娱乐伙伴 掉头跑骑兵
娱乐伙伴・掉头跑兵|娱乐伙伴 变向骑兵
エンタメイトターントルーパー
EMターントルーパー
Performapal Turn Trooper
220414
14447
[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1200/1200
①:自己战斗阶段开始时才能发动。给这张卡放置1个指示物(最多2个)。
②:这张卡得到这张卡的指示物数量的以下效果。
●1个:1回合1次,对方怪兽的攻击宣言时才能发动。那次攻击无效。
●2个:把这张卡解放才能发动。直到发动后第2次的对方结束阶段,场上的怪兽全部除外。
[★4] 1200/1200
①:自己战斗阶段开始时才能发动。给这张卡放置1个指示物(最多2个)。
②:这张卡得到这张卡的指示物数量的以下效果。
●1个:1回合1次,对方怪兽的攻击宣言时才能发动。那次攻击无效。
●2个:把这张卡解放才能发动。直到发动后第2次的对方结束阶段,场上的怪兽全部除外。
OCG
VJMP-JP161 (2019-03-20)
TCG
ETCO-EN094 (2020-05-01)
自分が発動した「S:P小夜」の効果によって除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合、位置は誰が決めますか?
自分が発動した、「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって相手モンスターが除外されました。
エンドフェイズになり、除外されたモンスターを相手のメインモンスターゾーンに戻しますが、戻す位置は誰が決めますか?
エンドフェイズになり、除外されたモンスターを相手のメインモンスターゾーンに戻しますが、戻す位置は誰が決めますか?
相手が決めます。
以下の効果を自分が発動し、除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合も同様に、戻す位置は相手が決めます。
「燃烧拳击手 第一助手」の①
「神碑之鬣 史莱普尼尔」の①
「兔耳导师」の②
「月天气 彩虹」の②によって「天气」モンスターが得た●
「神隐鬼火丸」の①
「圣夜的煌龙」の③
「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の②
「闪刀姬-泽克」の①
「占卜魔女 小水」②
「退行手雷破坏者」の①
「神数炼机圣 梅塔特隆」の②
「No.70 大罪蛛」の①
「刻剑之魔术师」の②のモンスター効果
「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の③
「PSY骨架王·Ζ」の①
「时间魔术锤」の②
「银河眼光子龙」の②
「废品弓手」
「红箭」
「亲历纯爱妖精·丰满妖精」の②
「灵子纠缠」
「未来视界」
「亚空间物质回送装置」①②
「魊影狂怒」①
「魔族石人」
「惊奇游乐设施·∀·惊险列车」の②
「典当的魔物账簿」
「超级运动员受罚」の①
以下の効果を自分が発動し、除外されたモンスターが相手のモンスターゾーンに戻る場合も同様に、戻す位置は相手が決めます。
「燃烧拳击手 第一助手」の①
「神碑之鬣 史莱普尼尔」の①
「兔耳导师」の②
「月天气 彩虹」の②によって「天气」モンスターが得た●
「神隐鬼火丸」の①
「圣夜的煌龙」の③
「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の②
「闪刀姬-泽克」の①
「占卜魔女 小水」②
「退行手雷破坏者」の①
「神数炼机圣 梅塔特隆」の②
「No.70 大罪蛛」の①
「刻剑之魔术师」の②のモンスター効果
「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の③
「PSY骨架王·Ζ」の①
「时间魔术锤」の②
「银河眼光子龙」の②
「废品弓手」
「红箭」
「亲历纯爱妖精·丰满妖精」の②
「灵子纠缠」
「未来视界」
「亚空间物质回送装置」①②
「魊影狂怒」①
「魔族石人」
「惊奇游乐设施·∀·惊险列车」の②
「典当的魔物账簿」
「超级运动员受罚」の①
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「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」のモンスター効果によって、2体以上のモンスターを除外した場合、それぞれのモンスターは同時にフィールドに戻る扱いとなりますか?
「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の『●2つ:このカードをリリースして発動できる。発動後2回目の相手エンドフェイズまで、フィールドのモンスターを全て除外する』モンスター効果によって、2体以上のモンスターを除外した場合、それぞれのモンスターは1体ずつモンスターゾーンに戻しますか?
「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」のモンスター効果によって、2体以上のモンスターを除外した場合、それぞれのモンスターは同時にそれぞれのモンスターゾーンに戻る扱いとなります。
なお、「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」のモンスター効果によって除外されたモンスターの数よりも、空いているモンスターゾーンの数が少なくなっている場合には、可能な限り、除外されているモンスターをモンスターゾーンに戻し、戻せなかったモンスターは墓地へ送られる事になります。
なお、「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」のモンスター効果によって除外されたモンスターの数よりも、空いているモンスターゾーンの数が少なくなっている場合には、可能な限り、除外されているモンスターをモンスターゾーンに戻し、戻せなかったモンスターは墓地へ送られる事になります。
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「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」にカウンターが2つ置かれている場合、攻撃を無効にするモンスター効果を発動できますか?
自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」に、自身の『①:自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このカードにカウンターを1つ置く(最大2つまで)』モンスター効果によってカウンターが2つ置かれています。
この状況で、相手モンスターの攻撃宣言時に、『●1つ:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、相手モンスターの攻撃宣言時に、『●1つ:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?
「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」の『●1つ:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする』モンスター効果は、自身のモンスター効果によって置かれたカウンターが1つの場合にのみ発動する事ができる効果です。
したがって、「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」自身に置かれているカウンターの数が2つとなっている場合には発動する事はできません。
したがって、「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」自身に置かれているカウンターの数が2つとなっている場合には発動する事はできません。
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- 『①:自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このカードにカウンターを1つ置く(最大2つまで)』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
- 『②:このカードは、このカードのカウンターの数によって以下の効果を得る』は効果の扱いではありません。「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」自身のモンスター効果によってカウンターが置かれている数によって対応する『●』の効果を得ます。
- 『●1つ:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
- 『●2つ:このカードをリリースして発動できる。発動後2回目の相手エンドフェイズまで、フィールドのモンスターを全て除外する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、「娱乐伙伴 掉头跑骑兵」自身をリリースします。)
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日文名 | EMターントルーパー |
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英文名 | Performapal Turn Trooper |
YGOPro译名 | 娱乐伙伴 掉头跑骑兵 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 娱乐伙伴・掉头跑兵 |
NWBBS译名 | 娱乐伙伴 掉头跑骑兵 |
CNOCG译名 | 娱乐伙伴 变向骑兵 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
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