神之桎梏 格莱普尼尔

神之桎梏 格莱普尼尔

神的桎梏 格莱普尼尔

かみのしっこくグレイプニル

神の桎梏グレイプニル

Gleipnir, the Fetters of Fenrir

14464864  9364


[陷阱]
从自己卡组把1只名字带有「极星」的怪兽加入手卡。


OCG STOR-JP073 (2010-11-13)
TCG STOR-EN073 (2011-02-08)

误捕」の発動にチェーンして「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動した場合、処理は行えますか?

误捕」の発動にチェーンして「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動した場合、「神之桎梏 格莱普尼尔」の『自分のデッキから「极星」と名のついたモンスター1体を手札に加える』処理は行えますか?

误捕」の『①:このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果は発動を宣言した瞬間からただちに適用される効果ではありません。

質問の状況の場合、「误捕」の効果はまだ適用されていませんので、チェーンして発動した「神之桎梏 格莱普尼尔」の効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
モンスターを手札に加える効果の発動にチェーンして、「合乘」を発動した場合、ドローできますか?

相手が発動した「银河魔导师」の『このカードをリリースして発動できる。デッキから「银河魔导师」以外の「银河」と名のついたカード1枚を手札に加える』効果の発動にチェーンして、自分が「合乘」を発動した場合、自分は「合乘」の効果でドローする事はできますか?

また、自分の「合乘」の発動にチェーンして、相手が「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動した場合、自分は「合乘」の効果でドローする事はできますか?

質問の状況のように、相手の「银河魔导师」の効果の発動にチェーンして自分が「合乘」を発動した場合、「合乘」の効果適用中に相手がデッキから「银河」と名のついたカード1枚を手札に加える事になりますので、自分は「合乘」の効果でカードを1枚ドローする事になります。

また、自分の「合乘」の発動にチェーンして、相手が「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動した場合、「合乘」の効果が適用される前に、相手がデッキから「极星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事になりますので、自分は「合乘」の効果でカードをドローする事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分のデッキに「极星」と名のついたモンスターが存在しない場合、「神之桎梏 格莱普尼尔」を発動する事はできません。
  • 効果処理時に、自分のデッキに「极星」と名のついたモンスターが存在しない場合には、処理は適用されません。

点击翻译
日文名 神の桎梏グレイプニル
英文名 Gleipnir, the Fetters of Fenrir
YGOPro译名 神之桎梏 格莱普尼尔
简中官方译名
Master Duel译名 神的桎梏 格莱普尼尔
NWBBS译名 神之桎梏 格莱普尼尔
CNOCG译名 神之桎梏 格莱普尼尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名