强夺
ごうだつ
強奪
Snatch Steal
45986603
4898
[魔法|装备]
得到装备这张卡的对方怪兽的控制权。对方每次准备阶段,对方基本分回复1000分。
得到装备这张卡的对方怪兽的控制权。对方每次准备阶段,对方基本分回复1000分。
OCG
MR-36 (2000-04-20)
禁止卡
TCG
MRL-036 (2002-09-16)
限制卡
コントロールが移っているモンスターで「球体时限炸弹」に攻撃した時の処理方法を教えて下さい。
「心变」や「强夺」等によって、コントロールが移っているモンスターが、裏側守備表示の「球体时限炸弹」を攻撃した場合、コントロールを得ているモンスターに装備されますか?
装備される場合、「球体时限炸弹」の効果によって、ダメージを受けるのはどちらのプレイヤーですか?
また、装備モンスターを破壊し、ダメージを与える効果が発動するタイミングは、どちらのプレイヤーのスタンバイフェイズですか?
装備される場合、「球体时限炸弹」の効果によって、ダメージを受けるのはどちらのプレイヤーですか?
また、装備モンスターを破壊し、ダメージを与える効果が発動するタイミングは、どちらのプレイヤーのスタンバイフェイズですか?
コントロールが移ったモンスターが、「球体时限炸弹」に攻撃した場合でも、攻撃モンスターに装備されます。
また、「球体时限炸弹」の効果が発動するタイミングは、元々の持ち主から見て、次の相手ターンのスタンバイフェイズ時に発動します。
よって、コントロールを得ているモンスターのコントロールが元に戻っても、「球体时限炸弹」の元々の持ち主から見て、次の相手ターンのスタンバイフェイズというタイミングで、装備モンスターを破壊し、攻撃力分のダメージを相手に与えます。
また、「球体时限炸弹」の効果が発動するタイミングは、元々の持ち主から見て、次の相手ターンのスタンバイフェイズ時に発動します。
よって、コントロールを得ているモンスターのコントロールが元に戻っても、「球体时限炸弹」の元々の持ち主から見て、次の相手ターンのスタンバイフェイズというタイミングで、装備モンスターを破壊し、攻撃力分のダメージを相手に与えます。
点击翻译
元々の持ち主が相手である「银河眼重铠光子龙」のコントロールを「强夺」の効果によって得ています。
その場合、その「强夺」を対象として、「银河眼重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?
その場合、その「强夺」を対象として、「银河眼重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?
質問の状況の場合でも、「银河眼重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果は通常通り適用されます。
この場合、「强夺」がエクシーズ素材となる事で、コントロールを得る効果の適用がなくなりますので、「银河眼重铠光子龙」のコントロールは元々の持ち主である相手へと戻ります。
(「强夺」のカードは「银河眼重铠光子龙」のエクシーズ素材になります。)
この場合、「强夺」がエクシーズ素材となる事で、コントロールを得る効果の適用がなくなりますので、「银河眼重铠光子龙」のコントロールは元々の持ち主である相手へと戻ります。
(「强夺」のカードは「银河眼重铠光子龙」のエクシーズ素材になります。)
点击翻译
「技能抽取」の効果が適用されている時に相手の「青冰白夜龙」を、「强夺」等によってコントロールを得ている状況で、「强夺」を墓地に送って「青冰白夜龙」の攻撃対象を変更する効果を発動した場合、効果は適用されますか?
また、戦闘の巻き戻しは発生しますか?
また、戦闘の巻き戻しは発生しますか?
攻撃対象となる「青冰白夜龙」が、攻撃を受ける側のフィールド上に存在しなくなる場合「青冰白夜龙」の攻撃対象を変更する効果は適用されません。
「青冰白夜龙」が元々の持ち主のフィールド上に戻る事によって、攻撃を受ける側のモンスターの数が減っている為、戦闘の巻き戻しが発生します。
「青冰白夜龙」が元々の持ち主のフィールド上に戻る事によって、攻撃を受ける側のモンスターの数が減っている為、戦闘の巻き戻しが発生します。
点击翻译
- 相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
- 『このカードを装備した相手モンスター1体のコントロールを得る』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。)
- 『相手のスタンバイフェイズ毎に相手は1000ライフポイント回復する』効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。)
点击翻译
日文名 | 強奪 |
---|---|
英文名 | Snatch Steal |
YGOPro译名 | 强夺 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 强夺 |
NWBBS译名 | 强夺 |
CNOCG译名 | 强夺 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2011-05-14BE01-JP018 BEGINNER'S EDITION 1 [ 2011 ]
- 2005-06-16SD5-JP019 ストラクチャーデッキ - 戦士の伝説 -
- 2005-03-17SD4-JP015 ストラクチャーデッキ - 海竜神の怒り -
- 2005-01-20SD3-JP014 ストラクチャーデッキ - 灼熱の大地 -
- 2004-12-09SD1-JP010 ストラクチャーデッキ - ドラゴンの力 -
- 2004-12-09SD2-JP013 ストラクチャーデッキ - アンデットの脅威 -
- 2004-06-24BE1-JP021 BEGINNER'S EDITION 1
- 2002-06-20DL1-025 DUELIST LEGACY Volume 1
- 2002-03-21PE-23 ストラクチャーデッキ - ペガサス・J・クロフォード編 -
- 2002-01-24KA-30 ストラクチャーデッキ - 海馬編 -
- 2000-04-20MR-36 Magic Ruler - 魔法の支配者 -
- 2023-04-21SRL-EN036 SPELL RULER (LC01 25th Anniversary Edition)
- 2012-05-28BP01-EN039 BATTLE PACK EPIC DAWN
- 2005-10-28SD5-EN019 STRUCTURE DECK WARRIOR'S TRIUMPH
- 2005-05-09SD3-EN014 STRUCTURE DECK BLAZE OF DESTRUCTION
- 2005-05-09SD4-EN015 STRUCTURE DECK FURY FROM THE DEEP
- 2005-01-01SD1-EN010 STRUCTURE DECK DRAGON'S ROAR
- 2005-01-01SD2-EN013 STRUCTURE DECK ZOMBIE MADNESS
- 2004-10-12DB1-EN021 DARK BEGINNING 1
- 2002-09-16MRL-036 SPELL RULER