忍法 影缝之术

忍法 影缝之术

にんぽう かげぬいのじゅつ

忍法 影縫いの術

Ninjitsu Art of Shadow Sealing

13629812  10320


[陷阱|永续]
把自己场上1只名字带有「忍者」的怪兽解放才能发动。选择对方场上1只怪兽从游戏中除外。只要那只怪兽从游戏中除外中,那个怪兽卡区域不能使用。这张卡从场上离开时,这个效果除外的怪兽以相同表示形式回到原本的怪兽卡区域。


OCG EP13-JP020 (2013-05-18)
TCG REDU-EN089 (2012-08-28)

エクストラモンスターゾーンのモンスターを対象として、「忍法 影缝之术」を発動できますか?

忍法 影缝之术」の『自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択してゲームから除外する。そのモンスターがゲームから除外されている限り、そのモンスターカードゾーンは使用できない』効果の対象として、エクストラモンスターゾーンの相手モンスターを対象に選択する事はできますか?

エクストラモンスターゾーンに存在するモンスターを対象として「忍法 影缝之术」を発動する事はできます。

その場合、対象となったエクストラモンスターゾーンのモンスターは除外され、除外されている間は、そのエクストラモンスターゾーンは使用できない状態となります。
(その使用できなくなったエクストラモンスターゾーンは自分フィールドとも相手フィールドとも扱われない状態に戻りますので、もう片方のエクストラモンスターゾーンが空いていれば、どちらのプレイヤーも使用できる状態になっています。)

その後、「忍法 影缝之术」がフィールドを離れた際には、使用できない状態となっていたエクストラモンスターゾーンは使用できる状態に戻り、『このカードがフィールド上から離れた時、この効果で除外したモンスターを同じ表示形式で元のモンスターカードゾーンに戻す』効果が発動します。

その際には、その「忍法 影缝之术」の効果で使用できなくなっていたゾーンに除外していたモンスターを戻す処理を行いますが、除外されたモンスターをエクストラモンスターゾーンに戻す事はできませんので、その除外したモンスターは墓地へ置かれる事になります。

点击翻译
忍法 影缝之术」の効果の対象として、モンスタートークンを選択できますか?

忍法 影缝之术」の効果の対象として、モンスタートークンを選択する事はできますか?

忍法 影缝之术」の効果の対象として、モンスタートークンを選択する事ができます。

その場合、そのモンスタートークンはフィールドから離れた時点で消滅し、『元のモンスターカードゾーンに戻す』処理を行う事はできません。
したがって、その後「忍法 影缝之术」がフィールドから離れた場合でも、効果が発動する事はありません。(チェーンブロックは作られません。)

点击翻译
忍法 影缝之术」の効果の対象として、相手フィールドに裏側表示で存在するモンスターを選択できますか?

忍法 影缝之术」の効果の対象として、相手フィールドに裏側守備表示で存在するモンスターを選択する事はできますか?

忍法 影缝之术」の効果の対象として、相手フィールドに裏側表示で存在するモンスターを選択する事ができます。
その場合、そのモンスターは裏側表示のまま除外する事になります。

点击翻译
忍法 影缝之术」の効果の対象として、モンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を選択できますか?

忍法 影缝之术」の効果の対象として、モンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」を選択する事はできますか?

忍法 影缝之术」の効果の対象として、モンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」を選択する事はできます。

その場合、その「阿匹卜之化神」が除外されている限り、そのモンスターゾーンは使用できません。
その後、「忍法 影缝之术」がフィールドから離れた時、この効果で除外した「阿匹卜之化神」を同じ表示形式で元のモンスターゾーンに戻す事になりますが、その時点では罠カードとして扱われ、モンスターゾーンに置く事はできず、墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • ダメージステップにて「忍法 影缝之术」を発動する事はできません。
  • 忍法 影缝之术」を発動する際に、コストとして、「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースします。
  • 相手フィールド上のモンスター1体を対象に取る効果になります。
  • 『このカードがフィールド上から離れた時、この効果で除外したモンスターを同じ表示形式で元のモンスターカードゾーンに戻す』は、チェーンブロックの作られる効果です。

点击翻译
日文名 忍法 影縫いの術
英文名 Ninjitsu Art of Shadow Sealing
YGOPro译名 忍法 影缝之术
简中官方译名
Master Duel译名 忍法 影缝之术
NWBBS译名 忍法 影缝之术
CNOCG译名 忍法 影缝之术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名