未来视界

未来视界

未来显现

フューチャー・ヴィジョン

フューチャー・ヴィジョン

Future Visions

87902575  8341


[魔法|场地]
只要这张卡在场上存在,自己或者对方对怪兽的召唤成功时,选择那1只怪兽从游戏中除外。从召唤的怪兽的控制者来看的下次的自己的准备阶段时,这个效果除外的怪兽表侧攻击表示回到场上。


OCG ANPR-JP051 (2009-04-18)
TCG ANPR-EN051 (2009-09-01)

自分が発動した「S:P小夜」の効果によって除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合、位置は誰が決めますか?

自分が発動した、「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターが除外されました。

エンドフェイズになり、除外されたモンスターを相手のメインモンスターゾーンに戻しますが、戻す位置は誰が決めますか?

相手が決めます。

以下の効果を自分が発動し、除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合も同様に、戻す位置は相手が決めます。
燃烧拳击手 第一助手」の①
神碑之鬣 史莱普尼尔」の①
兔耳导师」の②
月天气 彩虹」の②によって「天气」モンスターが得た●
神隐鬼火丸」の①
圣夜的煌龙」の③
娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の②
闪刀姬-泽克」の①
占卜魔女 小水」②
退行手雷破坏者」の①
神数炼机圣 梅塔特隆」の②
No.70 大罪蛛」の①
刻剑之魔术师」の②のモンスター効果
彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の③
PSY骨架王·Ζ」の①
时间魔术锤」の②
银河眼光子龙」の②
废品弓手
红箭
亲历纯爱妖精·丰满妖精」の②
灵子纠缠
未来视界
魊影狂怒」①
魔族石人
惊奇游乐设施·∀·惊险列车」の②
典当的魔物账簿
超级运动员受罚」の①

点击翻译
未来视界」がフィールドゾーンに存在しなくなった場合、除外されたモンスターは除外されたままになりますか?

未来视界」の効果によって召喚したモンスターが除外された後に、「未来视界」がフィールドを離れ、存在しなくなる場合、効果によって除外されたモンスターは除外されたままになりますか?
また、「未来视界」の効果によって召喚したモンスターが除外された後、次のスタンバイフェイズまでに別の「未来视界」を発動した場合、1枚目の「未来视界」の効果によって除外されたモンスターを、2枚目の「未来视界」の効果によってフィールド上に戻す事ができますか?

未来视界」の効果によって、召喚したモンスターを除外している時に、「未来视界」フィールドを離れた場合、除外されたモンスターは除外されたままになります。
また、次のスタンバイフェイズまでに2枚目の「未来视界」を発動した場合でも、1枚目の「未来视界」の効果によって除外されたモンスターをフィールド上に戻す事はできません。

点击翻译
未来视界」の効果処理時に、召喚に成功したモンスターが裏側表示になっている場合、除外する事ができますか?

未来视界」の、召喚に成功したモンスターをゲームから除外する効果の発動にチェーンをして発動した、「月之书」の効果によって、召喚したモンスターを裏側表示にした場合、「未来视界」の効果処理を行う時に、裏側守備表示で存在する召喚したモンスターを除外する事ができますか?

未来视界」の効果処理の時に、除外する効果の対象に選択したモンスターが、裏側表示になっている場合でも、ゲームから除外されます。
なお、「未来视界」の効果によってゲームから除外するモンスターは、表側表示で除外される事になります。
したがって、「未来视界」にチェーンをして発動した「月之书」等の効果によって、裏側表示になったモンスターも、ゲームから除外される際には、表側表示になります。

点击翻译
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手がモンスターの召喚に成功した時、そのモンスター1体を選択してゲームから除外する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。
  • 『そのモンスター1体を選択してゲームから除外する』効果は、自分または相手がモンスターの召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。
  • 『そのモンスター1体を選択してゲームから除外する』効果は、自分または相手が表側表示で召喚に成功したそのモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『召喚したモンスターのコントローラーから見て次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻す』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。「未来视界」自身の効果によって召喚された際に除外されているモンスターに適用される効果です。また、除外されたモンスターがフィールドに戻る処理は特殊召喚の扱いではありません。)

点击翻译
日文名 フューチャー・ヴィジョン
英文名 Future Visions
YGOPro译名 未来视界
简中官方译名
Master Duel译名 未来显现
NWBBS译名 未来视界
CNOCG译名 未来视界
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名