入魔龙王 巴哈姆特

入魔龙王 巴哈姆特

邪蚀 巴哈姆特 | 侵染魔 巴哈姆特

ヴェルズ・バハムート

ヴェルズ・バハムート

Evilswarm Bahamut

36757171  9826


[怪兽|效果|超量] 龙/暗
[☆4] 2350/1350
名字带有「入魔」的4星怪兽×2
1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,选择对方场上表侧表示存在的1只怪兽才能发动。从手卡丢弃1只名字带有「入魔」的怪兽,得到选择的对方怪兽的控制权。


OCG DT13-JP040 (2011-10-04)
TCG DT07-EN040 (2012-09-28)

封锁守卫者」のモンスター効果の処理時に、自分のサイバース族モンスターまたは、モンスター効果を発動した相手モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「封锁守卫者」と「均衡负载王」が存在し、相手のモンスターゾーンに表側表示の「入魔龙王 巴哈姆特」が存在しています。

この状況で、相手が「入魔龙王 巴哈姆特」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。手札から「入魔」と名のついたモンスター1体を捨て、選択した相手モンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動し、「均衡负载王」を対象に選択した時、自分はチェーンして「封锁守卫者」の『②:自分フィールドのサイバース族モンスター1体のみを対象とする相手フィールドのモンスターの効果が発動した時に発動できる。その自分のサイバース族モンスターとその相手モンスターの効果はターン終了時まで無効化される』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、効果を発動した「入魔龙王 巴哈姆特」または、その効果の対象となった「均衡负载王」のどちらかが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

封锁守卫者」のモンスター効果は、効果を発動した相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターと、対象となった自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するサイバース族モンスター、その2体の効果を無効化する効果となります。

質問の状況のように、効果を発動した相手モンスター自身または、対象となった自分のサイバース族モンスターのいずれかが、チェーンして発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になっている場合には、「封锁守卫者」のモンスター効果の処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「入魔龙王 巴哈姆特」と「均衡负载王」、どちらのモンスターの効果も無効化されません。)

点击翻译
侵略的泛发感染」の効果が適用されたモンスターのコントロールが相手に移った場合、適用されている効果はどうなりますか?

侵略的泛发感染」の『自分フィールド上の全ての「入魔」と名のついたモンスターは、このターンこのカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「入魔龙王 巴哈姆特」が、そのターンに発動した相手の「No.11 巨眼」の効果によって、コントロールが相手に移った場合、適用されている「侵略的泛发感染」の効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「侵略的泛发感染」の効果が適用されている「入魔龙王 巴哈姆特」のコントロールがそのターン中に相手に移った場合でも、『このターンこのカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
  • 入魔龙王 巴哈姆特」のモンスター効果は起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『手札から「入魔」と名のついたモンスター1体を捨て』の処理と、『選択した相手モンスターのコントロールを得る』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 効果処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなっている場合でも、『手札から「入魔」と名のついたモンスター1体を捨て』の処理は行われます。
  • 自分の手札に「入魔」と名のついたモンスターが存在しない場合、「入魔龙王 巴哈姆特」のモンスター効果を発動する事はできません。また、効果処理時に、自分の手札に「入魔」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合には、『選択した相手モンスターのコントロールを得る』処理は適用されません。

点击翻译
日文名 ヴェルズ・バハムート
英文名 Evilswarm Bahamut
YGOPro译名 入魔龙王 巴哈姆特
简中官方译名
Master Duel译名 邪蚀 巴哈姆特
NWBBS译名 入魔龙王 巴哈姆特
CNOCG译名 侵染魔 巴哈姆特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名