占卜魔女 小水

占卜魔女 小水

うらないまじょ スィーちゃん

占い魔女 スィーちゃん

Fortune Fairy Swee

5298175  14553


[怪兽|效果] 魔法师/水
[★4] 0/0
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把这张卡抽到时,把这张卡给对方观看才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:这张卡从手卡的特殊召唤成功的场合,以这张卡以外的场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到下次的自己回合的准备阶段除外。


OCG CP19-JP020 (2019-05-18)
TCG BLHR-EN017 (2019-07-12)

自分が発動した「S:P小夜」の効果によって除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合、位置は誰が決めますか?

自分が発動した、「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターが除外されました。

エンドフェイズになり、除外されたモンスターを相手のメインモンスターゾーンに戻しますが、戻す位置は誰が決めますか?

相手が決めます。

以下の効果を自分が発動し、除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合も同様に、戻す位置は相手が決めます。
燃烧拳击手 第一助手」の①
神碑之鬣 史莱普尼尔」の①
兔耳导师」の②
月天气 彩虹」の②によって「天气」モンスターが得た●
神隐鬼火丸」の①
圣夜的煌龙」の③
娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の②
闪刀姬-泽克」の①
占卜魔女 小水」②
退行手雷破坏者」の①
神数炼机圣 梅塔特隆」の②
No.70 大罪蛛」の①
刻剑之魔术师」の②のモンスター効果
彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の③
PSY骨架王·Ζ」の①
时间魔术锤」の②
银河眼光子龙」の②
废品弓手
红箭
亲历纯爱妖精·丰满妖精」の②
灵子纠缠
未来视界
魊影狂怒」①
魔族石人
惊奇游乐设施·∀·惊险列车」の②
典当的魔物账簿
超级运动员受罚」の①

点击翻译
占卜魔女 小水」のモンスター効果の処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

占卜魔女 小水」の『②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外する』モンスター効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「变形壶」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「变形壶」を裏側守備表示にした場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「占卜魔女 小水」の『そのモンスターを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外する』モンスター効果の対象のモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は適用されます。

対象のモンスターは裏側表示のまま除外され、次の自分のターンのスタンバイフェイズに裏側守備表示でモンスターゾーンに戻る事になります。

点击翻译
  • 『①』は、手札で発動できる誘発効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、ドローしたこのカードを相手に見せます。)
  • 『①』は、ドローフェイズの通常のドローによって「占卜魔女 小水」をドローした時だけでなく、「强欲之壶」などのカードの効果によって「占卜魔女 小水」をドローした時にも発動できます。
  • 『①』は、このカードをドローした直後にのみ発動できます。チェーン2以降で発動した効果によってドローした場合など、このカードをドローした後に別の処理が続いた場合には、この効果を発動できません。
  • 『②』は、モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。)
  • 『そのモンスターを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外する』モンスター効果によって除外されたモンスターがメインモンスターゾーンに戻る際に、チェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 占い魔女 スィーちゃん
英文名 Fortune Fairy Swee
YGOPro译名 占卜魔女 小水
简中官方译名
Master Duel译名 占卜魔女 小水
NWBBS译名 占卜魔女 小水
CNOCG译名 占卜魔女 小水
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名