恶狂战士

恶狂战士

恶狂戦士

バイス・バーサーカー

バイス・バーサーカー

Vice Berserker

43014054  9085


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1000/1000
这张卡作为同调召唤的素材送去墓地的场合,给与那个玩家2000分伤害。此外,这张卡为同调素材的同调怪兽的攻击力直到这个回合的结束阶段时上升2000。


OCG STBL-JP008 (2010-07-17)
TCG STBL-EN008 (2010-11-16)

恶狂战士」によってダメージを受けるのは、どちらのプレイヤーですか?

恶狂战士」をシンクロ素材として墓地へ送ったプレイヤーは、2000ポイントのダメージを受けますが、テキスト中の『プレイヤー』とは、シンクロ召喚を行ったプレイヤーを指しますか?
それとも、「恶狂战士」の元々の持ち主を指しますか?

恶狂战士」をシンクロ素材として使用し、シンクロ召喚を行ったプレイヤーが、2000ポイントのダメージを受けます。

点击翻译
恶狂战士」をシンクロ素材として「甲化铠骨骼」をシンクロ召喚した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

恶狂战士」をシンクロ素材として「甲化铠骨骼」をシンクロ召喚した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

恶狂战士」の効果、「甲化铠骨骼」の効果、どちらも、シンクロ召喚に成功した時に任意に発動する事ができる効果となりますので、任意の順番でチェーンを組んで発動と処理を行う事になります。

●チェーン1:「恶狂战士」⇒チェーン2:「甲化铠骨骼」の順で発動した場合…
甲化铠骨骼」の『このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果によって自分が受ける全てのダメージが0になりますので、「恶狂战士」の『そのプレイヤーに2000ポイントダメージを与える』処理によってダメージを受けません。
この場合、『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする』処理も適用されません。

●チェーン1:「甲化铠骨骼」⇒チェーン2:「恶狂战士」の順で発動した場合…
恶狂战士」の『そのプレイヤーに2000ポイントダメージを与える』処理によって自分がダメージを受け、『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする』処理によって「甲化铠骨骼」の攻撃力がアップします。
その後に、「甲化铠骨骼」の『このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果が適用される事になります。

点击翻译
  • 恶狂战士」の効果は誘発効果です。
  • 恶狂战士」を素材として、シンクロモンスターのシンクロ召喚に成功した場合に発動する効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『そのプレイヤーに2000ポイントダメージを与える』処理と、『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 バイス・バーサーカー
英文名 Vice Berserker
YGOPro译名 恶狂战士
简中官方译名
Master Duel译名 恶狂战士
NWBBS译名 恶狂战士
CNOCG译名 恶狂戦士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名