黄金卿 黄金国巫妖

黄金卿 黄金国巫妖

黄金卿埃尔德里奇

おうごんきょうエルドリッチ

黄金卿エルドリッチ

Eldlich the Golden Lord

95440946  15123


[怪兽|效果] 不死/光
[★10] 2500/2800
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:从手卡把这张卡和1张魔法·陷阱卡送去墓地,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡送去墓地。
②:这张卡在墓地存在的场合,把自己场上1张魔法·陷阱卡送去墓地才能发动。这张卡加入手卡。那之后,可以从手卡把1只不死族怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽直到对方回合结束时攻击力·守备力上升1000,不会被效果破坏。


OCG DBSS-JP027 (2020-03-07)
TCG SESL-EN027 (2020-04-02)

大宇宙」の適用中、コストとしてカードを墓地へ送る必要がある効果を発動できますか?

大宇宙」などが持つ『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「喷气同调士」の②の『手札を1枚墓地へ送って発動できる』効果や、「救援猫」の『フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる』効果を発動できますか?

墓地へ送られるカードが除外されてしまい、コストとしてカードを墓地へ送ることができないため、「喷气同调士」の②の効果や「救援猫」の効果を発動できません。

なお、以下のカードの効果についても同様です。
欧尼斯特」の②
幻透翼疾速龙」のP効果の①
芙莉西亚之虫惑魔」の③
黄金卿 黄金国巫妖」の①②
斩机 圆武」の①
兽带斗神“王者”轩辕十四」の②
增殖的G」の①
铁兽战线 弗拉克杜尔」の①
冰剑龙 幻冰龙」の②

点击翻译
セットされている「黄金乡的征服者」を対象として「雷破」が発動した時、チェーンしてその「黄金乡的征服者」を発動したらどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「黄金乡的征服者」を対象として相手が「雷破」を発動しました。

その発動にチェーンして、その「黄金乡的征服者」を発動した場合、どうなりますか?

先に「黄金乡的征服者」の『①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿 黄金国巫妖」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理を行います。

その後、「雷破」の効果の処理によってモンスターゾーンの「黄金乡的征服者」が破壊されることになります。(特殊召喚後も罠カードとして扱いますので、特殊召喚されたことによって対象から外れることはありません。)

自身をモンスターとして特殊召喚する(引き続き罠カードとしても扱う)効果を持つ、以下の罠カードについても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神

点击翻译
自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果の適用後、効果を発動したモンスターの効果や、攻撃力が変化したモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

暗叛逆超量龙」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする』効果を適用したことで、「暗叛逆超量龙」と対象のモンスターの攻撃力が変化しています。

この状況で、「暗叛逆超量龙」を対象に「无限泡影」が発動し、「暗叛逆超量龙」の効果が無効化された場合、「暗叛逆超量龙」と効果の対象になった相手フィールドのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

いずれのモンスターも攻撃力は元に戻りません(変化したままとなります)。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身以外のモンスターに適用可能な効果は、適用後にそのモンスターの効果が無効化された場合でも、引き続き適用されます。上記の「暗叛逆超量龙」の①の効果はこれに該当します。

例として、自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果を持つ以下のカードについても同様です。

暗镇魂超量龙
黄金卿 黄金国巫妖
魔女术师傅·玻璃女巫
抒情歌鸲-吟诵椋鸟
捕食植物 奇美拉大花草
太阳神之翼神龙-球体形
天球之圣刻印
教导的骑士 弗勒德莉丝
女巫特露德
假面英雄 光牙
超级运动员 四分卫球员
文具电子人003
急袭猛禽-革命猎鹰
六武众之影-紫炎
星圣·鬼星团
锁龙蛇-骷髅四面鬼
链·线圈人
混沌No.39 希望皇 霍普雷
No.39 希望皇 霍普·翻倍
DDD 怒涛大王 决策凯撒
二进制女巫
命运英雄 绝命人
瘟疫龙
娱乐伙伴 萝卜马
娱乐伙伴 房东寄居蟹
娱乐伙伴 金牙狼
三形金字塔的舞者
月光苍猫
鬼计食尸鬼
淘气仙星·斯威特戴薇儿

点击翻译
天使族以外のモンスターを対象とした「电子化天使-那沙帝弥-」の効果の処理時に「群雄割据」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

群雄割据」の効果が適用されており、自分フィールドにモンスターが存在しない状況で、相手フィールドの「黄金卿 黄金国巫妖」(アンデット族)を対象として、「电子化天使-那沙帝弥-」(天使族)の『③』の『このカードを墓地から特殊召喚し、対象のモンスターのコントロールを得る』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

その場合でも、墓地から「电子化天使-那沙帝弥-」が特殊召喚され、「黄金卿 黄金国巫妖」のコントロールを得ます。ただし、自分フィールドのモンスターの種族が2種類になっていますので、「黄金卿 黄金国巫妖」はただちに墓地に送られることになります。

点击翻译
表側表示の「虚无空间」を墓地へ送り、墓地の「黄金卿 黄金国巫妖」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「虚无空间」をコストとして墓地へ送り、墓地の「黄金卿 黄金国巫妖」の『②』の効果を発動できますか?

できます。

その場合、「黄金卿 黄金国巫妖」が手札に加わり、『手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚』の処理も行うことができます。

点击翻译
黄金卿 黄金国巫妖」の『②』の効果にチェーンして「闭锁世界的冥神」の『③』の効果を発動できますか?

黄金卿 黄金国巫妖」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない』効果にチェーンして、「闭锁世界的冥神」の『③:1ターンに1度、墓地からモンスターを特殊召喚する効果を含む、魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にする』効果を発動することはできますか?

黄金卿 黄金国巫妖」の『②』の効果は、墓地からモンスターを特殊召喚する処理を含みませんので、これにチェーンして「闭锁世界的冥神」の『③』の効果を発動することはできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際にコストとして、手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送ります。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際にコストとして、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送ります。
  • 処理時に、『このカードを手札に加える』処理を行います。手札に加えることに成功した場合、その後、『手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚』の処理を行うことができます。特殊召喚に成功した場合、そのモンスターにただちに『相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない』効果を適用します。
  • 手札に加える処理と特殊召喚の処理を行う場合、それらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 黄金卿エルドリッチ
英文名 Eldlich the Golden Lord
YGOPro译名 黄金卿 黄金国巫妖
简中官方译名 黄金卿埃尔德里奇
Master Duel译名 黄金卿埃尔德里奇
NWBBS译名 黄金卿 黄金国巫妖
CNOCG译名 黄金卿 黄金国巫妖
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名