王者的调和

王者的调和 同调

王者之同步 | 王者的同调

キングス・シンクロ

王者の調和

King's Synchro

27503418  12657


[陷阱]
①:对方怪兽向自己的同调怪兽攻击宣言时才能发动。那次攻击无效。那之后,以下效果可以适用。
●那只自己的同调怪兽和自己墓地1只调整除外,把持有和除外的怪兽的等级合计相同等级的1只同调怪兽从额外卡组当作同调召唤作特殊召唤。


OCG INOV-JP067 (2016-07-09)
TCG INOV-EN067 (2016-11-04)

王者的调和」の効果によって、「炽天龙 裁决」を特殊召喚できますか?

王者的调和」の『①:相手モンスターが自分のSモンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、以下の効果を適用できる。●その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果によって、「炽天龙 裁决」を特殊召喚する事はできますか?

炽天龙 裁决」をシンクロ召喚によって特殊召喚する場合は、その使用するシンクロ素材モンスターは、全て同じ属性のモンスターでなければなりません。

また、「王者的调和」の効果による特殊召喚はシンクロ召喚による特殊召喚として扱われますが、その処理によって除外されるシンクロモンスターとチューナーは、シンクロ素材としては扱われません。

王者的调和」の効果は、同じ属性のモンスターをシンクロ素材としていませんので、その効果によって「炽天龙 裁决」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に、「王者的调和」を発動できますか?

王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果の適用中に、「王者的调和」を発動する事はできますか?

また、「王者的调和」の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」の効果が適用され、カードを除外する事ができない場合でも、「王者的调和」を発動する事はできます。

その場合、『その攻撃を無効にする』処理のみを適用し、処理を完了する事になります。(『●』の処理を適用する事はできません。「王者的调和」の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合も、同様の処理となります。)

点击翻译
王者的调和」の効果で「红莲魔龙·暴君」を特殊召喚できますか?

王者的调和」の『●その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果で「红莲魔龙·暴君」を特殊召喚する事はできますか?

红莲魔龙·暴君」は通常、シンクロ召喚によって特殊召喚する場合には、『チューナー2体+チューナー以外のモンスター1体以上』がシンクロ素材として必要になります。

しかしながら、「王者的调和」の効果によって、エクストラデッキからシンクロモンスターをシンクロ召喚扱いとして特殊召喚する場合には、相手の攻撃対象となった自分のシンクロモンスターと、自分の墓地のチューナーを除外し、そのレベルの合計が一致するシンクロモンスターであれば、特殊召喚する事ができます。

例えば、攻撃対象となった自分のシンクロモンスターがレベル8の「红莲魔龙·右红痕」で、自分の墓地にレベル2のチューナーである「红莲共鸣者」が存在していれば、その2体を除外する事で、レベル10の「红莲魔龙·暴君」をシンクロ召喚扱いとして特殊召喚する事ができます。

点击翻译
王者的调和」の効果で、「水晶机巧-中枢大蛇」が特殊召喚された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「甲化铠骨骼」を対象に攻撃を宣言した際に、「王者的调和」を発動しました。

その『①:相手モンスターが自分のSモンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、以下の効果を適用できる。●その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果の処理によって、自分の墓地の「水晶机巧-中枢黑晶」を除外し、自分のエクストラデッキから「水晶机巧-中枢大蛇」を特殊召喚した場合、「水晶机巧-中枢大蛇」の『①:このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを除外する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「王者的调和」の効果で特殊召喚された「水晶机巧-中枢大蛇」はシンクロ召喚によって特殊召喚された扱いとなりますが、その特殊召喚が行われる際に、除外されたモンスターはシンクロ素材としては扱われませんので、この場合、「水晶机巧-中枢大蛇」のシンクロ素材としたモンスターの数は0という事になります。

したがって、『そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として』発動する「水晶机巧-中枢大蛇」のモンスター効果は発動する事はできません。

点击翻译
フィールドでのレベルが変化しているシンクロモンスターが相手モンスターに攻撃された時、「王者的调和」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「魔人之歌」が表側表示で存在し、その『このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターのレベルは1つ下がる』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「红莲魔龙·右红痕」のレベルが1つ下がっています。

この状況で、相手モンスターがその「红莲魔龙·右红痕」を攻撃した時、「王者的调和」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、相手のモンスターが自分のシンクロモンスターに攻撃宣言を行っていますので、「王者的调和」を発動し、その攻撃を無効にする事はできます。

なお、『●その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を適用する場合、その攻撃対象となったシンクロモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外して、そのレベルの合計と同じレベルを持つシンクロモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事になります。
(例えば、レベルが7になっている「红莲魔龙·右红痕」と、墓地のレベル3の「暗黑共鸣者」を除外する場合、レベルの合計は10となりますので、「红莲魔龙·暴君」等を特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『その攻撃を無効にする』処理を行います。無効にすることに成功した場合、その後、●の処理を適用することができます。
  • 攻撃を無効にする処理と●の処理は同時に行われません。
  • ●の処理を行う際には、『その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し』の処理を行い、『除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、EXデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行います。
  • ●の処理について、モンスターを除外する処理と特殊召喚の処理は同時に行われたものとして扱います。

点击翻译
日文名 王者の調和
英文名 King's Synchro
YGOPro译名 王者的调和
简中官方译名 王者之同步
Master Duel译名 王者之同步
NWBBS译名 王者的调和
CNOCG译名 王者的同调
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名