魅惑的堕天使

魅惑的堕天使

みわくのだてんし

魅惑の堕天使

Darklord Enchantment

87990236  12731


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从手卡以及自己场上的表侧表示怪兽之中把1只「堕天使」怪兽送去墓地才能发动。选对方场上1只表侧表示怪兽直到结束阶段得到控制权。


OCG SPDS-JP037 (2016-08-06)
TCG DESO-EN037 (2016-11-18)

炽天龙 裁决」のモンスター効果の処理時に、コントロールが相手に移っている場合、「炽天龙 裁决」自身は破壊されますか?

相手フィールドに存在するカードが魔法&罠ゾーンにセットされているカード1枚のみ、自分フィールドに存在するカードがエクストラモンスターゾーンの「炽天龙 裁决」のみ、という状態です。

この状況で、自分が「炽天龙 裁决」の『①:自分の墓地にチューナーが4種類以上存在し、このカードがS召喚されている場合、1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして、セットされていた「魅惑的堕天使」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』効果を発動しました。

この場合、コントロールが相手に移った「炽天龙 裁决」は破壊されますか?

質問の状況のように、「炽天龙 裁决」の『このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』処理が適用される際に、自身のコントロールが相手に移っていたとしても、「炽天龙 裁决」自身が破壊される事はありません。
(質問の状況の場合、相手の「魅惑的堕天使」のカードのみが破壊されます。)

点击翻译
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の対象として「魅惑的堕天使」を選択した場合、手札か自分フィールドから「堕天使」と名のついたモンスターを墓地へ送りますか?

自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「魅惑的堕天使」を選択しました。

その際に、『手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って』処理を行う必要がありますか?

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動する際に対象として選択したカードが「魅惑的堕天使」だった場合、「魅惑的堕天使」のカードの発動の際に払うコストとなる『手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って』処理を行う必要はありません。

『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』処理のみが行われる事になります。

点击翻译
墓地の「魅惑的堕天使」を対象として発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「堕天使 阿斯蒙蒂斯」のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「魅惑的堕天使」を選択しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、相手の「堕天使 阿斯蒙蒂斯」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、「魅惑的堕天使」の『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』効果として適用されますが、相手のモンスターゾーンには表側表示のモンスターが存在しなくなっていますので、相手のモンスターのコントロールを得る事はできません。

その場合でも、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理は行われ、対象の「魅惑的堕天使」はデッキに戻ります。

点击翻译
DDD 咒血王 赛弗里德」のシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果処理時に、「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが移っている場合、処理はどうなりますか?

自分が「DDD 咒血王 赛弗里德」がシンクロ召喚に成功した時に「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「堕天使 特斯卡特利波卡」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』のモンスター効果を発動し、「魅惑的堕天使」の『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』効果を適用しました。

これによって、「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが相手に移っている場合、効果は適用されますか?

DDD 咒血王 赛弗里德」がシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果処理時に、その「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが相手に移っている場合でも、『相手の効果の対象にならない』効果は通常通り適用されます。

(「异形神的契约书」の効果を発動したプレイヤーからみて相手となるプレイヤーの効果の対象にならなくなります。)

点击翻译
超重武者 大八-8」のモンスター効果の処理時に、「超重武者 大八-8」自身のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「超重武者 大八-8」が、『③:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。自分フィールドの表側守備表示のこのカードを攻撃表示にし、デッキから「超重武者装留」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「魅惑的堕天使」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』効果を発動し、「超重武者 大八-8」自身のコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

自身のモンスター効果を発動した「超重武者 大八-8」が効果処理時にコントロールが相手に移っている場合には、『自分フィールドの表側守備表示のこのカードを攻撃表示にし』の処理を適用する事ができず、『デッキから「超重武者装留」モンスター1体を手札に加える』処理も適用する事ができません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 魅惑的堕天使」のカードの発動の際に、コストとして、自分の手札または自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの中から、「堕天使」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合には、「魅惑的堕天使」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 魅惑の堕天使
英文名 Darklord Enchantment
YGOPro译名 魅惑的堕天使
简中官方译名
Master Duel译名 魅惑的堕天使
NWBBS译名 魅惑的堕天使
CNOCG译名 魅惑的堕天使
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名