芳香炽天使-欧白芷

芳香炽天使-欧白芷

芬芳炽天使-欧白芷 | 芳香治天使-欧白芷

アロマセラフィ-アンゼリカ

アロマセラフィ-アンゼリカ

Aromaseraphy Angelica

16759958  12621


[怪兽|效果|调整] 植物/光
[★1] 0/0
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己·对方回合,把这张卡从手卡丢弃,以自己墓地1只「芳香」怪兽为对象才能发动。自己基本分回复那只怪兽的攻击力的数值。
②:这张卡在墓地存在,自己基本分比对方多,自己场上有「芳香」怪兽存在的场合才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG INOV-JP031 (2016-07-09)
TCG INOV-EN031 (2016-11-04)

自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「芳香炽天使-欧白芷」を対象として、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」の効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より多く、自分フィールドに「芳香」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果によって特殊召喚された「芳香炽天使-欧白芷」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「芳香炽天使-欧白芷」を対象として、自分の墓地に存在する「漆黑之蔷薇的开华」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの、「黑蔷薇龙」または植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードをデッキの一番下に戻す。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』効果を発動する事はできますか?

芳香炽天使-欧白芷」も植物族のモンスターですので、「芳香炽天使-欧白芷」を対象として、墓地の「漆黑之蔷薇的开华」の効果を発動する事はできます。

その場合、「芳香炽天使-欧白芷」は除外され、「漆黑之蔷薇的开华」はデッキの一番下に戻りますが、「芳香炽天使-欧白芷」は自身に適用されていた『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって除外されていますので、『この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る』処理によって「芳香炽天使-欧白芷」が戻る事はありません。

点击翻译
手札の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の対象として選択した墓地のモンスターが、処理時に墓地に存在しなくなった場合、自分のライフポイントは回復しますか?

手札の「芳香炽天使-欧白芷」の『①:このカードを手札から捨て、自分の墓地の「芳香」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「芳香炽天使-迷迭香」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「芳香炽天使-迷迭香」を墓地から除外した場合、自分のライフポイントは回復しますか?

手札の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の対象として選択した墓地のモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する』処理は適用されません。

点击翻译
墓地の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに「芳香」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、特殊召喚されますか?

自分の墓地の「芳香炽天使-欧白芷」の『②:このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より多く、自分フィールドに「芳香」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「芳香法师-香蜂草」が持ち主の手札に戻った事で、自分のモンスターゾーンに「芳香」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、「芳香炽天使-欧白芷」は特殊召喚されますか?

質問の状況のように、墓地の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに「芳香」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、「芳香炽天使-欧白芷」自身を特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
墓地の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の処理時に、自分のライフポイントよりも相手のライフポイントの方が多くなった場合、特殊召喚されますか?

自分の墓地の「芳香炽天使-欧白芷」の『②:このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より多く、自分フィールドに「芳香」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「女神的加护」を発動し、ライフポイントを回復した事で、自分のライフポイントよりも相手のライフポイントの方が多くなった場合、「芳香炽天使-欧白芷」は特殊召喚されますか?

質問の状況のように、墓地の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の処理時に、自分のライフポイントよりも相手のライフポイントの方が多くなっている場合でも、「芳香炽天使-欧白芷」自身を特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
芳香炽天使-迷迭香」が2体存在し、自分のライフポイントが回復した場合、それぞれのモンスター効果が発動しますか?

自分のモンスターゾーンに「芳香炽天使-迷迭香」が2体、表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「芳香炽天使-欧白芷」の『①:このカードを手札から捨て、自分の墓地の「芳香」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、自分のライフポイントを回復しました。

芳香炽天使-迷迭香」の『②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動する。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果はどのように発動しますか?

芳香炽天使-迷迭香」のモンスター効果は、自分のライフポイントが回復した場合、ライフポイントが回復する処理が適用された後に改めて発動する効果になります。
(ライフポイントを回復する効果にチェーンして発動する効果ではありません。)

芳香炽天使-迷迭香」が2体存在する状況で、自分のライフポイントが回復した場合には、それぞれの「芳香炽天使-迷迭香」の『そのカードの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果がチェーンにて発動し、処理を行う事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果を発動する際に対象として、自分の墓地の攻撃力が0でない「芳香」モンスター1体を選択します。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。
  • この効果の処理は特殊召喚で完了です。(特殊召喚に成功した場合、ただちに『フィールドから離れた場合に除外される』状態になります。)
  • この効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、『フィールドから離れた場合に除外される』状態ではなくなります。

点击翻译
日文名 アロマセラフィ-アンゼリカ
英文名 Aromaseraphy Angelica
YGOPro译名 芳香炽天使-欧白芷
简中官方译名 芬芳炽天使-欧白芷
Master Duel译名 芬芳炽天使-欧白芷
NWBBS译名 芳香炽天使-欧白芷
CNOCG译名 芳香治天使-欧白芷
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名