左起子

左起子

レフティ・ドライバー

レフティ・ドライバー

Lefty Driver

44935634  9251


[怪兽|效果] 机械/地
[★2] 300/100
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。这张卡的等级直到回合结束时变成3星。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1只「右起子」加入手卡。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG PP20-JP013 (2017-12-16)
TCG DUPO-EN033 (2019-04-03)

自身のみのレベルを変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

自分が「流星登龙」の『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』モンスター効果を発動し、その効果処理によって、「喷气同调士」を墓地へ送り、レベルが1つ下がっています。

その後、「技能抽取」が発動し、「流星登龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

レベルは戻ります。
(『このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』効果は引き続き適用されます。)

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります。

以下のカードが持つ、自身のレベルを変更する効果についても同様です。
银河魔导师
加速同调士
龙落亲
抒情歌鸲-独立夜莺
方程式运动员 电光赛道名将
电子龙芯
巨石遗物·富尔
命运女郎·厄希
左起子
灰尘王 灰划
黑羽-沙尘之哈麦丹

点击翻译
シンクロ召喚を行う「废品连接者」のモンスター効果の処理時に、「废品连接者」のリンク先に存在するモンスター1体のみになっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「废品连接者」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに「右起子」と「左起子」が存在しています。

この状況で、「废品连接者」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードのリンク先のモンスターのみを素材としてS召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「左起子」が持ち主の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「废品连接者」のリンク先に存在するモンスターが「右起子」1体のみとなっており、リンク先のモンスターのみを素材としてシンクロ召喚を行う事ができませんので、結果的に、「废品连接者」のモンスター効果は適用されません。
(この場合、「右起子」はそのままメインモンスターゾーンに残る事になります。)

点击翻译
シンクロ召喚を行う「废品连接者」のモンスター効果の処理時に、「废品连接者」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「废品连接者」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに「右起子」と「左起子」が存在しています。

この状況で、「废品连接者」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードのリンク先のモンスターのみを素材としてS召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「废品连接者」がエクストラデッキに戻った事でフィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「废品连接者」がフィールドに存在しなくなった事で、「右起子」と「左起子」は「废品连接者」のリンク先のモンスターではなくなりますので、結果的に、「废品连接者」のモンスター効果は適用されません。

(この場合、「右起子」と「左起子」はどちらもそのままメインモンスターゾーンに残る事になります。)

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「左起子」自身が特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②』のモンスター効果は、墓地で発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、墓地に存在するこのカードを除外します。)

点击翻译
日文名 レフティ・ドライバー
英文名 Lefty Driver
YGOPro译名 左起子
简中官方译名 左起子
Master Duel译名 左起子
NWBBS译名 左起子
CNOCG译名 左起子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名