漆黑之蔷薇的开华

漆黑之蔷薇的开华

漆黑蔷薇之开华 | 漆黑蔷薇的开华

ブルーミング・ローズ

漆黒の薔薇の開華

Blooming of the Darkest Rose

99092624  14179


[陷阱]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:把最多有双方的场地区域的卡以及墓地的场地魔法卡数量的「蔷薇衍生物」(植物族·暗·2星·攻/守800)在自己·对方场上守备表示特殊召唤。
②:这张卡在墓地存在的场合,以自己场上1只「黑蔷薇龙」或者植物族怪兽为对象才能发动。那只怪兽除外,这张卡回到卡组最下面。这个效果除外的怪兽在下次的准备阶段回到场上。


OCG DP21-JP027 (2018-11-10)
TCG LED4-EN027 (2019-01-11)

植物族のトークンが戦闘で破壊された場合、手札の「芳香法师-马郁兰」のモンスター効果を発動できますか?

漆黑之蔷薇的开华」の『①:お互いのフィールドゾーンのカード及び墓地のフィールド魔法カードの数まで、自分・相手フィールドに「蔷薇衍生物」(植物族・闇・星2・攻/守800)を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「蔷薇衍生物」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

その「蔷薇衍生物」が戦闘で破壊された場合、手札の「芳香法师-马郁兰」の『①:自分の植物族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分は500LP回復する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに存在する植物族のトークンが戦闘で破壊された場合でも、手札の「芳香法师-马郁兰」の『①:自分の植物族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分は500LP回復する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
植物族を宣言して発動した「DNA改造手术」の適用中、「赤蔷薇龙」をシンクロ素材として、元々の種族が植物族ではないシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合、「赤蔷薇龙」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに植物族を宣言して発動した「DNA改造手术」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは宣言した種族になる』効果が適用されています。

この状況で、「赤蔷薇龙」を含むモンスターをシンクロ素材として、「炎狱魔神」をシンクロ召喚しました。

この場合、「赤蔷薇龙」の『①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから「赤蔷薇龙」以外の「蔷薇龙」モンスター1体を特殊召喚する。このカードが「黑蔷薇龙」または植物族SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合には、さらに「冷蔷薇的抱香」または「漆黑之蔷薇的开华」1枚をデッキから手札に加える事ができる』モンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、植物族を宣言して発動した「DNA改造手术」の効果が適用中に、「赤蔷薇龙」をシンクロ素材として、元々の種族が植物族ではないシンクロモンスターをシンクロ召喚し、「赤蔷薇龙」のモンスター効果を発動した場合には、『手札・デッキから「赤蔷薇龙」以外の「蔷薇龙」モンスター1体を特殊召喚する』処理だけでなく、『さらに「冷蔷薇的抱香」または「漆黑之蔷薇的开华」1枚をデッキから手札に加える事ができる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在する「蔷薇衍生物」を対象として、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「蔷薇衍生物」を対象として、自分の墓地に存在する「漆黑之蔷薇的开华」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの、「黑蔷薇龙」または植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードをデッキの一番下に戻す。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』効果を発動する事はできますか?

蔷薇衍生物」も植物族のモンスターですので、「蔷薇衍生物」を対象として、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」の効果を発動する事はできます。

その場合、「蔷薇衍生物」は除外され、「漆黑之蔷薇的开华」はデッキの一番下に戻りますが、トークンはフィールドを離れる際に消滅しますので、『この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』処理によって「蔷薇衍生物」が戻る事はありません。

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「芳香炽天使-欧白芷」を対象として、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」の効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より多く、自分フィールドに「芳香」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果によって特殊召喚された「芳香炽天使-欧白芷」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「芳香炽天使-欧白芷」を対象として、自分の墓地に存在する「漆黑之蔷薇的开华」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの、「黑蔷薇龙」または植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードをデッキの一番下に戻す。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』効果を発動する事はできますか?

