星际仙踪-翠玉都

星际仙踪-翠玉都

星际仙踪-翠玉城 | Kozmo-翡翠城

コズモ-エメラルドポリス

Kozmo-エメラルドポリス

Kozmotown

67237709  12037


[魔法|场地]
①:1回合1次,以除外的1只自己的「星际仙踪」怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到手卡,自己失去那只怪兽的原本等级×100基本分。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。手卡的「星际仙踪」怪兽任意数量给对方观看,回到卡组洗切。那之后,自己从卡组抽出回到卡组的数量。
③:场地区域的这张卡被效果破坏的场合才能发动。从卡组把1张「星际仙踪」卡加入手卡。


OCG EP16-JP017 (2016-09-10)
TCG CORE-EN086 (2015-08-07)

星际仙踪-翠玉都」の効果の対象としたモンスターが効果処理時に除外されていない場合、ライフポイントは失いますか?

星际仙踪-翠玉都」の『①:1ターンに1度、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、その「星际仙踪-多萝塞尔」が墓地に戻っている場合、「星际仙踪-翠玉都」の効果処理はどうなりますか?

星际仙踪-翠玉都」の効果の対象とした、除外されている「星际仙踪」と名のついたモンスターが効果処理時に墓地に戻っており、除外されていない状態となる場合、『そのモンスターを手札に戻し』の処理は適用されず、『自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』処理も適用されません。

点击翻译
壊獣カウンターを取り除いて発動する「坏星坏兽 席兹奇埃鲁」のモンスター効果で、「星际仙踪-翠玉都」の効果を無効にした場合、全ての効果が無効化されますか?

相手がフィールドゾーンの「星际仙踪-翠玉都」の『①:1ターンに1度、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果を発動した時、自分はチェーンして、「坏星坏兽 席兹奇埃鲁」の『④:カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを3つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果を発動しました。

その場合、「星际仙踪-翠玉都」のその他の効果も無効化されますか?

壊獣カウンターを取り除いて発動する「坏星坏兽 席兹奇埃鲁」のモンスター効果は、その発動のきっかけとなった、『カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果』のそのチェーンブロックの効果処理のみを無効にする効果です。

したがって、その後に、その「星际仙踪-翠玉都」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「星际仙踪」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする』効果や、『③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「星际仙踪」カード1枚を手札に加える』効果が発動する際にその効果が無効化される事はありません。
また、相手が次の自身のターンに『①:1ターンに1度、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果を再び発動した際には、再び壊獣カウンターを取り除いて「坏星坏兽 席兹奇埃鲁」のモンスター効果を発動しなければ、その効果は無効にはなりません。

点击翻译
『手札の「星际仙踪」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』効果を発動した「星际仙踪-翠玉都」が、効果処理時に破壊されている場合、どうなりますか?

星际仙踪-翠玉都」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「星际仙踪」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、その「星际仙踪-翠玉都」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

星际仙踪-翠玉都」の『手札の「星际仙踪」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』効果の処理時に、「星际仙踪-翠玉都」自身が破壊されている場合、効果処理は適用されません。
(手札の「星际仙踪」と名のついたモンスターを相手に見せる処理、デッキに戻してシャッフルする処理、その後にドローする処理、いずれも適用されません。)

なお、破壊された「星际仙踪-翠玉都」の『③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「星际仙踪」カード1枚を手札に加える』効果は発動する事ができます。

点击翻译
『そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果を発動した「星际仙踪-翠玉都」が、効果処理時に破壊されている場合、どうなりますか?

星际仙踪-翠玉都」の『①:1ターンに1度、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果を発動し、除外されている「星际仙踪-铁皮」を対象としました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、その「星际仙踪-翠玉都」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

星际仙踪-翠玉都」の『そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果の処理時に、「星际仙踪-翠玉都」自身が破壊されている場合、効果処理は適用されません。

質問の状況の場合、対象の「星际仙踪-铁皮」は除外されたままとなり、自分がライフポイントを失う事もありません。
なお、破壊された「星际仙踪-翠玉都」の『③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「星际仙踪」カード1枚を手札に加える』効果は発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『そのモンスターを手札に戻し』の処理と、『自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「星际仙踪」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『手札の「星际仙踪」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする』処理と、『その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「星际仙踪」カード1枚を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 Kozmo-エメラルドポリス
英文名 Kozmotown
YGOPro译名 星际仙踪-翠玉都
简中官方译名
Master Duel译名 星际仙踪-翠玉城
NWBBS译名 星际仙踪-翠玉都
CNOCG译名 Kozmo-翡翠城
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名