魔女术师傅·玻璃女巫

魔女术师傅·玻璃女巫

魔女工艺掌门・玻璃匠薇儿 | 魔女工坊师傅 玻璃匠

ウィッチクラフトマスター・ヴェール

ウィッチクラフトマスター・ヴェール

Witchcrafter Madame Verre

21522601  14409


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★8] 1000/2800
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己的魔法师族怪兽和对方怪兽进行战斗的伤害计算时才能发动。卡名不同的手卡的魔法卡任意数量给对方观看,那只自己怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时上升给人观看的数量×1000。
②:自己·对方回合,从手卡丢弃1张魔法卡才能发动。对方场上的全部表侧表示怪兽的效果直到回合结束时无效。


OCG DBIC-JP019 (2019-02-23)
TCG INCH-EN019 (2019-03-22)

魔女术师傅·玻璃女巫」のモンスター効果の適用後、新たに相手のモンスターゾーンに特殊召喚されたモンスターの効果が無効になりますか?

自分の「魔女术师傅·玻璃女巫」の『②:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に、相手が「活死人的呼声」を発動し、「无限起动 收割机」を特殊召喚した場合、「无限起动 收割机」のモンスター効果は無効になりますか?

魔女术师傅·玻璃女巫」の『相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果は、その効果処理時に相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターに適用される効果です。

質問の状況のように、その効果が適用された後に新たに相手のモンスターゾーンに特殊召喚されたモンスターの効果が無効になる事はありません。

点击翻译
相手の「魔女术师傅·玻璃女巫」のモンスター効果によって効果が無効になっている「惑星探查车」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の発動した「魔女术师傅·玻璃女巫」の『②:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「惑星探查车」のモンスター効果が無効になっています。

この状況で、自分は「惑星探查车」の『①:このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

魔女术师傅·玻璃女巫」の『相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果が適用されたモンスターは、ターン終了時までフィールドにて発動・適用されるモンスター効果が無効になります。

質問の状況の場合、「惑星探查车」のモンスター効果は自身をリリースして発動する効果となりますが、フィールドにて発動する効果ですので、『デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える』処理は無効になります。

点击翻译
自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果の適用後、効果を発動したモンスターの効果や、攻撃力が変化したモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

暗叛逆超量龙」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする』効果を適用したことで、「暗叛逆超量龙」と対象のモンスターの攻撃力が変化しています。

この状況で、「暗叛逆超量龙」を対象に「无限泡影」が発動し、「暗叛逆超量龙」の効果が無効化された場合、「暗叛逆超量龙」と効果の対象になった相手フィールドのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

いずれのモンスターも攻撃力は元に戻りません(変化したままとなります)。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身以外のモンスターに適用可能な効果は、適用後にそのモンスターの効果が無効化された場合でも、引き続き適用されます。上記の「暗叛逆超量龙」の①の効果はこれに該当します。

例として、自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果を持つ以下のカードについても同様です。

暗镇魂超量龙
黄金卿 黄金国巫妖
魔女术师傅·玻璃女巫
抒情歌鸲-吟诵椋鸟
捕食植物 奇美拉大花草
太阳神之翼神龙-球体形
天球之圣刻印
教导的骑士 弗勒德莉丝
女巫特露德
假面英雄 光牙
超级运动员 四分卫球员
文具电子人003
急袭猛禽-革命猎鹰
六武众之影-紫炎
星圣·鬼星团
锁龙蛇-骷髅四面鬼
链·线圈人
混沌No.39 希望皇 霍普雷
No.39 希望皇 霍普·翻倍
DDD 怒涛大王 决策凯撒
二进制女巫
命运英雄 绝命人
瘟疫龙
娱乐伙伴 萝卜马
娱乐伙伴 房东寄居蟹
娱乐伙伴 金牙狼
三形金字塔的舞者
月光苍猫
鬼计食尸鬼
淘气仙星·斯威特戴薇儿

点击翻译
  • 『①:自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする』モンスター効果は、自分のモンスターゾーンに存在する魔法使い族モンスターが相手のモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、任意に発動する事ができる効果です。(「魔女术师傅·玻璃女巫」自身が戦闘を行う場合だけでなく、他の自分の魔法使い族モンスターが戦闘を行う場合にも発動する事ができます。)
  • 『②:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分の手札から魔法カード1枚を捨てます。

点击翻译
日文名 ウィッチクラフトマスター・ヴェール
英文名 Witchcrafter Madame Verre
YGOPro译名 魔女术师傅·玻璃女巫
简中官方译名 魔女工艺掌门・玻璃匠薇儿
Master Duel译名 魔女工艺掌门・玻璃匠薇儿
NWBBS译名 魔女术师傅·玻璃女巫
CNOCG译名 魔女工坊师傅 玻璃匠
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名