机壳存取 残酷

机壳存取 残酷

机壳通道

クリフォート・アクセス

クリフォート・アクセス

Qliphort Cephalopod

87588741  11541


[怪兽|效果|灵摆] 机械/地
[★7] 2800/1000 9/9
①:自己不是「机壳」怪兽不能特殊召唤。这个效果不会被无效化。
②:对方场上的怪兽的攻击力下降300。
①:这张卡可以不用解放作召唤。
②:特殊召唤或者不用解放作召唤的这张卡的等级变成4星,原本攻击力变成1800。
③:通常召唤的这张卡不受原本的等级或者阶级比这张卡的等级低的怪兽发动的效果影响。
④:把「机壳」怪兽解放对这张卡的上级召唤成功时才能发动。对方墓地的怪兽数量比自己墓地的怪兽多的场合,自己回复那个相差×300基本分,给与对方那个数值的伤害。


OCG SECE-JP021 (2014-11-15)
TCG SECE-EN021 (2015-01-16)

自分の墓地にモンスターが存在しない場合に、アドバンス召喚に成功した「机壳存取 残酷」の効果を発動できますか?

相手の墓地にモンスターが5体存在し、自分の墓地にはモンスターが1体も存在しない状態です。

机壳档案 色欲」「机壳磁盘 无感动」の2体をリリースして「机壳存取 残酷」をアドバンス召喚した場合、『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターより多い場合、自分はその差×300LP回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「机壳存取 残酷」の効果を発動する事はできます。
(「机壳存取 残酷」の効果を発動する際に、自分の墓地にはモンスターが存在していなくても構いません。)

質問の状況の場合、相手の墓地にはモンスターが5体、自分の墓地のモンスターは0ですので、その差は5体となりますので、自分は5×300=1500ライフポイントを回復し、回復した数値分だけ相手にダメージを与える事になります。

点击翻译
机壳的牲祭」の効果で「机壳」と名のついたモンスター1体を2体分のリリースとしてアドバンス召喚に成功した場合、「机壳汇编器 不安定」のペンデュラム効果で何枚のドローが行えますか?

机壳的牲祭」を装備した「机壳档案 色欲」を、「机壳的牲祭」の『②:「机壳」モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる』効果によって2体分のリリースとして、「机壳存取 残酷」をアドバンス召喚した場合、「机壳汇编器 不安定」の『②:自分がアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースした「机壳」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする』ペンデュラム効果によってドローできるカードの枚数は何枚ですか?

質問の状況の場合、「机壳的牲祭」の効果によって、「机壳档案 色欲」は2体分のリリースとしてアドバンス召喚が行われていますが、『このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースした「机壳」モンスターの数』は「机壳档案 色欲」1体です。
したがって、「机壳汇编器 不安定」のペンデュラム効果によって、ドローできるのは1枚になります。

点击翻译
自分の墓地のモンスターの数と相手の墓地のモンスターの数が同じ、または、自分の墓地のモンスターの数の方が多い場合、「机壳存取 残酷」のアドバンス召喚はできますか?

自分の墓地に存在するモンスターの数と、相手の墓地に存在するモンスターの数が同じ場合に、「机壳」と名のついたモンスターをリリースして「机壳存取 残酷」をアドバンス召喚はできますか?

また、自分の墓地に存在するモンスターの数の方が、相手の墓地に存在するモンスターの数より多い場合に「机壳」と名のついたモンスターをリリースして「机壳存取 残酷」をアドバンス召喚はできますか?

どちらの状況の場合でも、「机壳存取 残酷」のアドバンス召喚を行う事はできます。

ただし、どちらの場合も、「机壳存取 残酷」の『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターより多い場合、自分はその差×300LP回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
机壳存取 残酷」のアドバンス召喚に成功した時の効果処理時に、自分の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターの数と相手の墓地のモンスターの数が同じ、または、自分の墓地のモンスターの数の方が多くなっている場合、どうなりますか?

机壳存取 残酷」の『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターより多い場合、自分はその差×300LP回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える』モンスター効果の発動にチェーンした「针虫的巢窟」等の効果によって、効果処理時に、自分の墓地に存在するモンスターの数が、相手の墓地に存在するモンスターの数と同じになった場合、または、自分の墓地に存在するモンスターの数の方が、相手の墓地に存在するモンスターの数より多くなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『相手の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターより多い』状態ではなくなっていますので、「机壳存取 残酷」の効果処理は適用されません。
(自分のライフポイントは回復せず、相手にダメージを与える事もありません。)

点击翻译
机壳存取 残酷」のアドバンス召喚に成功した時の効果処理時に、相手の発動した「药物的副作用」の効果が適用されている場合、どうなりますか?

机壳存取 残酷」の『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターより多い場合、自分はその差×300LP回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「药物的副作用」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

その場合、相手の「药物的副作用」の効果が適用され、「机壳存取 残酷」のモンスター効果によって自分のライフポイントは回復せず、自分がダメージを受ける事になります。
『自分はその差×300LP回復し』の処理によって、自分のライフポイントが回復していませんので、『その数値分だけ相手にダメージを与える』処理も適用されません。

点击翻译
リリースなしで召喚された「机壳存取 残酷」の攻撃力・守備力が「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果によって入れ替わっている場合、「技能抽取」が発動するとどうなりますか?

机壳存取 残酷」をリリースなしで召喚し、『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、「娱乐法师 镜子指挥」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。その後、自分は500ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用され、「机壳存取 残酷」の攻撃力・守備力が入れ替わりました。

その後、「技能抽取」が発動し、「机壳存取 残酷」の効果が無効になった場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、まず、「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果によって、リリースなしで召喚されている「机壳存取 残酷」の攻撃力・守備力が入れ替わり、ATK1000・DEF1800の状態になります。

その状況で「技能抽取」が適用された場合、「机壳存取 残酷」の『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』効果は無効になりますが、「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果が適用されていますので、その時点では、ATK1000・DEF1800の状態のままです。

その後、ターン終了時に、「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果の適用がなくなった際には、「机壳存取 残酷」はATK2800・DEF1000の状態になります。

点击翻译
  • 『①』のペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②』のペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。

  • 『①』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『③』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『④』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。1体以上の「机壳」と名のついたモンスターをリリースして「机壳存取 残酷」自身のアドバンス召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。)

点击翻译
日文名 クリフォート・アクセス
英文名 Qliphort Cephalopod
YGOPro译名 机壳存取 残酷
简中官方译名
Master Duel译名 机壳通道
NWBBS译名 机壳存取 残酷
CNOCG译名 机壳存取 残酷
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名