娱乐伙伴 金牙狼

娱乐伙伴 金牙狼

エンタメイトゴールド・ファング

EMゴールド・ファング

Performapal Gold Fang

64207696  12701


[怪兽|效果|灵摆] 兽/光
[★4] 1800/700 3/3
①:1回合1次,自己的「娱乐伙伴」怪兽战斗破坏对方怪兽的场合发动。给与对方1000伤害。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合发动。自己场上的「娱乐伙伴」怪兽的攻击力直到回合结束时上升200。


OCG SJMP-JP005 (2016-08-05)
TCG CYHO-EN095 (2018-07-27)

自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果の適用後、効果を発動したモンスターの効果や、攻撃力が変化したモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

暗叛逆超量龙」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする』効果を適用したことで、「暗叛逆超量龙」と対象のモンスターの攻撃力が変化しています。

この状況で、「暗叛逆超量龙」を対象に「无限泡影」が発動し、「暗叛逆超量龙」の効果が無効化された場合、「暗叛逆超量龙」と効果の対象になった相手フィールドのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

いずれのモンスターも攻撃力は元に戻りません(変化したままとなります)。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身以外のモンスターに適用可能な効果は、適用後にそのモンスターの効果が無効化された場合でも、引き続き適用されます。上記の「暗叛逆超量龙」の①の効果はこれに該当します。

例として、自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果を持つ以下のカードについても同様です。

暗镇魂超量龙
黄金卿 黄金国巫妖
魔女术师傅·玻璃女巫
抒情歌鸲-吟诵椋鸟
捕食植物 奇美拉大花草
太阳神之翼神龙-球体形
天球之圣刻印
教导的骑士 弗勒德莉丝
女巫特露德
假面英雄 光牙
超级运动员 四分卫球员
文具电子人003
急袭猛禽-革命猎鹰
六武众之影-紫炎
星圣·鬼星团
锁龙蛇-骷髅四面鬼
链·线圈人
混沌No.39 希望皇 霍普雷
No.39 希望皇 霍普·翻倍
DDD 怒涛大王 决策凯撒
二进制女巫
命运英雄 绝命人
瘟疫龙
娱乐伙伴 萝卜马
娱乐伙伴 房东寄居蟹
娱乐伙伴 金牙狼
三形金字塔的舞者
月光苍猫
鬼计食尸鬼
淘气仙星·斯威特戴薇儿

点击翻译
右手持盾左手持剑」の効果が適用されているターンに、「娱乐伙伴 纸牌守卫者」のペンデュラム効果を発動した場合、守備力の数値はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「娱乐伙伴 奇人飞剑手」と「娱乐伙伴 金牙狼」が表側守備表示で存在し、「右手持盾左手持剑」の『このカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、エンドフェイズ時まで入れ替える』効果が適用されているターンです。
この状況で、自分が「娱乐伙伴 金牙狼」を対象として、「娱乐伙伴 纸牌守卫者」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの守備力は、自分フィールドの全ての表側守備表示モンスターの元々の守備力を合計した数値になる』ペンデュラム効果を発動した場合、守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、適用されている「右手持盾左手持剑」の効果によって、「娱乐伙伴 奇人飞剑手」は攻撃力600・守備力2000、「娱乐伙伴 金牙狼」は攻撃力700・守備力1800の状態になっています。

右手持盾左手持剑」の効果によって入れ替えた数値は元々の攻撃力・元々の守備力として扱われますので、「娱乐伙伴 纸牌守卫者」の対象となった「EMEMゴールド・ファング」の守備力は3800の状態となります。

点击翻译
2体の「娱乐伙伴 金牙狼」がペンデュラム召喚によって、同時に特殊召喚に成功した場合、それぞれのモンスター効果は適用されますか?

