甲化铠骨骼

甲化铠骨骼

甲化铠骨格

インゼクトロン・パワード

甲化鎧骨格

Powered Inzektron

46132282  10991


[怪兽|效果|同调] 机械/光
[★6] 2500/1600
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡同调召唤成功的场合发动。这个回合,这张卡不会被战斗·效果破坏,自己受到的全部伤害变成0。


OCG EP14-JP028 (2014-09-13)
TCG LVAL-EN087 (2014-01-24)

恶狂战士」をシンクロ素材として「甲化铠骨骼」をシンクロ召喚した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

恶狂战士」をシンクロ素材として「甲化铠骨骼」をシンクロ召喚した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

恶狂战士」の効果、「甲化铠骨骼」の効果、どちらも、シンクロ召喚に成功した時に任意に発動する事ができる効果となりますので、任意の順番でチェーンを組んで発動と処理を行う事になります。

●チェーン1:「恶狂战士」⇒チェーン2:「甲化铠骨骼」の順で発動した場合…
甲化铠骨骼」の『このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果によって自分が受ける全てのダメージが0になりますので、「恶狂战士」の『そのプレイヤーに2000ポイントダメージを与える』処理によってダメージを受けません。
この場合、『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする』処理も適用されません。

●チェーン1:「甲化铠骨骼」⇒チェーン2:「恶狂战士」の順で発動した場合…
恶狂战士」の『そのプレイヤーに2000ポイントダメージを与える』処理によって自分がダメージを受け、『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする』処理によって「甲化铠骨骼」の攻撃力がアップします。
その後に、「甲化铠骨骼」の『このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果が適用される事になります。

点击翻译
王者的调和」の効果で、「水晶机巧-中枢大蛇」が特殊召喚された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「甲化铠骨骼」を対象に攻撃を宣言した際に、「王者的调和」を発動しました。

その『①:相手モンスターが自分のSモンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、以下の効果を適用できる。●その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果の処理によって、自分の墓地の「水晶机巧-中枢黑晶」を除外し、自分のエクストラデッキから「水晶机巧-中枢大蛇」を特殊召喚した場合、「水晶机巧-中枢大蛇」の『①:このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを除外する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「王者的调和」の効果で特殊召喚された「水晶机巧-中枢大蛇」はシンクロ召喚によって特殊召喚された扱いとなりますが、その特殊召喚が行われる際に、除外されたモンスターはシンクロ素材としては扱われませんので、この場合、「水晶机巧-中枢大蛇」のシンクロ素材としたモンスターの数は0という事になります。

したがって、『そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として』発動する「水晶机巧-中枢大蛇」のモンスター効果は発動する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンの「水晶机巧」と名のついたモンスターを含む2体以上のモンスターを対象とするカードの効果を発動した時、墓地の「水晶机巧冲击」の効果を発動できますか?

相手が「二重魔术臂束缚」の『①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水晶机巧-量子白晶」と「甲化铠骨骼」を対象としました。

この時、自分は墓地の「水晶机巧冲击」の『②:自分フィールドの「水晶机巧」モンスターを対象とした魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「二重魔术臂束缚」は自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水晶机巧」と名のついたモンスターを対象に含んでいますので、『自分フィールドの「水晶机巧」モンスターを対象とした魔法・罠・モンスターの効果が発動した時』にあたります。

したがって、墓地の「水晶机巧冲击」の効果を発動し、相手の「二重魔术臂束缚」の効果を無効にする事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける全てのダメージは0になる』モンスター効果は誘発効果です。(「甲化铠骨骼」自身がシンクロ召喚に成功した場合に必ず発動します。)
  • 『このカードは戦闘・効果では破壊されず』の処理、『自分が受ける全てのダメージは0になる』処理、いずれも、「甲化铠骨骼」の効果を発動したターンのターン終了時まで適用されます。
  • 効果処理時に、シンクロ召喚された「甲化铠骨骼」自身がフィールドから離れている場合でも、『自分が受ける全てのダメージは0になる』効果は適用されます。
  • 効果が適用された後、「甲化铠骨骼」自身がフィールドから離れた場合でも、『自分が受ける全てのダメージは0になる』効果は適用されたままです。

点击翻译
日文名 甲化鎧骨格
英文名 Powered Inzektron
YGOPro译名 甲化铠骨骼
简中官方译名
Master Duel译名 甲化铠骨格
NWBBS译名 甲化铠骨骼
CNOCG译名 甲化铠骨骼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名