娱乐伙伴 萝卜马

娱乐伙伴 萝卜马

娱乐伙伴萝卜马

エンタメイトラディッシュ・ホース

EMラディッシュ・ホース

Performapal Radish Horse

71863024  12406


[怪兽|效果|灵摆] 植物/地
[★4] 500/2000 3/3
①:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽和自己场上1只「娱乐伙伴」怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽的攻击力下降那只自己的「娱乐伙伴」怪兽的攻击力数值。
①:特殊召唤的怪兽在对方场上存在,对方场上的怪兽数量是自己场上的怪兽数量以上的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽和自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只对方怪兽的攻击力下降这张卡的攻击力数值,那只自己怪兽的攻击力上升这张卡的攻击力数值。


OCG TDIL-JP007 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN007 (2016-08-05)

自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果の適用後、効果を発動したモンスターの効果や、攻撃力が変化したモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

暗叛逆超量龙」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする』効果を適用したことで、「暗叛逆超量龙」と対象のモンスターの攻撃力が変化しています。

この状況で、「暗叛逆超量龙」を対象に「无限泡影」が発動し、「暗叛逆超量龙」の効果が無効化された場合、「暗叛逆超量龙」と効果の対象になった相手フィールドのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

いずれのモンスターも攻撃力は元に戻りません(変化したままとなります)。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身以外のモンスターに適用可能な効果は、適用後にそのモンスターの効果が無効化された場合でも、引き続き適用されます。上記の「暗叛逆超量龙」の①の効果はこれに該当します。

例として、自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果を持つ以下のカードについても同様です。

暗镇魂超量龙
黄金卿 黄金国巫妖
魔女术师傅·玻璃女巫
抒情歌鸲-吟诵椋鸟
捕食植物 奇美拉大花草
太阳神之翼神龙-球体形
天球之圣刻印
教导的骑士 弗勒德莉丝
女巫特露德
假面英雄 光牙
超级运动员 四分卫球员
文具电子人003
急袭猛禽-革命猎鹰
六武众之影-紫炎
星圣·鬼星团
锁龙蛇-骷髅四面鬼
链·线圈人
混沌No.39 希望皇 霍普雷
No.39 希望皇 霍普·翻倍
DDD 怒涛大王 决策凯撒
二进制女巫
命运英雄 绝命人
瘟疫龙
娱乐伙伴 萝卜马
娱乐伙伴 房东寄居蟹
娱乐伙伴 金牙狼
三形金字塔的舞者
月光苍猫
鬼计食尸鬼
淘气仙星·斯威特戴薇儿

点击翻译
娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の処理時に、対象の自分モンスターが自分モンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「红莲翼龙」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「刻剑之魔术师」を対象として、「娱乐伙伴 萝卜马」の『②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体と自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンし、その自分のモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し対象の「刻剑之魔术师」が裏側守備表示になった場合や、「强制脱出装置」が発動し対象の「刻剑之魔术师」がフィールドに存在しなくなった場合、「敌人操纵器」が発動し、対象の「刻剑之魔术师」のコントロールが自分に移った場合、効果処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の対象として選択した自分のモンスターが、「月之书」や「强制脱出装置」、「敌人操纵器」の効果によって、効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、『その相手モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンし』の処理は適用されますが、『その自分のモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする』処理は適用されません。

点击翻译
娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の適用後に対象となった2体のモンスターのうち、1体がフィールドに存在しなくなった場合、適用されている攻撃力はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「红莲魔龙·右红痕」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「相克之魔术师」を対象として、「娱乐伙伴 萝卜马」の『②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体と自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンし、その自分のモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする』モンスター効果を適用しているターンです。

そのターンにて、その後、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の対象となった2体のモンスターの内、1体がモンスターゾーンに存在しなくなった場合、適用されている攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が既に適用されており、相手のモンスターゾーンに存在する「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力はダウンし、自分のモンスターゾーンに存在する「相克之魔术师」の攻撃力はアップしている状態となります。

この状況で「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が適用された2体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなった場合でも、フィールドに残っているもう1体のモンスターの攻撃力は、そのターンの終了時まで通常通り、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が適用された状態のままとなります。

点击翻译
娱乐伙伴 萝卜马」のペンデュラム効果の適用後、「娱乐伙伴 萝卜马」自身が破壊された場合、ダウンしている攻撃力はどうなりますか?

娱乐伙伴 萝卜马」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体と、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力は、その自分の「娱乐伙伴」モンスターの攻撃力分ダウンする』ペンデュラム効果が適用され、対象とした相手のモンスターの攻撃力がダウンしています。

その後、ペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 萝卜马」自身が破壊された場合、ダウンしている相手モンスターの攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 萝卜马」のペンデュラム効果は既に適用されていますので、その後にペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 萝卜马」自身が破壊された場合でも、既に適用されている相手モンスターの攻撃力はダウンしたままの状態となります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • チェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分メインフェイズにのみ発動できます。
  • この効果を発動する際の対象として、自分のモンスターゾーンに存在する攻撃力0のモンスターを選択することはできません。
  • この効果によってダウンした攻撃力は、その相手モンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。

  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。(対象とする自分のモンスターとして、このカード自身を選択することもできます。)
  • 『その相手モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウン』することに成功した場合、『その自分のモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする』処理が行われます。(これらの処理は同時に行われる扱いです。)
  • 処理時に、このカードまたは対象とした相手モンスターのどちらかがモンスターゾーンに表側表示で存在していない場合、処理は何も適用されません。

点击翻译
日文名 EMラディッシュ・ホース
英文名 Performapal Radish Horse
YGOPro译名 娱乐伙伴 萝卜马
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴萝卜马
NWBBS译名 娱乐伙伴 萝卜马
CNOCG译名 娱乐伙伴 萝卜马
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名