银河魔导师

银河魔导师

ギャラクシー・ウィザード

銀河の魔導師

Galaxy Wizard

98555327  10338


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★4] 0/1800
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。这张卡的等级直到回合结束时上升4星。
②:把这张卡解放才能发动。从卡组把「银河魔导师」以外的1张「银河」卡加入手卡。


OCG DP13-JP016 (2012-09-15)
TCG ZTIN-EN011 (2013-03-08)

自身のみのレベルを変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

自分が「流星登龙」の『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』モンスター効果を発動し、その効果処理によって、「喷气同调士」を墓地へ送り、レベルが1つ下がっています。

その後、「技能抽取」が発動し、「流星登龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

レベルは戻ります。
(『このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』効果は引き続き適用されます。)

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります。

以下のカードが持つ、自身のレベルを変更する効果についても同様です。
银河魔导师
加速同调士
龙落亲
抒情歌鸲-独立夜莺
方程式运动员 电光赛道名将
电子龙芯
巨石遗物·富尔
命运女郎·厄希
左起子
灰尘王 灰划
黑羽-沙尘之哈麦丹

点击翻译
幻覚カウンターが置かれたモンスターの効果を発動・適用できますか?

No.2 蚊学忍者 影蚊」「蚊学忍法·军蚊进行曲」の効果で「银河魔导师」に幻覚カウンターが置かれている状況で、その「银河魔导师」をリリースして②の効果を発動できますか?

発動できます。
また、コストとして自身をリリースしたことで処理時には「银河魔导师」に幻覚カウンターが置かれていない状態になりますので、その処理も行われます。

点击翻译
银河天翔」の効果処理時に、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「银河魔导师」のみが存在しています。

この状況で、自分は「银河天翔」の『①:2000LPを払い、自分の墓地の「光子」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つデッキの「银河」モンスター1体と対象の墓地のモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は2000になり、効果は無効化される』効果を発動し、自分の墓地に存在する「光子轨道」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」の効果を発動した事によって、「扰乱衍生物」が特殊召喚され、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所のみとなる場合、処理はどうなりますか?

银河天翔」の効果処理時に、対象として選択した「光子」と名のついたモンスターと、同じレベルの「银河」と名のついたモンスター、その2体を同時に特殊召喚する効果です。

質問の状況のように、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所のみの場合、2体を特殊召喚する事ができませんので、効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは墓地に残り、デッキからモンスターを選んで特殊召喚する処理も行いません。)

点击翻译
勇猛眼灵摆龙」のモンスター効果が適用されている場合、自身をリリースして発動した「银河魔导师」のモンスター効果は無効化されますか?

自分のモンスターゾーンに「勇猛眼灵摆龙」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化される』モンスター効果が適用されています。

この状況で、相手が「银河魔导师」の『②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「银河魔导师」以外の「银河」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動した場合、その効果は無効化されますか?

勇猛眼灵摆龙」のモンスター効果が適用されている場合、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化されます。

银河魔导师」も攻撃力0のモンスターですので、「勇猛眼灵摆龙」のモンスター効果によってその効果処理は無効化されます。
(「银河魔导师」の『デッキから「银河魔导师」以外の「银河」カード1枚を手札に加える』効果は適用されません。)

点击翻译
银河魔导师」の効果で、「キャラクシー・サイクロン」を手札に加えられますか?

银河魔导师」の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルをエンドフェイズ時まで4つ上げる。また、このカードをリリースして発動できる。デッキから「银河魔导师」以外の「银河」と名のついたカード1枚を手札に加える』効果によって、「银河旋风」を手札に加える事はできますか?

银河旋风」も、「银河」と名のついたカードとして扱われますので、「银河魔导师」の効果によってデッキから手札に加える事ができます。

点击翻译
モンスターを手札に加える効果の発動にチェーンして、「合乘」を発動した場合、ドローできますか?

相手が発動した「银河魔导师」の『このカードをリリースして発動できる。デッキから「银河魔导师」以外の「银河」と名のついたカード1枚を手札に加える』効果の発動にチェーンして、自分が「合乘」を発動した場合、自分は「合乘」の効果でドローする事はできますか?

また、自分の「合乘」の発動にチェーンして、相手が「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動した場合、自分は「合乘」の効果でドローする事はできますか?

質問の状況のように、相手の「银河魔导师」の効果の発動にチェーンして自分が「合乘」を発動した場合、「合乘」の効果適用中に相手がデッキから「银河」と名のついたカード1枚を手札に加える事になりますので、自分は「合乘」の効果でカードを1枚ドローする事になります。

また、自分の「合乘」の発動にチェーンして、相手が「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動した場合、「合乘」の効果が適用される前に、相手がデッキから「极星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事になりますので、自分は「合乘」の効果でカードをドローする事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 銀河の魔導師
英文名 Galaxy Wizard
YGOPro译名 银河魔导师
简中官方译名 银河魔导师
Master Duel译名 银河魔导师
NWBBS译名 银河魔导师
CNOCG译名 银河魔导师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名