恶魔降临

恶魔降临

恶魔的降临

デーモンのこうりん

デーモンの降臨

Archfiend's Awakening

95825679  13715


[怪兽|效果|仪式] 恶魔/暗
[★6] 2500/1200
与奈落的契约」降临。
①:这张卡只要在怪兽区域存在,卡名当作「恶魔召唤」使用。
②:场上的这张卡不会被和仪式怪兽以外的怪兽的战斗破坏,不会被仪式怪兽以外的怪兽的效果破坏。
③:仪式召唤的这张卡被对方送去墓地的场合才能发动。从自己的手卡·卡组·墓地选1只「恶魔召唤」特殊召唤。


OCG 18SP-JP101 (2018-03-24)
TCG FIGA-EN031 (2019-08-23)

黑魔术的秘仪」の効果で、「黑魔术师」のみをリリースし、「恶魔降临」を儀式召喚できますか?

黑魔术的秘仪」の『●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、「黑魔术师」または「黑魔术少女」を含む自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、「黑魔术师」のみをリリースして、「恶魔降临」を儀式召喚する事はできますか?

黑魔术的秘仪」の効果で儀式召喚を行う場合、必ずそのリリースには「黑魔术师」か「黑魔术少女」を含める必要があります。

質問の状況のように、レベル6の「恶魔降临」を儀式召喚する場合、「黑魔术师」のみをリリースして儀式召喚する事ができます。

点击翻译
相手の「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果によって、儀式召喚された自分の「恶魔降临」がリリースされた場合、自分は「恶魔降临」のモンスター効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「相手の「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに儀式召喚された「恶魔降临」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「黯黑世界-暗影敌托邦-」の『②:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる』効果によって、自分の「恶魔降临」をリリースして「恶之卡组破坏病毒」を発動した場合、自分はリリースされ墓地へ送られた「恶魔降临」の『③:儀式召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「恶魔召唤」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果によって、カードの効果を発動する際のリリースとして、自分の「恶魔降临」が使用され墓地へ送られた場合でも、相手によって墓地へ送られていますので、「恶魔降临」の『自分の手札・デッキ・墓地から「恶魔召唤」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
相手の「海龟坏兽 加美西耶勒」のモンスター効果によって、儀式召喚された自分の「恶魔降临」がリリースされた場合、自分は「恶魔降临」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに儀式召喚された「恶魔降临」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「海龟坏兽 加美西耶勒」を『①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する際に、その「恶魔降临」をリリースした場合、自分はリリースされ墓地へ送られた「恶魔降临」の『③:儀式召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「恶魔召唤」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手が「海龟坏兽 加美西耶勒」のモンスター効果によって特殊召喚を行う際のリリースとして、自分の「恶魔降临」が使用され墓地へ送られた場合でも、相手によって墓地へ送られていますので、「恶魔降临」の『自分の手札・デッキ・墓地から「恶魔召唤」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「恶魔召唤」として扱う』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:フィールドのこのカードは、儀式モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、儀式モンスター以外のモンスターの効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:儀式召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「恶魔召唤」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分の手札・デッキ・墓地から「恶魔召唤」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は、儀式召喚されている「恶魔降临」が相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合や、相手のカードの効果によって墓地へ送られた場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 デーモンの降臨
英文名 Archfiend's Awakening
YGOPro译名 恶魔降临
简中官方译名
Master Duel译名 恶魔的降临
NWBBS译名 恶魔降临
CNOCG译名 恶魔的降临
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名