正正堂堂

正正堂堂

堂堂正正

せいせいどうどう

正々堂々

Respect Play

8951260  4958


[陷阱|永续]
双方玩家必须在各自的回合把手卡全部持续公开。


OCG CA-32 (2000-09-28)
TCG PSV-032 (2002-10-20)

手札の「天狱之王」が「正正堂堂」の効果で公開されている状況で効果を発動した場合、デッキから魔法・罠カードをセットする処理を適用できますか?

正正堂堂」や「上千主上的契约」の効果で公開されている手札の「天狱之王」が『②』の『このカードを手札から特殊召喚する。手札で公開されている状態でこの効果を発動した場合、さらにデッキから魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる』効果を発動した場合でも、デッキから魔法・罠カードをセットする処理を適用できますか?

その場合でも、『手札で公開されている状態でこの効果を発動した場合』にあたりますので、『デッキから魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる』処理を行えます。

点击翻译
手札が公開されている状況で、ドローフェイズに「命运英雄 冲刺人」の効果を発動できますか?

正正堂堂」の効果によって、自分の手札が公開されている状況です。

この状況で、自分のドローフェイズに「命运英雄 冲刺人」の『このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる』効果を発動できますか?

自分の手札が公開されている状況でも、ドローフェイズにドローしたカードをお互いに確認し、「命运英雄 冲刺人」の効果を発動することができます。

点击翻译
手札の「核成兽的钢核」が公開されている時に「钢核的光辉」を発動する事ができますか?

正正堂堂」や「仪式之钟」等の効果によって、既に手札の「核成兽的钢核」が公開されている場合に、手札の「核成兽的钢核」を相手に見せて発動する「钢核的光辉」を発動する事ができますか?

正正堂堂」等の効果によって手札に存在する「核成兽的钢核」が公開されている場合、「钢核的光辉」を発動する事はできません。

点击翻译
手札の「核成兽的钢核」が公開されている時に「自动式镭射炮」を発動する事ができますか?

正正堂堂」や「仪式之钟」等の効果によって、既に手札の「核成兽的钢核」が公開されている場合に、「自动式镭射炮」を発動する事ができますか?

正正堂堂」等の効果によって手札に存在する「核成兽的钢核」が公開されている場合、「自动式镭射炮」を発動する事ができません。

点击翻译
  • 正正堂堂」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のターンには手札を全て公開し続けなければならない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 正正堂堂」の効果が適用されている場合、ターンプレイヤーとなるプレイヤーその自身のターンの開始時からターン終了時まで、手札を公開した状態のままデュエルを進行します。(自分のターンが終了し、次のターンに移った場合、自分は手札を元に戻し、次のターンプレイヤーである相手プレイヤーが、手札を公開した状態にしてデュエルを進行します。)
  • 正正堂堂」の効果が適用されている場合でも、手札のカードをランダムに選ぶ場合には、カードの内容を見ながら選ぶ事はできません。(通常通りランダムとなるように選びます。)

点击翻译
日文名 正々堂々
英文名 Respect Play
YGOPro译名 正正堂堂
简中官方译名
Master Duel译名 堂堂正正
NWBBS译名 正正堂堂
CNOCG译名 堂堂正正
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名