喷气同调士

喷气同调士

喷气同步士

ジェット・シンクロン

ジェット・シンクロン

Jet Synchron

9742784  11620


[怪兽|效果|调整] 机械/炎
[★1] 500/0
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡作为同调素材送去墓地的场合才能发动。从卡组把1只「废品」怪兽加入手卡。
②:这张卡在墓地存在的场合,把1张手卡送去墓地才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG SD28-JP001 (2014-12-06)
TCG SDSE-EN001 (2015-08-28)

大宇宙」の適用中、コストとしてカードを墓地へ送る必要がある効果を発動できますか?

大宇宙」などが持つ『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「喷气同调士」の②の『手札を1枚墓地へ送って発動できる』効果や、「救援猫」の『フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる』効果を発動できますか?

墓地へ送られるカードが除外されてしまい、コストとしてカードを墓地へ送ることができないため、「喷气同调士」の②の効果や「救援猫」の効果を発動できません。

なお、以下のカードの効果についても同様です。
欧尼斯特」の②
幻透翼疾速龙」のP効果の①
芙莉西亚之虫惑魔」の③
黄金卿 黄金国巫妖」の①②
斩机 圆武」の①
兽带斗神“王者”轩辕十四」の②
增殖的G」の①
铁兽战线 弗拉克杜尔」の①
冰剑龙 幻冰龙」の②

点击翻译
自身のみのレベルを変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

自分が「流星登龙」の『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』モンスター効果を発動し、その効果処理によって、「喷气同调士」を墓地へ送り、レベルが1つ下がっています。

その後、「技能抽取」が発動し、「流星登龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

レベルは戻ります。
(『このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』効果は引き続き適用されます。)

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります。

以下のカードが持つ、自身のレベルを変更する効果についても同様です。
银河魔导师
加速同调士
龙落亲
抒情歌鸲-独立夜莺
方程式运动员 电光赛道名将
电子龙芯
巨石遗物·富尔
命运女郎·厄希
左起子
灰尘王 灰划
黑羽-沙尘之哈麦丹

点击翻译
绝望神 安提霍普」を特殊召喚する際に、自身の効果で特殊召喚されている「喷气同调士」を使用できますか?

绝望神 安提霍普」を『自分フィールドの表側表示のレベル1モンスター4体を墓地へ送った場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、『②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚されている「喷气同调士」を使用する事はできますか?

绝望神 安提霍普」を特殊召喚するためには自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル1のモンスター4体を墓地へ送る必要があります。

自身の効果で墓地から特殊召喚されている「喷气同调士」はフィールドを離れた際には除外され、墓地へは送られませんので、「绝望神 安提霍普」を特殊召喚する際に使用する事はできません。

点击翻译
幻奏的华歌圣 花之蒂娃」のダメージ計算後に発動する効果は、自身より攻撃力が高いモンスター・攻撃力が低いモンスターのどちらと戦闘を行った場合でも発動できますか?

幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の『②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターとこのカードの、元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、その相手モンスターを破壊する』効果は、相手モンスターの攻撃力が高い場合、相手モンスターの攻撃力が低い場合、どちらでも発動する事ができますか?

幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の効果は、特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うのであれば、自身より攻撃力が高いモンスター・攻撃力が低いモンスターのどちらと戦闘を行った場合でも発動する事ができます。

例1:「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」(ATK1000)が、特殊召喚されたサイバー・ドラゴン(ATK2100)と戦闘を行い、効果を発動した場合、相手に与えるダメージは1100になります。

例2:「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」(ATK1000)が、特殊召喚された「喷气同调士」(ATK500)と戦闘を行い効果を発動した場合、相手に与えるダメージは500になります。なお、「喷气同调士」は戦闘によって破壊されていますが、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の効果によってダメージ計算後に破壊される事になりますので、結果的に「喷气同调士」は戦闘によって破壊された扱いにはなりません。

点击翻译
自身の効果で特殊召喚された「喷气同调士」が「王宫的铁壁」の適用中にフィールドを離れる場合、どうなりますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚されている「喷气同调士」がフィールドを離れる際に、「王宫的铁壁」が適用されている場合、どうなりますか?

自身の効果で特殊召喚されている「喷气同调士」がフィールドを離れる際に「王宫的铁壁」が適用されている場合には、その「喷气同调士」は除外される事はありません。
(フィールドから墓地へ送られる場合には通常通り墓地へ送られ、フィールドから手札に戻る場合には通常通り持ち主の手札に戻ります。)

点击翻译
自身の効果で特殊召喚された「喷气同调士」がその後に裏側守備表示になった場合、フィールドを離れる際にどうなりますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚されている「喷气同调士」に「月之书」が適用され裏側守備表示になる場合、その後にその「喷气同调士」がフィールドを離れる際に除外される事になりますか?

自身の効果で特殊召喚されている「喷气同调士」に「月之书」が適用され裏側守備表示になった場合には、効果の適用がなくなります。

したがって、その後にフィールドを離れた場合でも、『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果が適用される事はありません。

点击翻译
喷气同调士」の自身を特殊召喚する効果の処理時に「虚无空间」が適用されている場合、「喷气同调士」はどうなりますか?

喷气同调士」の『②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が適用された場合、その「喷气同调士」はどうなりますか?

喷气同调士」の自身を特殊召喚する効果の処理時に「虚无空间」が適用されている場合には、効果処理を適用する事はできず、その「喷气同调士」は墓地に残ったままとなります。

点击翻译
自身の効果で特殊召喚された「喷气同调士」がその後にエクシーズ素材となった場合、フィールドを離れる際にどうなりますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚されている「喷气同调士」が、「No.39 希望皇 霍普·源望」のエクシーズ召喚に使用されエクシーズ素材になった場合、その後に取り除かれる際に、その「喷气同调士」は除外される事になりますか?

自身の効果で特殊召喚されている「喷气同调士」がエクシーズ素材となった場合には、効果の適用がなくなります。

したがって、その後にエクシーズ素材となった「喷气同调士」が取り除かれた場合でも、『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果が適用される事はありません。
(取り除かれたエクシーズ素材は通常通り墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
重力战士」の効果が適用されたモンスターは最初に攻撃しなければなりませんか?

自分のモンスターゾーンに「重力战士」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「喷气战士」と表側守備表示の「喷气同调士」が存在しています。

この状態で相手ターンのバトルフェイズに、自分が「重力战士」の『1ターンに1度、相手のバトルフェイズ時に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示にする。このターンそのモンスターが攻撃可能な場合には攻撃しなければならない』効果を「喷气同调士」を対象として発動しました。

この場合、相手は「喷气同调士」から攻撃しなければなりませんか?

重力战士」の効果が適用されたモンスターはそのバトルフェイズに攻撃可能な場合には攻撃をしなければなりませんが、必ず一番最初に攻撃しなければならない、という事はありません。
相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示のモンスターが複数体存在するのであれば、相手が任意の順番で攻撃を行う事ができます。

質問の状況の場合、「喷气战士」で先に攻撃を行った後、次に『攻撃可能な場合には攻撃しなければならない』効果が適用されている「喷气同调士」で攻撃するという事もできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • このカードがシンクロ素材として墓地へ送られ、そのシンクロ召喚が成功した場合に発動できます。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 ジェット・シンクロン
英文名 Jet Synchron
YGOPro译名 喷气同调士
简中官方译名 喷气同步士
Master Duel译名 喷气同步士
NWBBS译名 喷气同调士
CNOCG译名 喷气同调士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名