芳香炽天使-欧白芷」も植物族のモンスターですので、「芳香炽天使-欧白芷」を対象として、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」の効果を発動する事はできます。

その場合、「芳香炽天使-欧白芷」は除外され、「漆黑之蔷薇的开华」はデッキの一番下に戻りますが、「芳香炽天使-欧白芷」は自身に適用されていた『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって除外されていますので、『この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』処理によって「芳香炽天使-欧白芷」が戻る事はありません。

点击翻译
墓地にて発動した「漆黑之蔷薇的开华」の効果処理時に、「漆黑之蔷薇的开华」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「黑蔷薇龙」を対象として、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの、「黑蔷薇龙」または植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードをデッキの一番下に戻す。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「漆黑之蔷薇的开华」の効果処理時に、「漆黑之蔷薇的开华」自身が墓地に存在しなくなっている場合、『そのモンスターを除外し』の処理は適用されますが、『このカードをデッキの一番下に戻す』処理は適用されません。

この場合でも、『この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』処理は適用されますので、対象のモンスター(=質問の状況の場合、「黑蔷薇龙」)は、次のターンのスタンバイフェイズにフィールドに戻る事になります。

点击翻译
漆黑之蔷薇的开华」の効果で特殊召喚された「蔷薇衍生物」の元々の持ち主はどちらのプレイヤーですか?

漆黑之蔷薇的开华」の『①:お互いのフィールドゾーンのカード及び墓地のフィールド魔法カードの数まで、自分・相手フィールドに「蔷薇衍生物」(植物族・闇・星2・攻/守800)を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚される「蔷薇衍生物」の元々の持ち主はどちらのプレイヤーですか?

漆黑之蔷薇的开华」の『①:お互いのフィールドゾーンのカード及び墓地のフィールド魔法カードの数まで、自分・相手フィールドに「蔷薇衍生物」(植物族・闇・星2・攻/守800)を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚される「蔷薇衍生物」の元々の持ち主は「漆黑之蔷薇的开华」の効果を発動したプレイヤーになります。

(「蔷薇衍生物」が自分のモンスターゾーン・相手のモンスターゾーンのどちらに特殊召喚された場合でも、「蔷薇衍生物」の元々の持ち主は変わりません。)

点击翻译
漆黑之蔷薇的开华」の効果によって、「蔷薇衍生物」はどのように特殊召喚できますか?

お互いのフィールドゾーン及びお互いの墓地にフィールド魔法カードが合計4枚存在する状況で、自分は「漆黑之蔷薇的开华」の『①:お互いのフィールドゾーンのカード及び墓地のフィールド魔法カードの数まで、自分・相手フィールドに「蔷薇衍生物」(植物族・闇・星2・攻/守800)を守備表示で特殊召喚する』効果を発動しました。

この場合、自分はどのように「蔷薇衍生物」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、自分は「漆黑之蔷薇的开华」の効果によって1体から4体までの任意の数の「蔷薇衍生物」を特殊召喚する事ができます。

また、その「蔷薇衍生物」を特殊召喚するフィールドも、自分のモンスターゾーンと相手のモンスターゾーンから、任意に選ぶ事ができます。

(どちらも、「漆黑之蔷薇的开华」を発動したプレイヤーが選びます。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動の際の効果処理です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 『そのモンスターを除外し』の処理に成功した場合、『このカードをデッキの一番下に戻す』処理が行われます。(これらは同時に行われたものとして扱います。)
  • 『この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 自分のモンスターゾーンに存在する植物族のモンスタートークンを対象とすることもできます。(モンスタートークンは除外され消滅しますが、このカードはデッキの一番下に戻ります。)

点击翻译
日文名 漆黒の薔薇の開華
英文名 Blooming of the Darkest Rose
YGOPro译名 漆黑之蔷薇的开华
简中官方译名 漆黑蔷薇之开华
Master Duel译名 漆黑蔷薇之开华
NWBBS译名 漆黑之蔷薇的开华
CNOCG译名 漆黑蔷薇的开华
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名