终焉之霸王 迪米斯

终焉之霸王 迪米斯

终焉的霸王 迪米斯

しゅうえんのはおうデミス

終焉の覇王デミス

Demise, Supreme King of Armageddon

59913418  13746


[怪兽|效果|仪式] 恶魔/暗
[★10] 3000/3000
世界不灭」降临。
①:这张卡的卡名只要在手卡·场上存在当作「终焉之王 迪米斯」使用。
②:只要仪式召唤的这张卡在怪兽区域存在,自己的仪式怪兽不会被战斗破坏。
③:为只使用仪式怪兽作仪式召唤的这张卡的效果发动而支付的基本分变成不需要。
④:1回合1次,支付2000基本分才能发动。场上的其他卡全部破坏,给与对方破坏的对方场上的卡数量×200伤害。


OCG CYHO-JP030 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN030 (2018-07-27)

儀式モンスターのみを使用して儀式召喚された「终焉之霸王 迪米斯」が裏側守備表示になっている場合、その後、モンスター効果を発動する際に、ライフポイントを払いますか?

儀式モンスターのみを使用して儀式召喚された「终焉之霸王 迪米斯」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、相手の発動した「月之书」の効果が適用され、その「终焉之霸王 迪米斯」が裏側守備表示になった場合、その後に表側表示に戻った「终焉之霸王 迪米斯」は、『④:1ターンに1度、2000LPを払って発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊し、破壊した相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する際に、ライフポイントを払うことになりますか?

儀式モンスターのみを使用して儀式召喚された「终焉之霸王 迪米斯」に「月之书」の効果が適用され、裏側守備表示になった場合、『③:儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードの効果を発動するために払うLPは必要なくなる』モンスター効果の適用はなくなりますので、その後に再び表側表示になった「终焉之霸王 迪米斯」が『フィールドの他のカードを全て破壊し、破壊した相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する際には、2000ライフポイントを払って発動する必要があります。

点击翻译
儀式モンスターのみを使用して儀式召喚された「终焉之霸王 迪米斯」のモンスター効果は、自分のライフポイントが2000未満の場合でも発動できますか?

儀式モンスターのみを使用して儀式召喚された「终焉之霸王 迪米斯」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在していますが、自分のライフポイントは2000未満という状況です。

この状況で、自分はその「终焉之霸王 迪米斯」の『④:1ターンに1度、2000LPを払って発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊し、破壊した相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動することはできますか?

儀式モンスターのみを使用して儀式召喚された「终焉之霸王 迪米斯」は『③:儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードの効果を発動するために払うLPは必要なくなる』モンスター効果が適用が適用されていますので、ライフポイントを払わずに、『フィールドの他のカードを全て破壊し、破壊した相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動することができます。
(自分のライフポイントが2000未満の場合でも発動できます。)

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「世界不灭」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「世界不灭」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「世界不灭」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のいずれか1体となります。
(「破灭之美神 露茵」や「终焉之霸王 迪米斯」などを手札に加える事はできません。)

点击翻译
世界逆转」の効果で、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚できますか?

世界逆转」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、手札の儀式モンスターをリリースし、手札・デッキから「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」を儀式召喚する』効果によって、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚する事はできますか?

破灭之美神 露茵」は、『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果によって、手札ではカード名が「破灭之女神 露茵」として扱われていますので、手札の「破灭之美神 露茵」は「世界逆转」の効果によって儀式召喚する事ができます。
(「世界逆转」の効果によって、デッキから儀式召喚する事ができるのは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のみとなります。「破灭之美神 露茵」や「终焉之霸王 迪米斯」などをデッキから儀式召喚する事はできません。)

点击翻译
迅疾三分利」の効果によって、「终焉之恶魔 迪米斯」を手札に加えた場合、そのターンに「终焉之王 迪米斯」の儀式召喚ができなくなりますか?

自分が「迅疾三分利」の『①:自分フィールドのモンスターがトークン以外の同名モンスター3体のみの場合に発動できる。デッキから3体の同名モンスターを手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』の効果処理によって、「终焉之恶魔 迪米斯」を手札に加えているターンです。

このターン、自分が「世界不灭」の効果によって儀式召喚を行う場合、「终焉之王 迪米斯」を儀式召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「迅疾三分利」の効果によって手札に加えた「终焉之恶魔 迪米斯」は『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「终焉之王 迪米斯」として扱う』モンスター効果によって、手札ではカード名が「终焉之王 迪米斯」として扱われていますので、自分はこのターンに「终焉之王 迪米斯」を通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果を発動する事ができなくなります。

このターン、自分は「世界不灭」の効果によって、自分は「终焉之恶魔 迪米斯」「终焉之王 迪米斯」「终焉之霸王 迪米斯」のいずれも儀式召喚を行う事ができません。(「破灭之女神 露茵」など、特殊召喚が可能な儀式モンスターが自分の手札に存在しない場合には、自分は「世界不灭」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
  • 『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「终焉之王 迪米斯」として扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の儀式モンスターは戦闘では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードの効果を発動するために払うLPは必要なくなる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『④:1ターンに1度、2000LPを払って発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊し、破壊した相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、2000LPを払います。)
  • 『フィールドの他のカードを全て破壊し』の処理と、『破壊した相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 終焉の覇王デミス
英文名 Demise, Supreme King of Armageddon
YGOPro译名 终焉之霸王 迪米斯
简中官方译名
Master Duel译名 终焉之霸王 迪米斯
NWBBS译名 终焉之霸王 迪米斯
CNOCG译名 终焉的霸王 迪米斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名