命运英雄 绝命人

命运英雄 绝命人

命运-英雄 绝命魔侠 | D-HERO 绝命小子

デステニーヒーロー デッドリーガイ

D-HERO デッドリーガイ

Destiny HERO - Dangerous

30757127  12694


[怪兽|效果|融合] 战士/暗
[★6] 2000/2600
命运英雄」怪兽+暗属性效果怪兽
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:自己·对方回合,丢弃1张手卡才能发动。从手卡·卡组把1只「命运英雄」怪兽送去墓地。那之后,自己墓地有「命运英雄」怪兽存在的场合,自己场上的全部「命运英雄」怪兽的攻击力直到回合结束时上升自己墓地的「命运英雄」怪兽数量×200。


OCG VP16-JP001 (2016-07-21)
TCG COTD-EN096 (2017-08-04)

自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果の適用後、効果を発動したモンスターの効果や、攻撃力が変化したモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

暗叛逆超量龙」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする』効果を適用したことで、「暗叛逆超量龙」と対象のモンスターの攻撃力が変化しています。

この状況で、「暗叛逆超量龙」を対象に「无限泡影」が発動し、「暗叛逆超量龙」の効果が無効化された場合、「暗叛逆超量龙」と効果の対象になった相手フィールドのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

いずれのモンスターも攻撃力は元に戻りません(変化したままとなります)。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身以外のモンスターに適用可能な効果は、適用後にそのモンスターの効果が無効化された場合でも、引き続き適用されます。上記の「暗叛逆超量龙」の①の効果はこれに該当します。

例として、自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果を持つ以下のカードについても同様です。

暗镇魂超量龙
黄金卿 黄金国巫妖
魔女术师傅·玻璃女巫
抒情歌鸲-吟诵椋鸟
捕食植物 奇美拉大花草
太阳神之翼神龙-球体形
天球之圣刻印
教导的骑士 弗勒德莉丝
女巫特露德
假面英雄 光牙
超级运动员 四分卫球员
文具电子人003
急袭猛禽-革命猎鹰
六武众之影-紫炎
星圣·鬼星团
锁龙蛇-骷髅四面鬼
链·线圈人
混沌No.39 希望皇 霍普雷
No.39 希望皇 霍普·翻倍
DDD 怒涛大王 决策凯撒
二进制女巫
命运英雄 绝命人
瘟疫龙
娱乐伙伴 萝卜马
娱乐伙伴 房东寄居蟹
娱乐伙伴 金牙狼
三形金字塔的舞者
月光苍猫
鬼计食尸鬼
淘气仙星·斯威特戴薇儿

点击翻译
自分の墓地に「命运英雄」と名のついたモンスターが1体も存在しない場合、「命运英雄 绝命人」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に「命运英雄」と名のついたモンスターが1体も存在しない場合、「命运英雄 绝命人」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分の墓地に「命运英雄」と名のついたモンスターが1体も存在しない場合でも「命运英雄 绝命人」のモンスター効果を発動する事はできます。

『手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送り』の処理によって墓地へ送られた「命运英雄」と名のついたモンスターも含めて、『自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする』処理が適用される事になります。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「命运英雄 绝命人」のモンスター効果を発動できますか?

大宇宙」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、「命运英雄 绝命人」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

大宇宙」が適用されている場合でも、「命运英雄 绝命人」のモンスター効果を発動する事はできます。

モンスター効果の発動の際に捨てた手札1枚は除外され、『手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送り』の処理によって選んだモンスターも墓地へは送られず、除外されます。

この場合、『自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする』処理は適用されません。

点击翻译
命运英雄 绝命人」のモンスター効果の適用後に、自分フィールドに特殊召喚された「命运英雄」と名のついたモンスターの攻撃力はアップしますか?

命运英雄 绝命人」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「命运英雄」と名のついたモンスターの攻撃力が800アップしているターンです。

この状況で、自分が新たに「命运英雄 血魔-D」を特殊召喚した場合、「命运英雄 绝命人」のモンスター効果で攻撃力はアップしますか?

命运英雄 绝命人」のモンスター効果は、その効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「命运英雄」と名のついたモンスターにのみ適用されます。

したがって、質問の状況の場合、効果の適用後に特殊召喚された「命运英雄 血魔-D」の攻撃力がアップする事はありません。

点击翻译
命运英雄 绝命人」のモンスター効果の処理時に、「命运英雄 绝命人」自身が破壊され墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「命运英雄 钻石人」、「命运英雄 冲刺人」、「命运英雄 破灭人」の3体が存在し、自分のモンスターゾーンに「命运英雄 防御人」、「命运英雄 绝命人」が表側表示で存在しています。

この状況で、「命运英雄 绝命人」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し、効果を発動した「命运英雄 绝命人」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 绝命人」のモンスター効果の処理時に、「命运英雄 绝命人」自身が破壊され墓地へ送られている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、「雷破」によって破壊された「命运英雄 绝命人」を含めて、自分の墓地に「命运英雄」と名のついたモンスターが4体となっていますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「命运英雄 防御人」の攻撃力が800アップする事になります。

点击翻译
命运英雄 绝命人」を融合召喚する際に、闇属性のデュアルモンスターを融合素材にできますか?

命运英雄 绝命人」を融合召喚する場合、融合素材モンスターとして、『「命运英雄」モンスター+闇属性の効果モンスター』が必要となりますが、その『闇属性の効果モンスター』として、「暗黑暴风龙」等の闇属性のデュアルモンスターを融合素材として使用する事はできますか?

暗黑暴风龙」等が、モンスターゾーンに表側表示で存在し、『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果によって、通常モンスターとして扱われている状態では、「命运英雄 绝命人」の融合素材として使用する事はできません。

なお、「暗黑暴风龙」等が、手札に存在する場合や、モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する場合、もう1度召喚され効果を得ている場合は、効果モンスターとして扱われている状態となりますので、「命运英雄 绝命人」の融合素材として使用する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ開始時からダメージ計算前までの間であれば、ダメージステップ中でも発動できます。
  • 処理時に、『手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送る』処理を行います。墓地へ送ることに成功した場合、『自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする』処理を行います。
  • 墓地へ送る処理と攻撃力アップの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 D-HERO デッドリーガイ
英文名 Destiny HERO - Dangerous
YGOPro译名 命运英雄 绝命人
简中官方译名 命运-英雄 绝命魔侠
Master Duel译名 命运-英雄 绝命魔侠
NWBBS译名 命运英雄 绝命人
CNOCG译名 D-HERO 绝命小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名