命运女郎·厄希

命运女郎·厄希

命运女郎・厄希 | 命运女郎 厄希

フォーチュンレディ・アーシー

フォーチュンレディ・アーシー

Fortune Lady Earth

82971335  8447


[怪兽|效果] 魔法师/地
[★6] ?/?
这张卡的攻击力·守备力变成这张卡的等级×400的数值。自己的准备阶段时,这张卡的等级上升1星(等级最多12星)。这张卡的等级上升时,给与对方基本分400分伤害。


OCG SOVR-JP012 (2009-07-18)
TCG SOVR-EN012 (2009-11-17)

自身のみのレベルを変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

自分が「流星登龙」の『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』モンスター効果を発動し、その効果処理によって、「喷气同调士」を墓地へ送り、レベルが1つ下がっています。

その後、「技能抽取」が発動し、「流星登龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

レベルは戻ります。
(『このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』効果は引き続き適用されます。)

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります。

以下のカードが持つ、自身のレベルを変更する効果についても同様です。
银河魔导师
加速同调士
龙落亲
抒情歌鸲-独立夜莺
方程式运动员 电光赛道名将
电子龙芯
巨石遗物·富尔
命运女郎·厄希
左起子
灰尘王 灰划
黑羽-沙尘之哈麦丹

点击翻译
戦闘で破壊されたモンスターが墓地に送られる前に「命运女郎·达琪」が表側表示で存在しなくなる場合、効果は発動できますか?

命运女郎·达琪」と「命运女郎·厄希」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する状態で、「命运女郎·厄希」で相手の裏側守備表示の「沙貘」を攻撃し戦闘で破壊しました。

この時、戦闘で破壊された相手の「沙貘」の『①:このカードがリバースした場合、「沙貘」以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果によって、「命运女郎·达琪」か「命运女郎·厄希」のどちらかが裏側守備表示になった場合、「命运女郎·达琪」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「命运女郎」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地の「命运女郎」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、ダメージ計算後に発動した相手の「沙貘」のモンスター効果によって、「命运女郎·达琪」自身が裏側守備表示になった場合には、その「命运女郎·达琪」の『自分の墓地の「命运女郎」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』モンスター効果を発動する事はできません。

なお、ダメージ計算後に発動した相手の「沙貘」のモンスター効果によって、モンスターを戦闘で破壊した「命运女郎·厄希」が裏側守備表示になった場合には、その「命运女郎·达琪」の『自分の墓地の「命运女郎」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
レベルを下げる効果が適用されなくなった時に、「命运女郎·厄希」のダメージを与える効果は発動しますか?

迷你化」等の効果を受けてレベルが6になっている「命运女郎·厄希」のレベルが、「迷你化」等の効果が適用されなくなる事によって7以上になる場合、「命运女郎·厄希」の『このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。』効果は発動しますか?

迷你化」の効果が適用されなくなる事によって、レベルが元に戻る場合、【レベルが上がる】扱いにはなりません。
したがって、「迷你化」の効果が適用されなくなる事によって、「命运女郎·厄希」のレベルが6から7になる場合でも、相手ライフに400ポイントダメージを与える効果は発動しません。

点击翻译
  • 『このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる』効果は永続効果です。
  • 『自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のスタンバイフェイズを迎える毎に1度発動する効果です。)
  • 『このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える』効果は、「命运女郎·厄希」自身の効果でレベルが上がった場合だけでなく、「星级变化」等の他のカードの効果でレベルが上がった場合にも発動します。

点击翻译
日文名 フォーチュンレディ・アーシー
英文名 Fortune Lady Earth
YGOPro译名 命运女郎·厄希
简中官方译名
Master Duel译名 命运女郎・厄希
NWBBS译名 命运女郎·厄希
CNOCG译名 命运女郎 厄希
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名