魂复仇死者的诞生」と「归魂复仇死者·屠魔侠」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果によって、「归魂复仇死者的诞生」と「归魂复仇死者·屠魔侠」を手札に加える事はできますか?

儀式魔法カードの「归魂复仇死者的诞生」は『②:自分フィールドの「归魂复仇死者·屠魔侠」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果に、儀式モンスターである「归魂复仇死者·屠魔侠」のカード名が記されています。

したがって、「仪式的事前准备」の効果によって、「归魂复仇死者的诞生」と「归魂复仇死者·屠魔侠」を手札に加える事ができます。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「奈芙提斯的轮回」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「奈芙提斯的轮回」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「奈芙提斯的轮回」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「奈芙提斯之祭祀者」か「奈芙提斯之苍凰神」のいずれか1体となります。
(自分のデッキに「奈芙提斯的轮回」が存在し、自分のデッキまたは自分の墓地に「奈芙提斯之祭祀者」か「奈芙提斯之苍凰神」のいずれか1体が存在していれば、「仪式的事前准备」を発動する事ができます。)

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「世界末日」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「世界末日」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「世界末日」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のいずれか1体となります。
(自分のデッキに「世界末日」が存在し、自分のデッキまたは自分の墓地に「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のいずれか1体が存在していれば、「仪式的事前准备」を発動する事ができます。)

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「灵魂的降神」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「灵魂的降神」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「灵魂的降神」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「灵魂鸟神-姬孔雀」か「灵魂鸟神-彦孔雀」のいずれか1体となります。
(自分のデッキに「灵魂的降神」が存在し、自分のデッキまたは自分の墓地に「灵魂鸟神-姬孔雀」か「灵魂鸟神-彦孔雀」のいずれか1体が存在していれば、「仪式的事前准备」を発動する事ができます。)

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「超战士的仪式」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「超战士的仪式」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「超战士的仪式」を手札に加える事はできません。

超战士的仪式」は、「影灵衣的降魔镜」等と同様に対応するモンスターのカード名が記されている儀式魔法カードではありません。

対応するモンスター名が記されていない儀式魔法カードは、「仪式的事前准备」の効果によって手札に加える事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札に加える2枚の組み合わせが存在する状況で発動と処理を行えます。(存在しない状況では発動できず、存在しなくなった場合には処理を行いません。)
  • 『その儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター』とは、選んだ儀式魔法カードのテキストに、特定のカード名としてカード名が記載されている儀式モンスターを指します。

点击翻译
日文名 儀式の下準備
英文名 Pre-Preparation of Rites
YGOPro译名 仪式的事前准备
简中官方译名 仪式的事前准备
Master Duel译名 仪式的事前准备
NWBBS译名 仪式的事前准备
CNOCG译名 仪式的事前准备
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名