废品连接者

废品连接者

废品连结者

ジャンク・コネクター

ジャンク・コネクター

Junk Connector

37337327  13544


[怪兽|效果|连接] 战士/暗
[LINK-2] 1700/- [↙][↘]
包含调整1只以上的战士族·机械族的效果怪兽2只
①:1回合1次,自己·对方的主要阶段以及战斗阶段才能发动。只用这张卡所连接区的怪兽为素材作同调召唤。
②:连接召唤的这张卡被战斗或者对方的效果破坏送去墓地的场合才能发动。从额外卡组把1只「废品」同调怪兽当作同调召唤作特殊召唤。


OCG PP20-JP003 (2017-12-16)
TCG CT15-EN010 (2018-08-31)

シンクロ召喚を行う「废品连接者」のモンスター効果の処理時に、「废品连接者」のリンク先に存在するモンスター1体のみになっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「废品连接者」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに「右起子」と「左起子」が存在しています。

この状況で、「废品连接者」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードのリンク先のモンスターのみを素材としてS召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「左起子」が持ち主の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「废品连接者」のリンク先に存在するモンスターが「右起子」1体のみとなっており、リンク先のモンスターのみを素材としてシンクロ召喚を行う事ができませんので、結果的に、「废品连接者」のモンスター効果は適用されません。
(この場合、「右起子」はそのままメインモンスターゾーンに残る事になります。)

点击翻译
シンクロ召喚を行う「废品连接者」のモンスター効果の処理時に、「废品连接者」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「废品连接者」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに「右起子」と「左起子」が存在しています。

この状況で、「废品连接者」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードのリンク先のモンスターのみを素材としてS召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「废品连接者」がエクストラデッキに戻った事でフィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「废品连接者」がフィールドに存在しなくなった事で、「右起子」と「左起子」は「废品连接者」のリンク先のモンスターではなくなりますので、結果的に、「废品连接者」のモンスター効果は適用されません。

(この場合、「右起子」と「左起子」はどちらもそのままメインモンスターゾーンに残る事になります。)

点击翻译
废品连接者」のモンスター効果によってエクストラデッキからシンクロ召喚扱いで特殊召喚された「废品破坏王」のモンスター効果を発動できますか?

废品连接者」の『②:リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから「废品」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する』モンスター効果によって、エクストラデッキから「废品破坏王」を特殊召喚しました。

この時、「废品破坏王」の『このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上のカードを選択して破壊できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

废品连接者」のモンスター効果によってエクストラデッキから特殊召喚される「废品」と名のついたシンクロモンスターはシンクロ召喚された扱いとはなりますが、シンクロ素材を使用してシンクロ召喚に成功した扱いではありません。

また、「废品破坏王」のモンスター効果は、自身をシンクロ召喚する際にシンクロ素材として使用したチューナー以外のモンスターの数までのカードを対象として発動する効果となりますので、対象を選択する事ができず、この場合、「废品破坏王」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 废品」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードのリンク先のモンスターのみを素材としてS召喚する』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このカードのリンク先のモンスターのみを素材としてS召喚する』モンスター効果は、「废品连接者」自身のリンク先となる2ヵ所の自分のメインモンスターゾーンにチューナーを含む2体のモンスターが存在し、その2体のモンスターを一組のシンクロ素材として使用し、シンクロ召喚を行えるシンクロモンスターが自分のエクストラデッキに存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • 『②:リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから「废品」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 ジャンク・コネクター
英文名 Junk Connector
YGOPro译名 废品连接者
简中官方译名 废品连结者
Master Duel译名 废品连结者
NWBBS译名 废品连接者
CNOCG译名 废品连接者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名