二重魔术臂束缚

二重魔术臂束缚

双重魔术臂束缚 | 双魔法臂束缚

ダブルマジックアームバインド

ダブルマジックアームバインド

Double Magical Arm Bind

72621670  11893


[陷阱]
①:把自己场上2只怪兽解放,以对方场上2只表侧表示怪兽为对象才能发动。那2只表侧表示怪兽的控制权直到自己结束阶段得到。


OCG CPD1-JP015 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN015 (2015-07-17)

二重魔术臂束缚」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つだけになっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「二重魔术臂束缚」の『①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る』効果の発動にチェーンして、自分が「活死人的呼声」を発動しモンスターを特殊召喚した事で、自分のモンスターゾーンの空きが1つになる場合、「二重魔术臂束缚」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「二重魔术臂束缚」を発動する際に対象として選択した2体のモンスターのうち、いずれか1体のみのコントロールを得ます。

なお、この時に、コントロールを得るモンスターをどちらにするかは、「二重魔术臂束缚」を発動したプレイヤーが効果処理時に任意に選ぶ事ができます。
(この処理によってコントロールを得る事ができなかったモンスターは破壊されます。この破壊されたモンスターはカードの効果によって破壊された扱いにはなりません。)

点击翻译
二重魔术臂束缚」の効果処理時に、対象としたモンスター2体の内、1体が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

二重魔术臂束缚」の『①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、「二重魔术臂束缚」の対象となった2体のモンスターの内、1体が裏側守備表示になっている場合、コントロールを得る処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「二重魔术臂束缚」の効果は適用されません。
(自分はどちらのモンスターのコントロールも得る事ができません。)

点击翻译
二重魔术臂束缚」の効果処理時に、対象としたモンスター2体の内、1体が罠カードの効果を受けない場合、処理はどうなりますか?

二重魔术臂束缚」の『①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る』効果の発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、「二重魔术臂束缚」の対象となった2体のモンスターの内、1体が罠カードの効果を受けなくなっている場合、コントロールを得る処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターのコントロールを得る事はできませんが、残り1体のモンスターのコントロールは「二重魔术臂束缚」の効果によって、自分のエンドフェイズまで得る事ができます。

点击翻译
二重魔术臂束缚」の効果によってコントロールを得たモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、そのモンスターのコントロールはどうなりますか?

二重魔术臂束缚」の『①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る』効果によってモンスターのコントロールを得ているターンです。

その後に発動した「月之书」の効果によって、「二重魔术臂束缚」の効果でコントロールを得た2体のモンスターの内、1体が裏側守備表示になっている場合、コントロールはどうなりますか?

質問の状況のように、「二重魔术臂束缚」の効果でコントロールを得たモンスターがその後に裏側守備表示になった場合でも、『その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る』効果の処理によって、自分のエンドフェイズにそのモンスターのコントロールは通常通り相手に戻る事になります。

点击翻译
二重魔术臂束缚」の効果処理時に、対象としたモンスター2体の内、1体がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

二重魔术臂束缚」の『①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「二重魔术臂束缚」の対象となった2体のモンスターの内、1体がフィールドを離れている場合、コントロールを得る処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「二重魔术臂束缚」の効果は適用されません。
(自分はどちらのモンスターのコントロールも得る事ができません。)

点击翻译
轮盘蜘蛛」の効果処理時に、攻撃モンスターに「二重魔术臂束缚」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

轮盘蜘蛛」の発動にチェーンして自分が「二重魔术臂束缚」が発動し、効果処理時に、相手の攻撃モンスターのコントロールが自分に移っている場合、処理はどうなりますか?

轮盘蜘蛛」の効果処理時に、攻撃モンスターに「二重魔术臂束缚」が適用されコントロールが自分に移っている場合でも、サイコロを振る処理は行い、その結果、効果処理を行える場合には、処理を行います。

サイコロの出た目の結果、『1・自分のLPを半分にする』効果、『6・その相手モンスターを破壊する』効果が適用される場合は通常通り処理されますが、その他の処理が行われる場合は、処理は適用されません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンの「水晶机巧」と名のついたモンスターを含む2体以上のモンスターを対象とするカードの効果を発動した時、墓地の「水晶机巧冲击」の効果を発動できますか?

相手が「二重魔术臂束缚」の『①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水晶机巧-量子白晶」と「甲化铠骨骼」を対象としました。

この時、自分は墓地の「水晶机巧冲击」の『②:自分フィールドの「水晶机巧」モンスターを対象とした魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「二重魔术臂束缚」は自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水晶机巧」と名のついたモンスターを対象に含んでいますので、『自分フィールドの「水晶机巧」モンスターを対象とした魔法・罠・モンスターの効果が発動した時』にあたります。

したがって、墓地の「水晶机巧冲击」の効果を発動し、相手の「二重魔术臂束缚」の効果を無効にする事ができます。

点击翻译
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター2体を対象に取る効果です。
  • 発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンのモンスター2体をリリースします。(裏側守備表示のモンスターやモンスタートークンをリリースする事もできます。)
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ダブルマジックアームバインド
英文名 Double Magical Arm Bind
YGOPro译名 二重魔术臂束缚
简中官方译名
Master Duel译名 双重魔术臂束缚
NWBBS译名 二重魔术臂束缚
CNOCG译名 双魔法臂束缚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名