ペンデュラム召喚によって、2体の「娱乐伙伴 金牙狼」が自分のモンスターゾーンに特殊召喚されました。

この時、それぞれの「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの攻撃力はターン終了時まで200アップする』モンスター効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のモンスター効果は、「娱乐伙伴 金牙狼」自身が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に必ず発動する誘発効果です。

質問の状況の場合、ペンデュラム召喚によって、2体の「娱乐伙伴 金牙狼」が同時に特殊召喚に成功していますので、それぞれの「娱乐伙伴 金牙狼」のモンスター効果がチェーンにて発動します。
(結果的に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの攻撃力はターン終了時まで400アップする状態になります。)

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が2枚存在する場合、それぞれのペンデュラム効果は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が2枚存在しています。

この状況で、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊しました。

この時、それぞれの「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、自分のペンデュラムゾーンに2枚の「娱乐伙伴 金牙狼」が存在していますので、それぞれの「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果がチェーンにて発動します。
(結果的に、相手に2000のダメージを与える事になります。)

点击翻译
自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が1枚存在しています。

この状況で、自分の「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」と相手の「妖仙兽 镰贰太刀」が戦闘を行い、お互いに破壊されました。

この時、「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、戦闘を行った「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」自身も戦闘によって破壊されていますが、戦闘を行った相手のモンスターを破壊していますので、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は発動し、相手に1000のダメージを与える事になります。

点击翻译
自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが、モンスターカード扱いとなっている「绯色之王」を戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が1枚存在しています。

『①:自分の「红莲魔」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、このカードは通常モンスター(悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとなっている相手の「绯色之王」を、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、戦闘を行った相手の「绯色之王」は元々罠カードですが、モンスターカードとして扱われており、その戦闘の結果破壊されていますので、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は発動し、相手に1000のダメージを与える事になります。

点击翻译
自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが、相手のペンデュラムモンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が1枚存在しています。

自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが相手のペンデュラムモンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、相手のペンデュラムモンスターは墓地へは送られずエクストラデッキに表側表示で加わる事になりますが、その相手のペンデュラムモンスターは戦闘の結果破壊されていますので、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は発動し、相手に1000のダメージを与える事になります。

点击翻译
自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが、元々の持ち主が自分のモンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が1枚存在し、相手のモンスターゾーンには「死者苏生」の効果によって自分の墓地から特殊召喚された「娱乐伙伴 电话长角牛」が存在しています。

この状況で、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」が戦闘で、その「娱乐伙伴 电话长角牛」を戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する「娱乐伙伴 电话长角牛」が破壊された際には元々の持ち主である自分の墓地へ送られる事になりますが、相手がコントロールしている状態で戦闘の結果破壊されていますので、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は発動し、相手に1000のダメージを与える事になります。

点击翻译
乌合无象」の効果でエクストラデッキのペンデュラムモンスターを特殊召喚できますか?

自分のエクストラデッキに「娱乐伙伴 金牙狼」が表側表示で加わっています。

この状況で、「娱乐伙伴 副手驴」を墓地へ送り、「乌合无象」の『①:自分フィールドから元々の種族が獣族・獣戦士族・鳥獣族の表側表示モンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのモンスターと元々の種族が同じモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』効果を発動した場合、特殊召喚するモンスターにエクストラデッキに表側表示で加わっている「娱乐伙伴 金牙狼」を選ぶ事はできますか?

質問の状況の場合、自分のエクストラデッキに表側表示で加わっている「娱乐伙伴 金牙狼」も、自分のエクストラデッキに存在するモンスターとなりますので、元々の種族が獣族となる「娱乐伙伴 副手驴」を墓地へ送って発動した「乌合无象」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分のモンスターゾーンに存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘を行い、相手モンスターを戦闘で破壊したダメージステップ終了時に効果が発動します。

  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの攻撃力はターン終了時まで200アップする』モンスター効果は誘発効果です。
  • 娱乐伙伴 金牙狼」自身が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスター全てに適用されます。(「娱乐伙伴 金牙狼」自身にも適用されます。)

点击翻译