龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士

龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士

龙骑兵团骑士-屠龙圣枪 | 驭龙团骑士-屠龙枪

ドラグニティナイト-アスカロン

ドラグニティナイト-アスカロン

Dragunity Knight - Ascalon

48891960  13749


[怪兽|效果|同调] 龙/风
[★10] 3300/3200
龙骑兵团」调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:从自己墓地把1只「龙骑兵团」怪兽除外,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽除外。
②:同调召唤的这张卡被对方破坏的场合才能发动。从额外卡组把1只攻击力3000以下的「龙骑兵团」同调怪兽当作同调召唤作特殊召唤。


OCG CYHO-JP033 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN033 (2018-07-27)

龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」を装備カード扱いとして装備した「龙骑兵团」と名のついたモンスターのコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

自身の『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、対象の自分のモンスターに装備する』モンスター効果によって装備カード扱いとなった「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」を装備している自分の「龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士」がエクストラモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その後、「精神操作」を発動され、「龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士」のコントロールが相手に移る場合、装備されている「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」はどうなりますか?

自身のモンスター効果によって装備カード扱いとなった「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」は、その後に装備モンスターのコントロールが相手に移った場合でも、装備されたままとなります。
(装備された後、コントロールが相手に移った事によって、装備されている「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」が破壊される事はありません。)

点击翻译
装備カード扱いとなっている「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」が破壊され、墓地へ送られた場合、再びモンスター効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、対象の自分のモンスターに装備する』モンスター効果によって装備カード扱いとなった「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」を装備している自分の「龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士」がエクストラモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その後、「旋风」が発動し、装備カード扱いの「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」が破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、対象の自分のモンスターに装備する』モンスター効果を発動する事はできますか?

龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」の『このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、対象の自分のモンスターに装備する』モンスター効果をそのターンに自分が発動していないのであれば、質問の状況のように装備カード扱いとなっている「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」自身が破壊され墓地へ送られた場合にも、そのモンスター効果を発動し、再び装備カード扱いとして装備する事ができます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果の発動時にコストとして、自分の墓地の「龙骑兵团」と名のついたモンスター1体を除外します。)
  • 『②』のモンスター効果は、墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。シンクロ召喚され、元々の持ち主がコントロールしている状態の「龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士」自身が相手モンスターとの戦闘または相手のカードの効果によって破壊された場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 ドラグニティナイト-アスカロン
英文名 Dragunity Knight - Ascalon
YGOPro译名 龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士
简中官方译名 龙骑兵团骑士-屠龙圣枪
Master Duel译名 龙骑兵团骑士-屠龙圣枪
NWBBS译名 龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士
CNOCG译名 驭龙团骑士-屠龙枪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名